富士山土産は珍しい野菜~


出撃するが富士山は雲隠れ~道の駅でお土産に珍しい野菜をゲット・・・

①花オクラ

②みょうが

③つるむらさき菜

a0188405_08100802.jpg






食欲の秋ですね~珍しい野菜で産地でないと手に入りません

花オクラは貴重品

a0188405_08101747.jpg

夕食メニュー4品に大変身

①花オクラのハム巻 ②花オクラ、茗荷のてんぷら ③茄子の煮つけ・茗荷乗せ ④つるむらさき納豆

a0188405_08105006.jpg




一番簡単な花オクラメニュー 生ハム、ロースハムで生の花を巻くだけ

a0188405_08103057.jpg




花オクラの天ぷら~ふわふわで微妙な食感で マショマロみたい面白い味でした

a0188405_08110601.jpg



富士山の愉しみは写真だけでは有りません

地元で採れたての新鮮野菜で

秋をたのしむ~



富士山大好き 新鮮な野菜は最高!


おまけ!花オクラ~こんな大きな花で花を食べるだけ 実は食べません


a0188405_08500589.jpg





PS~   朝飯に茗荷ごはん~これ初めて食べましたが秋の食感で・・・お勧めです!


昼は茗荷ごはんのおむすび~美味しそうです!


では、皆さまも秋をお愉しみ下さい~







by yumesaki_annai | 2014-09-03 08:31 | 花、食 庭、公園 | Comments(8)
Commented by mugichokochan at 2014-09-03 08:40
おはようございます<m(__)m>
茗荷やつるむらさき菜は食べますが、花オクラって初めてみました(@_@)
オクラの花?それとも全くの別物ですか?
ふわふわの食感なんですね。。。食べてみたい♪
Commented by odamaki719 at 2014-09-03 10:06
 ご馳走が出来上がっていますね。
先日ガーデンで撮った花オクラの前で近くの方達が
どのようにして食べると美味しいか話題になっていました。
茗荷の天ぷらは初めて知りました。
我が家は薄切りにしてお味噌をつけてビールのおつまみにします。
Commented by yumesaki_annai at 2014-09-03 18:53
☆ mugichokochanさん、
花おくらは花だけ食べる様で実は成るが美味しくないようです
普通のオクラより数倍の大きな花で、追加画像をアップ済み
生の花にハムや納豆を包んでも美味しいし、天ぷらは絶妙な味です・・・道の駅で見かけたらお試し下さい。
Commented by asahinahikari at 2014-09-03 20:12
こんばんは 
お土産の花オクラやミョウガ・ツルムラサキ綺麗なお料理に仕上がって美味しかった事でしょう。
料理の本に出て来るようなお写真の撮り方流石yumesakiさんです。
茗荷ご飯美味しそうですね〜今日のお料理は私好みです。
Commented by yumesaki_annai at 2014-09-03 20:25
☆ 光さん、
花おくら~面白い味でした!
確か光さんの料理は花オクラが外側に巻いてあったので
花オクラに納豆を入れてみましたが~これもイケました
ルバーブも欲しかったですが、6月と9月に出るそうでまた愉しみです
明日は青空予報で・・・今晩から安倍峠に星撮りに出撃します~
Commented by emizu3desu at 2014-09-03 20:47
こんばんは
うちの近所の畑に花オクラに似たような花が
あるのですが・・・あれ、花オクラかしら。
生の花を食べるんですか、どんな味か想像も
出来ないけれど、食べてみたいです。
それにしてもどのお料理も美味しそう!
Commented by budoudana-de at 2014-09-03 21:16
こんばんは~。
花オクラはスゴイ!!
どんな味なんでしょう?
みょうがの天ぷらもいいですね。
まだ揚げたことがないので感心しながら拝見しました。
目でもご馳走様です。^^
Commented by yumesaki_annai at 2014-09-04 21:50
☆  budoudana-deさん、
写真撮影は朝日が昇ると終わりで、昼間は暇なので道の駅で
仮眠したり、野菜のチェックして暇つぶしします
花の味は微かですが、柔らかな黄色で粘り気があります
野菜やハムを巻いて生でも美味しいですね
天ぷらもしましたが、粘り気あるマショマロみたいな味がします
茜さん地方の道の駅に有ると思いますのでお試しを~


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

マジックアワー
at 2017-10-20 00:05
水ケ塚の紅葉
at 2017-10-19 00:05
西臼塚にピクニック~
at 2017-10-18 00:05
西臼塚の紅葉
at 2017-10-17 00:05
10月さくらが咲く~桜の園
at 2017-10-16 00:05
雲を追いかけ猪の頭林道に~
at 2017-10-15 00:05
黄金の雲と~猫芝草原のダイヤ..
at 2017-10-14 01:22
色付き雲が~大変身!
at 2017-10-13 00:05
10月のひまわり
at 2017-10-12 00:05
深紅のインパチェンス
at 2017-10-11 00:05
笠雲と彼岸花の吉原
at 2017-10-10 00:05
吉原の朝(10月08日)
at 2017-10-09 00:05
パンパスグラス
at 2017-10-08 00:05
秋明菊が満開でした
at 2017-10-07 00:05
新米の季節ですね~
at 2017-10-06 00:05
ちょい悪なコキア君も~
at 2017-10-05 00:05
コスモスの花言葉は?
at 2017-10-04 00:05
サッタ峠の朝
at 2017-10-03 00:05
吉原の朝(9月30日)
at 2017-10-02 00:05
初雪のそば畑
at 2017-10-01 00:05

以前の記事

最新のコメント

> misarin-11..
by yumesaki_annai at 22:20
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 22:17
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 22:14
夢さん! こん^^ 今..
by misarin-1126 at 18:56
こんにちは。。。 ! !..
by tamataro1111 at 10:07

カウンター