西川林道からの富士山


西川林道は河口湖の眺望のよい所です

8月中旬の夏富士

a0188405_21282155.jpg






三つ峠の登山口を過ぎたあたりの、西川林道のポイントからは~

河口湖がすべて見えます

a0188405_21284280.jpg

紅葉の始まる頃10月~

a0188405_21291830.jpg


11月はカラマツの紅葉

a0188405_21292692.jpg


厳冬期には~こんな富士山が見れます

a0188405_21294896.jpg

西川林道から三つ峠に登れば~

a0188405_21295669.jpg



やはり~富士山の魅力は紅葉も良いですが

厳冬期の富士山が一番ですね~



富士山大好き~雪に輝く富士山が最高です!






by yumesaki_annai | 2014-09-02 00:05 | 富士山 | Comments(12)
Commented by momotomusasi at 2014-09-02 06:05
おはようございます
最後の写真三つ峠からの富士山
ゾクっとするほどすてきです。
早朝の空気感まで伝わってきます。
三つ峠 一度登りましたが 大変なコースからのぼったので
頂上直下の階段でヘロヘロでした^^
Commented by yumichi-158 at 2014-09-02 13:58
こんにち富士山(^-^)ノ
今日は朝から富士山が出ていたのでyumesakiサンは飛び回っているんじゃないかと勝手に思い込んでいます。
早く雪景色の富士山を見たいですが寒くなるのは・・・(・_・)
Commented by mako0318m at 2014-09-02 15:19
24時間テレビで義足の少女が富士山に登ってましたね。
もう、感動で涙涙でしたけど、富士山は日頃yumeさんの記事で拝見してるので親近感が湧きます♪(^-^)
私も雪を頂いてる富士山が一番好きですね~~~♪(^▽^)
Commented by odamaki719 at 2014-09-02 18:20
こんばんは??
 8月中旬の夏富士はブルーで美しいですね。
河口湖が見えるのもいいですね。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-09-02 20:07
どの季節もいいけれど
やっぱりきれい綺麗にお化粧した冬が好き~♪ ♪
Commented by asahinahikari at 2014-09-02 20:31
西川林道からの眺望も良いですね〜又々良い場所ひとつ貯金箱に追加出来ました。冬の三つ峠からの富士山最高〜西川林道からの厳冬期の河口湖と富士山も冬の富士のベストテン入りの作品かしら〜
Commented by yumesaki_annai at 2014-09-02 22:04
☆  momotomusasiさん、
富士山の写真はやっぱり雪がないと締りませんね
でも秋が始まったと思ってると・・・すぐにお正月です
今年の夏は、吉田の池に釣りに行かなかったので、長い木の橋~
しばらく見てないです。
池の帰りに、大井川が夕日で光りその向こうに木の橋~思い出します!
富士山に雪が積りきりりとした冬~木の橋を撮りに行きます~
うれしいコメントいただきありがとうございます。
Commented by yumesaki_annai at 2014-09-02 22:09
☆  yumichi-158さん、
2週間ぶりの青空~待ちかねて出撃しましたが・・・・
朝は雲っていて~9時過ぎに吉原に登り数枚撮ったら雲隠れ
明日はリベンジしたいですが・・・秋の空は気まぐれです 泣
コメントありがとうございます~スポーツの秋~サッカー愉しんで下さい!
Commented by yumesaki_annai at 2014-09-02 22:18
☆  mako0318mさん、
乙女ごころと秋の空で~中々思うように晴れてくれず富士山苦戦中です
北風が吹き雪が舞う冬が、富士山撮影のベストシーズンですね
10年前のレンタルDVDを又初めから見直してます~
24~シリーズ全部で96本ありますが・・・夜ふかしして熱中~面白い!
Commented by yumesaki_annai at 2014-09-02 22:22
☆  odamaki719さん、
この林道からだと、河口湖が全部見渡せますね
雪が降るとこの林道も閉鎖されるので、閉鎖前にキリリとした
富士山を撮りに来たいです~夜景も良さそうです~
Commented by yumesaki_annai at 2014-09-02 22:35 x
☆ ルナリンサン、
富士山の冬景色は癒されますね~
でも白黒の風景になってしまうので、秋の紅葉で色遊びしてから冬景色
なんだかんだ言うけど・・・365日、一年中富士山は最高~笑
ノニとは? なんぞやねん??・・・使用前後の証拠写真見せて下さい
美人になっちゃった写真が見たいやねん?笑い    
Commented by yumesaki_annai at 2014-09-02 22:46 x
☆ 光さん、
久しぶりの青空で写友に電話したら吉原にいるとの事で9時すぎに
登り、酔芙蓉とサルスベリの花を撮って来ました
富士山は途中で雲隠れですが、裾野のそば畑のロケハンもして来ました。
今年の秋も~裾野の蕎麦畑が撮れそうで安心しました。


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

世界遺産富士山を飲む~
at 2017-03-23 00:05
白鳥号が出航します~
at 2017-03-22 00:05
3月のみっ子さん~
at 2017-03-21 12:01
何処からの富士山でしょうか?
at 2017-03-21 00:05
十綸寺のもくれん
at 2017-03-20 00:05
一本松公園のこぶし
at 2017-03-19 00:05
山中湖夕焼の渚
at 2017-03-18 00:05
新清水JCT(新東名)
at 2017-03-17 00:05
部屋中~甘い香りがしてます
at 2017-03-16 00:05
薄氷張る山中湖畔
at 2017-03-15 00:04
霊峰富士を描く人と撮る人~
at 2017-03-14 00:05
忍野の鶴が池
at 2017-03-13 00:05
こっち向いて~白鳥君
at 2017-03-12 13:00
今日も元気に羽根バタバタ~白鳥君
at 2017-03-12 00:04
忍野のドジョウ池
at 2017-03-11 00:05
朝霧が湧きたつ忍野の池
at 2017-03-10 00:05
二十曲峠の朝
at 2017-03-09 00:05
ドクターイエロー(3月3日)
at 2017-03-08 00:05
甘夏と富士山
at 2017-03-07 00:05
白梅と富士山
at 2017-03-06 00:05

以前の記事

最新のコメント

お早うございます。 芋..
by tamataro1111 at 07:31
> yocomilkさん..
by yumesaki_annai at 17:20
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 17:12
おはようございます! ..
by misarin-1126 at 08:35
おはようございます。 ..
by yocomilk at 07:07

カウンター