ひまわりと富士山(2014年)


向日葵と富士山~2014年の最新版です~

花の都公園(8月20日撮影)

a0188405_07532505.jpg






早朝6時~まだ花に陽が射していないので柔らかな感じです~

a0188405_07550827.jpg


ほどなく・・・陽が射してきた~自分の影が映っちゃうよ

a0188405_07582411.jpg


向日葵は上から広角狙いが落ち着きます

a0188405_07583127.jpg


花が小さくなるので花をアップ

a0188405_07584305.jpg

オマケのガラス玉~

a0188405_07573377.jpg



昨年はアクアに占領されてしまうが

今年は邪魔な物もなく

大好きなヒマワリを愉しむ



富士山大好き ヒマワリは此処が最高!







by yumesaki_annai | 2014-08-24 08:09 | 富士山 | Comments(17)
Commented by asahinahikari at 2014-08-24 08:20
花の都公園には何度か行っていますが、ヒマワリの咲いた時期には出逢えていません.嬉しいです.一斉に顔をこちらに向けて,色々な角度の富士山とのコラボ最高です。ヒマワリの背丈が揃って可愛いです。
Commented by momotomusasi at 2014-08-24 09:46
おはようございます^^
富士山と向日葵のコラボ最高です^^ 花の都公園にはず~~~ッと前に一度だけ訪れたことがあります。コスモスだったか??写真に全く
興味がなかった頃です^m^
今は行きたいとこだらけですが・・・ 足腰の丈夫なうちに一つでも、二つでも行ければいいなって思ってます。
最近登場してる ガラス玉?いいですね~ あたしもやってみたいなって思ってます。 安くていいのが入ったら教えてください。
今日は大井川の花火です。広報無線が流れないから イマイチなお天気ですが 行われると思います。
yumeさんも如何ですか?
Commented by mako0318m at 2014-08-24 12:05
yumeさん♡
こんにちは♡

ひまわり、まだまだ元気ですね~~~♪(^▽^)
ガラス玉に入ったひまわりもまたいいですね~~~♪

↓ みっ子さんの腹~~~~~!!!!!(≧▽≦)
ぽてぽてしてカワイイ♡♡♡
顔を埋めたくなります~~~♡♡♡
Commented by まるも at 2014-08-24 12:18 x
朝でないと向日葵が逆光になるし
ちょうど満開見頃だし、富士山丸見え、
タイミングもさすがです。
CMとまったく同じだーと確認しました。
アクアは右のほうの小さい建物を隠すように置いたんですね
ユーチューブ貼りたかったけど見れないようです。
Commented by seroko4320 at 2014-08-24 12:31
ヒマワリには、富士山も良く似合いますねー
Commented by nozakimacogo at 2014-08-24 13:14
こんにちは~✿
ひまわり^^今が見頃なのでしょうか!?

イイですね~✿~沢山のひまわりに囲まれて^^
幸せ^^いっぱ~いですね♡

私も、幸せいっぱ~いの1日になりそう♪~
Commented by kikupyonz at 2014-08-24 16:36
太陽が当たっているひまわりの写真は、見ているだけで元気が出ますね♪
それに色もとっても綺麗なビタミンカラー!
気分もスッキリ、残暑も元気に過ごせそうです~♪(⌒▽⌒)b
↓みっ子さん、ふわふわのお腹真っ白ですね♪
jijiは真っ黒毛皮なので、yumesakiさんちのソファーでは保護色見えませんね~笑
Commented by odamaki719 at 2014-08-24 17:20
こんにちは??
 元気印のヒマワリと富士山のコラボに癒されます。
富士山の色彩がブルーだけでなくて山肌の色が見えていますね。
ラストのガラス玉のヒマワリがよく撮れていますね。
日曜日はみっ子さんと楽しそうですね。
Commented by yocomilk at 2014-08-24 21:30
こんばんは。
大好きな富士山と大好きな向日葵のコラボレーション。
見せていただいてありがとうございます!!
元気が出ました!!
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-24 23:38
☆  asahinahikariさん、
このヒマワリ畑は、昨年トヨタ・アクアのCM撮りした場所です。
今年は満開の見頃の時期で富士山もクリアで撮れて満足しました
生育状態も台風で倒れずに、背丈も低くて撮り易かったですね
他地区のヒマワリは数が少ないうえに生育が良くないです
2年連続してここのヒマワリを撮ったので卒業ですね~
落ちついたらプリントしてプレゼントします~
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-24 23:46
☆  momotomusasiさん、
玉川のヒマワリ素敵でしたね~
機会が有れば富士山入りのヒマワリも撮りに行って下さい
今日は大井川花火~金谷側で撮りました
アートする積りでしたが、スターマインの連続で出来なかったです
2ケ所から揚がり、多重で撮ったので豪華に撮れましたよ~
風向きを見て金谷に行きましたが正解でした。
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-24 23:53
☆  mako0318mさん、
そうなんです~お腹の皮がたるんで地面に着きそうな位です
避妊すると皮がたるむ様でデブチンではないんです
暑い時は昼寝ばかりですが、涼しくなれば動き廻るので・・・
面白い写真が撮れると~癒やされますね!
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-25 00:09 x
☆  mako0318mさん、
週末の女子会~愉しみに拝見してますよ
年頃の子供は扱いが難しいですが、女の子2人と食事会して
愉しそうです・・・お兄ちゃんも一緒に仕事する様で良かったですね
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-25 00:18 x
☆  まるも さん、
夏休みはお山が見えずヒマワリ残念でしたね
隣の畑に可愛いヒマワリの苗が植えてあったので、紅葉の時期に
向日葵が撮れるかもしれませんよ~
トヨタが選んだこのロケーションは他には無いですね~
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-25 00:39 x
☆  nozakimacogosann,
ヒマワリは丁度見頃で富士山も見えてタイミング良かったです
黄色は元気な色~お気楽トンボも元気を貰いました
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-25 00:46 x
☆  kikupyonzさん
コメント有難うございます~
jijiちゃんは全身真っ黒・・・保護色ですね
黒だと埋もれてしまいますね
白いソファー買って下さい~笑
Commented by umisanjin at 2014-08-26 00:09
おぉ!大きなビー玉で、撮影されたんですね! @@
逆さ富士、、ナイスです!


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

富士見孝徳公園のさくら
at 2017-04-30 00:05
西湖野鳥の森のさくら
at 2017-04-29 00:05
精進湖の桜とツツジ
at 2017-04-28 00:05
船越堤のさくら(清水市)
at 2017-04-27 00:05
雁堤のさくら
at 2017-04-26 00:15
富士桜自然墓地公園のさくら
at 2017-04-25 22:56
夜さくらと星グル~
at 2017-04-24 21:31
田貫湖のさくら
at 2017-04-23 10:06
駿府城の夜桜
at 2017-04-20 00:05
興徳寺のさくら2017
at 2017-04-19 00:05
富士山西山本門寺の黒門さくら
at 2017-04-18 00:05
大久保八幡宮のさくら
at 2017-04-17 20:57
内房のさくら
at 2017-04-16 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅲ
at 2017-04-15 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅱ
at 2017-04-14 12:00
富嶽カントリーの桜2017~Ⅰ
at 2017-04-14 00:05
妙松寺のさくら落下盛んです
at 2017-04-13 11:05
吉原の朝(4月12日)
at 2017-04-13 00:05
妙泉寺の枝垂れさくら
at 2017-04-12 00:05
菜の花と染井吉野の開花情報です
at 2017-04-11 10:30

以前の記事

最新のコメント

> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 19:03
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 18:59
金曜日に日本平に行きダメ..
by ayukiti2002 at 18:50
夢さん!おはようございま..
by misarin-1126 at 07:55
> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 13:41

カウンター