そばの花まつり・2014


裾野の蕎麦まつりを撮って来ました

a0188405_09174644.jpg






21日(日)は、お祭りで畑に入れてもらえ

例年と違う構図で撮れました


a0188405_09175729.jpg



a0188405_09180898.jpg



a0188405_09181302.jpg



秋晴れの日曜日

蕎麦の花祭りで早朝からたくさんの方が来てました

今年も素敵なすじ雲が撮れ愉しみました



パートⅡ~すじ雲”をご期待下さい

昨年の蕎麦畑はこちらです~2013年蕎麦畑





富士山大好き 裾野の蕎麦畑は最高







by yumesaki_annai | 2014-09-23 09:30 | 富士山 | Comments(12)
Commented by odamaki719 at 2014-09-23 14:20
こんにちは??
 裾野の蕎麦まつりのバックに富士山が見えているので嬉しいですね。
富士山に少し雲が少しかかっているのもまたいいですよね。

 富士山とふじあざみのコラボ沢山撮れましたね。
自画像も撮れていますね。楽しそうです。
Commented by emizu3desu at 2014-09-23 18:10
蕎麦まつりですか、秋になるとあちこちで
いろいろなお祭りが開催されますね。
富士山の雲の様子といい蕎麦畑の広さといい
どの写真もよく表れていますね。

Commented by asahinahikari at 2014-09-23 18:51
裾野にこんなに広々とした蕎麦畑が有ったのですね〜
素晴らしいすじ雲が現れて何か良いおまじないでも知っているのでしょうか。知っているのなら教えて下さい。(笑)
Commented by mako0318m at 2014-09-23 21:12
蕎麦?
この白い花ですか?
綺麗な花をつけるんですね~~~!!!
初めて見ました♪
↓ のダンボー君もイイですね~~~♪♪♪
Commented by yocomilk at 2014-09-23 21:27
美しいです!
私、最近初めてそばの花って知りました。
こんなに圧巻なばしょがあるのですね~♪
雲も素敵!
ありがとうございました。
Commented by ICJ44710e at 2014-09-23 23:52
こんばんは~。
素晴らしい景色ですね。こんな風に撮りたいですよ~。
先日御殿場に行った時に、以前見たソバ畑が見つからなくて・・・。
またいつの日か、出かけてみます。
Commented by yumesaki_annai at 2014-09-24 17:36
☆ odamaki719さん、
コメントいただきありがとうございます
この蕎麦畑の雄大さは1枚の写真では表現できませんが
今年は畑に入れて貰えたので、昨年より進歩した気がします
Commented by yumesaki_annai at 2014-09-24 18:29
☆  emizu3desuさん、
富士山麓の蕎麦畑は今年は少なくなって残念です
蕎麦畑と富士山を追い掛けて撮っていますが、ここが一番広大な
蕎麦畑で見応え十分です。
3年前から、JAなんすん”が~裾野蕎麦”として耕作放棄地解消活動
として植え付けして毎年たくさんの方が見学に来ています。
うれしいコメントいただき感謝致します~ありがとうございます!
Commented by yumesaki_annai at 2014-09-24 18:41
☆  asahinahikariさん、
光さん、こんばんは~
蕎麦は花を撮影するのも、新蕎麦を食べるのも大好きです
裾野蕎麦も11月には刈り採りして新蕎麦が御殿場で食べれますよ
食欲の秋~今年は写真も撮れたので、新蕎麦食べに行きます。
Commented by yumesaki_annai at 2014-09-24 18:58
☆  mako0318mさん、
コメントいいただきありがとうございます~
makoさん地方には、近所に蕎麦畑がたくさん有ると思いますよ
ダイアナダイエットのメニューとして近場の散歩は如何でしょう
4ヶ月先のダイアナmakoさん期待してますよ~ガンバ!
Commented by yumesaki_annai at 2014-09-24 19:15
☆ yocomilkさん、
うれしいコメントありがとうございます~
富士宮にも蕎麦畑はたくさん有りますが、裾野の広大なこの畑が
富士山麓では一番見応えがありますね
ご実家に替えられたら、白糸庵のそば”お勧めします!
Commented by yumesaki_annai at 2014-09-24 19:21
☆ ICJ44710eさん、
御殿場の蕎麦畑ですか~まだ撮ってませんが
今年は各地の蕎麦畑が栽培してなくて寂しいです
この裾野の蕎麦畑が富士山麓では広さ最高です
機会が有れば撮りにお出かけ下さい~お勧めです!


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

最新の記事

相良の水中花火
at 2017-08-15 00:05
高座山の夜景(6月9日)③
at 2017-08-14 00:05
高座山の夜景(8月9日)②
at 2017-08-13 00:05
高座山の夜景(8月9日)①
at 2017-08-12 00:05
神明の花火.2017②
at 2017-08-11 00:10
神明の花火.2017①
at 2017-08-10 07:21
清水港まつり花火大会
at 2017-08-07 00:05
暑中お見舞い~
at 2017-08-06 13:43
玉ボケのヒオウギ
at 2017-08-03 00:05
藪ミョウガが咲きました~
at 2017-08-02 00:05
プルメリアが咲きました
at 2017-08-01 00:05
安倍川花火大会~2
at 2017-07-31 00:05
安倍川花火大会~1
at 2017-07-30 00:05
静波花火大会
at 2017-07-29 00:05
琉球朝顔~
at 2017-07-28 00:05
ドジョウ池
at 2017-07-27 00:05
梅花藻が咲きました~
at 2017-07-26 00:05
スーパースター・ヴァーゴ 初寄港
at 2017-07-25 00:05
可愛いベイビィ~
at 2017-07-24 00:05
ラベンダー
at 2017-07-23 00:05

以前の記事

最新のコメント

こんばんは(^o^) ..
by hannsinn24 at 23:00
お早うございます。 夏..
by tamataro1111 at 06:32
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 18:28
> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 18:26
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 18:23

カウンター