咲きました~

酔芙蓉が咲き出しましたよ~

朝は純白!

a0188405_07233199.jpg





10時頃にはほんのり~ピンク

a0188405_07251655.jpg


午後には・・・

a0188405_07270009.jpg
a0188405_07272506.jpg


さらに~濃くなる

a0188405_07343767.jpg
a0188405_07353141.jpg


夕方には・・・

a0188405_07362489.jpg



酔芙蓉は~朝から酔っぱらってますね 羨ましい

飲み過ぎて花は1日で終わりです

飲み過ぎには注意!







by yumesaki_annai | 2014-08-29 07:46 | 花、食 庭、公園 | Comments(16)
Commented by momotomusasi at 2014-08-29 09:04
おはようございます^^
酔芙蓉咲き出しましたか? ちょっと早くないですか?
9月に入ってからだと思ってました。
酔芙蓉 この色っぽい名前に惹かれますよね^^
あたしも酔芙蓉撮りにいかねば・・・
Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-29 11:23
色が変化していくんですかぁ 知らなかった
白から少しずつピンクに変わっていく様子初めてです
勉強になりました
Commented by gummi-choco-pine at 2014-08-29 12:04
yumesaki-annnaiさんこんにちは!!

わぁ~ヽ(^0^)ノ
酔芙蓉初めて見ました!!

色が変化するなんて素敵なお花ですねっ☆

あたしも近所で咲いてないか?!探してみま~す(^^)b
Commented by nozakimacogo at 2014-08-29 13:41
こんいちは~(*^.^*)
yumeさん^^酔芙蓉✿~有難うございます♪~
柔らかに、綺麗に咲きましたね~♪

酔芙蓉の名前の由来は^^花の色の変化するところから
なのでしょうかね^^!?
家のは、単の芙蓉!色の変化は無いみたいですけど・・・。

処で^^yumeさんは^^飲んだら、酔芙蓉の様に^^
お顔の変化があるタイプなのでしょうかo(^▽^)oキャハハハ
Commented by odamaki719 at 2014-08-29 14:33
こんにちは??
 酔芙蓉は綺麗ですよね。
ほろ酔いのお昼頃のピンクが綺麗です。
スイスチャードって炒めると美味しいのですね。
おかわかめは初めて知りました。
おかひじきは知っていますが・・・
Commented by asahinahikari at 2014-08-29 16:11
時の経過と共に色変わりをして行く酔芙蓉〜
白からピンクへと頬を染めて,ほろ酔い姿は何とも美しい〜
美味しいお酒を頂いて酔芙蓉のごとくほんのりと上品に酔いたいですね〜
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-29 21:46
☆  momotomusasiさん、
先日~芙蓉もダンボー君を連れて撮りに行きました
小雨が降る出し花びらに雨粒が出来て~綺麗に撮れました
久しぶりのダンボー撮影~色んな花を撮りダンボーは大満足!笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-29 21:49
☆  runa_yuzu_loveさん、
初めから酔ったのもあります~芙蓉!
八重花でなく一重の和風美人~朝からず~とピンク!アル中です
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-29 22:07
☆  gummi-choco-pineさん、
コメントありがとうございます~
酔芙蓉は咲き終わった花がポロッと落ちて、実生で増えます。
庭のあちこちで只今飲み会やってますよ
お近くの公園でも見れますので色の変化お楽しみ下さい
朝からピンクのは、芙蓉で色は変わらず一重の花です。
Commented by emizu3desu at 2014-08-29 22:13
こんばんは
以前読んだ高橋治の風の盆恋歌という小説の
中にこの酔芙蓉が出て来て、それで白から
ピンクに変わるこの花を知りました。
この花を見るとその小説を思い出します(^^)



Commented by yumesaki_annai at 2014-08-29 22:14
☆ nozakimacogoさん、
芙蓉も咲いてました~久しぶりにダンボーと撮って来ましたよ
カメラバックには常時入れてますが夜景では出番がなかったです
ヘモグロビンが多すぎるのか、根が正直なのか少しの酒で真っ赤です笑
今晩はゆず味の焼酎を寒いのでお湯割り~美味しかったです!
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-29 22:23
☆  odamaki719さん、
近くの公園に酔芙蓉が咲いてます
また、色の変化が面白いので探して下さい
道の駅の新しい野菜~アンデス”というじゃがいもを
買いましたが、美味しかったです。
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-29 22:29
☆ 光さん
光さんはだいぶお酒イケそうですね
光さんの自家製野菜で晩酌できる元青年が羨ましい~
無農薬で愛情込めた野菜の手料理で飲み会したいですね~

Commented by kyao67 at 2014-08-29 22:36
こんばbわ♪
酔芙蓉…夕焼けに染まっていくようです。
ほろ酔いくらいがちょうどいいですよね^^;
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-29 22:39
☆  emizu3desuさん
コメントいただきありがとうございます
風の盆恋歌~に出て来るんですか~
富山にも転勤で行きましたので、風の盆の
胡弓の音で踊り明かす祭りを思い出します~
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-29 22:47
☆  kyao67さん
お立ち寄りとコメントありがとうございます
そうですね~ほろ酔いぐらいが見頃です
夕方には酒焼けして花がちじれちゃいます~
最近は目が弱くなり・・・カマキリ君が見つかりませんでした


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

玉ボケのあじさい
at 2017-06-26 00:05
玉ボケのクレマチス
at 2017-06-25 00:05
吉原の朝(6月23日)朝焼け..
at 2017-06-24 00:05
梅雨入りの庭
at 2017-06-23 00:05
中野の棚田でお花の撮影~
at 2017-06-22 00:05
伊奈ケ湖の白鳥と遊ぶ~
at 2017-06-21 00:05
新緑を映す池でカモに遭遇する~
at 2017-06-20 00:05
熊の住処までハイキング~
at 2017-06-19 00:05
池の茶屋林道~2017.06
at 2017-06-18 00:05
雲海と朝焼け(櫛形林道)2017
at 2017-06-17 01:11
新緑の箱根
at 2017-06-16 00:05
可睡斎のあじさい
at 2017-06-15 00:05
湖北ビューライン
at 2017-06-14 00:05
白ゆりが満開です~
at 2017-06-13 09:05
可睡ユリの里のクレマチス
at 2017-06-13 00:05
可睡ゆりの里2017
at 2017-06-12 00:05
吉原の朝(6月10日)
at 2017-06-11 00:05
吉原の朝(6月9日)
at 2017-06-10 06:02
踊る雲海の朝~続編
at 2017-06-10 00:05
踊る雲海の朝
at 2017-06-09 00:05

以前の記事

最新のコメント

> asahinahik..
by yumesaki_annai at 12:16
> aya_526さん ..
by yumesaki_annai at 11:55
> momotomusa..
by yumesaki_annai at 11:51
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 11:45
こんにちは カシワバア..
by asahinahikari at 10:24

カウンター