ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

雨上がりの土曜日

雨上がりの庭で咲いてました~

芙蓉

a0188405_08445801.jpg







酔芙蓉~しらふと酔っぱらい花

a0188405_08502765.jpg

咲いてます~ハナトラノオ

a0188405_08515732.jpg
a0188405_08520504.jpg

かげろうみたいなトンボが寝てました

a0188405_08521395.jpg


久しぶりのダンボー君~土曜日に飛び入り

オマケのダンボー君とタカサゴユリ

a0188405_08563915.jpg


では、愉しい週末をお過ごし下さい~






Commented by odamaki719 at 2014-08-30 09:31
おはようございます??
 芙蓉と酔芙蓉がいいですね。
ハナトラノオのピンクが綺麗ですね。
もっと近づいて撮ると花が大きな口を開けて笑っているように見えて
ハッピーな気分になります。
ダンボー君とタカサゴユリが花束のようでダンボー君も満足そうです。
Commented by asahinahikari at 2014-08-30 09:57
yumesakiさんのお庭はお花が絶えませんね〜素敵なお庭をイメージします。それにしてもタカサゴユリものすごい花の付き方にダンボー君が圧倒されて転げ落ちそうですね〜これだけ花が付くのですからこの百合はご長寿なのですね〜
Commented by shima_shima1225 at 2014-08-30 14:20
酔芙蓉とハナトラノオ、、見かけるようになりましたね~
何となく夏の終わりを感じます。^^
ダンボー君とタカサゴユリのコラボ、、艶やかですね♪
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-30 17:39
☆ 光さん
我家のゆりは終わりましたが、近所のお宅のタカサゴユリです
見事な咲っぷりを褒めたら~球根を掘ってくれました
百合が大好きで~この百合が欲しかったと話すと一発OK
ダンボー君も喜んでます~褒め殺しの夢ちゃんが大活躍! 笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-30 21:26
☆  shima_shima1225さん、
夏の花から初秋の花に替わって行きますね~
百合も終わったと思ってましたが、近くの家にたくさん咲いてました。
テッポウユリ?と聞いたら、台湾産の園芸種で種が風で飛び増えた
そうで咲き誇ってます~ダンボー君と記念撮影したのは数十本の百合を
縛って咲かせてました。苗をいただいたので来年は庭で咲きますよ~
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-30 21:31
☆  odamaki719さん、
ハナトラノオが咲くまでには春から長い時間かかりました。
植えた覚えはないので鳥が種を運んできたのかもしれませんね
長持ちする花であと数本蕾があるので当分愉しめそうです~
by yumesaki_annai | 2014-08-30 09:01 | 花、食 庭、公園 | Comments(6)