ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

大井川花火大会

第27回島田市・大井川花火大会~夜空を彩る8000発!ご覧下さい~

カメラ内多重露光で豪華に変身!

a0188405_07530465.jpg


↓オオッ!イイネボタンが復活!





大井川の西と東・・・島田側、金谷側2ケ所からあがります

8月24日は金谷側から激写!

a0188405_07573260.jpg
a0188405_07575894.jpg
a0188405_07580799.jpg
a0188405_07582405.jpg
a0188405_07584472.jpg
a0188405_07590299.jpg
a0188405_07591796.jpg
a0188405_07593258.jpg

a0188405_07594043.jpg


画面一杯に花火をちりばめて見ました

多重露光は~豪華な花火に変身します

只今~マイブームです~








Commented by odamaki719 at 2014-08-25 09:57
おはようございます??
 島田市・大井川花火大会もまた綺麗ですね。
多重露光撮影によるのか色彩が品よく撮れていますね。
他の地域の方の花火は赤がきつい感じがするのです。
静岡の花火の色彩の特徴なのかyumesakiさんの技術に
よるのでしょうかね。
3枚目と豪華な5枚目が好きです。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-25 10:07
迫力満載で綺麗ですね た~ま~や~ 
多重露光の写真に拍手でーす
Commented by momotomusasi at 2014-08-25 10:35
おはようございます^^
yumeさんすごいです♪ めっちゃきれいですね~。
金谷側からですよね。大正解でしたね。
島田側はもろ煙がかかってしまいました。 特に一番最後の特大スターマインは全く見えず・・・(>_<) かすかに赤い色が・・・・ってな感じでしたよ。 肝心な私の花火 ^_^;とてもお見せできません
Commented by makuropapa at 2014-08-25 11:40
いやあああああ

お見事ですね  現場で見たら音もあって凄いだろうなあ

いいね 復活お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ポチ!
Commented by eamuu at 2014-08-25 11:45
素晴らしいーーーー!!!!

ダイナミックで めちゃくちゃ 
感動してます!!

私、来年は どどーーんとこんな感じに撮りたいなって
思ってたので、写欲 バンバン頂きました〜♪
いいね!4番目でした〜 笑
Commented by yumichi-158 at 2014-08-25 13:30
こんにちは。
静岡中部の最後の花火大会ですね。
もう夏も終わりが見えてきてちょっと淋しいですがyumesakiサンのこの花火を見て夏の余韻に浸っています。
Commented by asahinahikari at 2014-08-25 14:37
色の綺麗な豪華な花火に酔いしれてしまいます。
23日に私の所も花火があがりました、思い出して見える所まで駆けつけて最後20分だけ遠くの花火を見て来ました。
ひとつも頭の中に残っていません〜
yumesaki さんの多重露光の花火が好きです。
夜空に沢山の花が咲き綺麗です。
Commented by mallumo at 2014-08-25 18:29
すごいスケール 豪華ですね
そういえば私も去年
FC2が不調でエキサイトに乗り換えようとして
登録だけしてありました。
いいね 26番目だとおもわれます。     -まるも
Commented by emizu3desu at 2014-08-25 22:14
こんばんは
豪華絢爛の花火ですね~、多重露光って
位置合わせも難しいんでしょ。
私のカメラでは多重露光は出来ないけれど
出来たとしてもとてもyumesakiさんの
ような花火は撮れないと思います。
やはり金谷側のほうがすっきりですね。
Commented by mako0318m at 2014-08-25 22:34
華やか~~~!!!!!(≧▽≦)
とーーーっても綺麗ですっ!!!!!(≧▽≦)
1枚目頂きました!!
一目惚れ~~~♡♡♡
あ。。。年末に請求書まわされるんでしたっけ?(^^;
お安くしてくださいね~~~!!(^^;
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-25 22:46
☆  odamaki719さん、
色がやさしい感じがするのは、たぶん多重撮影の影響ですね
3枚の画像を重ねるので、明るさや色彩を抑えて合成してるのか
もしれません。適当に撮っても豪華な花火が出来るので
今年はこのスタイルで撮影しようと思います。
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-25 23:00
☆  runa_yuzu_loveさん、
今日からexblogにイイネ”が復活しました
るなりんさんはミクシィーなんですね
フロフィールで自分のポチッしたイイネ”は確認できますが
自分の記事に誰がイイネ”したのか?分かりません~・・??です
花火応援のコメント~ありがとうございます。
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-25 23:10
☆ momotomusasiさん、
島田側で私も数年前~煙でくやしい思いをしました
今回はエントツの煙を確認して金谷側にして正解でした
2ケ所で上がり豪華な花火ですが、川の状態で延期されるので
それが他の花火と重なったりして困りますね~
今年は手筒花火を撮ってないので30日流通センターに撮りに行きます
花火も揚がるので、アートにもチャレンジして今年の花火〆ですね~
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-25 23:25
☆  makuropapaさん、
うれしいコメントありがとうございます
イイネ”も頂いたようですが・・・何処で確認できるのでしょうか??
お友達と明日はしゃべりながら散歩して下さい~
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-25 23:30
☆  eamuuさん、
イイネ”とコメントいただきありがとうございます~
新画面~どこが良くなったのかさっぱり分かりません
まあ、スムーズに画像アップできれば良いんですが・・・
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-25 23:38
☆  yumichi-158さん、
夏休みも終わりこの暑さも蝉しぐれもあと少しですね
yumichiさんのお出かけ先~チェックしてますよ
夏も終盤~今週末まで暑いですが、夏をお愉しみ下さい!
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-26 00:01
☆ 光さん、
秋~冬の菜園計画・・・愉しそうですね
花火大会もそろそろ終盤で寂しいですが~まだまだ続きますよ
9月の琵琶湖の花火を只今検討中~締めに撮りに行きたいです
万年青年は~来月の愉しい夢みてお気楽な老後です~笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-26 00:05
☆  mallumoさん
誰ですか?まるもさんか~笑い
exblogは良いですよ!FC2、も良いですが
乗り換えちゃいなさい~待ってますよ 笑
Commented by zimulan at 2014-08-26 00:08
こんばんはー。
おぉー!すごい、華やか!豪華!
たっぷり楽しませていただきました~ありがとうございます。
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-26 00:18
☆  emizu3desuさん、

今年は~色んな花火大会に行かれましたね
凄い行動力で~万年青年の夢ちゃんも脱帽です
大井川で今年は〆ですか・・・納得です
私は9月の諏訪湖に~行きたいです!
山の上から水中花火を撮ってみたいんです
焼津の雲隠れ花火のリベンジですね~笑
アート花火も多重に魅せられてテスト未実施なので
近場の花火で試し撮りに行きます~手筒花火も撮って来ます。
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-26 00:39
☆  mako0318mさん、
1枚目は少し値が張るんですよ~
一目惚れですか~困りますね 惚れっぽくて・・・
2割引きで請求書回しますが、驚かないで下さいね~笑
by yumesaki_annai | 2014-08-25 08:03 | 月・夜景・花火 | Comments(21)