新野菜~スイスチャード?

「道の駅なるさわ」でお土産に新野菜を買いました~

スイスチャード?

a0188405_10233596.jpg





先日ルバーブを買い美味しかったので買いたかったがナシ

似た様なカラフルな野菜を発見~スイスチャード?

名前も色もお洒落~味はホウレンソウ?

a0188405_10270426.jpg


も一つ新商品を発見~おかわかめ!

a0188405_10302053.jpg
a0188405_10310970.jpg




道の駅なるさわ”でのマイブ-ムは~これ!美味しんです~

よもぎうどん!

a0188405_11164063.jpg
a0188405_11164842.jpg

ほうとう”も美味しいですが夏場はこれが美味しいんです


スイスチャードは野菜炒めにしたら~バカウマ!

おかわかめ”はてんぷらにしたが微妙な味~
生ではアクが強くてダメでした


富士山大好きは よもぎうどんも大好き!

美味しいです~お勧め!

オマケ!富士山が見たい方~私の富士五胡TV・投稿画像です
クリックで拡大します~見てね!

富士五胡TV・富士山投稿画像


by yumesaki_annai | 2014-08-28 11:33 | 花、食 庭、公園 | Comments(10)
Commented by nozakimacogo at 2014-08-28 12:57
こんにちは~^^珍しいお野菜に、興味をそそられま~す♪

よもぎうどんと、野菜のてんぷら、薬味にシソとゴマとネギですか~♪
つゆは、醤油ベースですか、それとも味噌ベース!?

よもぎの香りが口いっぱいに広がってたまりませんね~(*^.^*)
Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-28 16:19
なんか 色々と珍しいものが沢山だな
スイスチャードやオカワカメは食べたことないです
よもぎうどんは食べてみたいな 細めのうどんですかね!
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-28 19:00
☆  nozakimacogoさん、
野菜の新種がマイブームでこの道の駅で色々買います
ここで一番のお気に入りは、ブログにも数回登場した「よもぎうどん」
つゆは普通の醤油ですが、薬味にはこだわりますね~
ネギ、ゴマ、揚げ玉、ショウガ、茗荷・・・が我家の薬味5天皇!?
これが揃うと~ちょい固目でモチモチのうどんで至福の時間です
我家の酔芙蓉も咲き出して・・・色の変化を愉しんでます~
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-28 19:13
☆ runa_yuzu_loveさん、
新しい野菜の試食が大好きなんです~
美味しくて気に入った野菜をブログで紹介するのも好きなんです
よもぎうどん”写友には全員に紹介して大反響です
きしめんを厚くした感じで腰がありモチモチ・・・美味しいですよ
富士山お土産で送りますね~アルツ気味で当てにしないでお待ち下さい
Commented by asahinahikari at 2014-08-28 20:26
道の駅鳴沢のヨモギうどん頭にインプットしましたよ〜
場所は分かるのでこの次に行ったら是非買いますね。
オカワカメは分かりますがスイスチャードは初めてです。
富士五湖TV・富士山投稿画像見て来ました。私のお気に入りが沢山投稿されて嬉しかったです。
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-28 23:31
☆  asahinahikariさん、
早速~富士五湖TVの投稿をチェックして頂き嬉しいです
何年もここに投稿してるので、富士山が好きな方はブログを見に来て
くれています。道の駅なるさわの「よもぎうどん」~お勧めです!
Commented by mallumo at 2014-08-29 07:21
師匠おはようございます!
カラフルな野菜ですねぇ
天気が冴えませんが~良い一日を
Commented by kyao67 at 2014-08-29 22:38
「よもぎうどん」気になってます・・・!!
通販ないのかしら??
「おかわかめ」は我が家のお子はお味噌汁の具でお気入りです。

Commented by yumesaki_annai at 2014-08-29 22:50
☆  mallumo さん、
赤富士を撮ってから1週間経ちます
少し手が震え出してきたので
来週は良い天気になり出撃します!
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-29 22:56
☆  kyao67さん、
山梨の道の駅なるさわの冷蔵庫で売ってます
他では見かけませんので、通販はどうでしょか?
おかわかめ”~てんぷらはOKですが生では苦くてNGでした


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

玉ボケのスイレン
at 2017-06-27 00:05
玉ボケのあじさい
at 2017-06-26 00:05
玉ボケのクレマチス
at 2017-06-25 00:05
吉原の朝(6月23日)朝焼け..
at 2017-06-24 00:05
梅雨入りの庭
at 2017-06-23 00:05
中野の棚田でお花の撮影~
at 2017-06-22 00:05
伊奈ケ湖の白鳥と遊ぶ~
at 2017-06-21 00:05
新緑を映す池でカモに遭遇する~
at 2017-06-20 00:05
熊の住処までハイキング~
at 2017-06-19 00:05
池の茶屋林道~2017.06
at 2017-06-18 00:05
雲海と朝焼け(櫛形林道)2017
at 2017-06-17 01:11
新緑の箱根
at 2017-06-16 00:05
可睡斎のあじさい
at 2017-06-15 00:05
湖北ビューライン
at 2017-06-14 00:05
白ゆりが満開です~
at 2017-06-13 09:05
可睡ユリの里のクレマチス
at 2017-06-13 00:05
可睡ゆりの里2017
at 2017-06-12 00:05
吉原の朝(6月10日)
at 2017-06-11 00:05
吉原の朝(6月9日)
at 2017-06-10 06:02
踊る雲海の朝~続編
at 2017-06-10 00:05

以前の記事

最新のコメント

夢さん!おはようございま..
by misarin-1126 at 08:30
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 12:16
> aya_526さん ..
by yumesaki_annai at 11:55
> momotomusa..
by yumesaki_annai at 11:51
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 11:45

カウンター