池の茶屋の小さな池


池の茶屋林道の入口に小さな池があります

名前は知りません~

a0188405_13165258.jpg






訪れる物好きもいない様で草に覆われた道を下ると~何だ?

a0188405_13190756.jpg
池の周りの花達 7月22日
a0188405_13001514.jpg
a0188405_13003823.jpg
a0188405_13010924.jpg
大株で蕾がたくさん出て~どんな花が咲くのか気になる
a0188405_13010924.jpg
気になって8月19日再訪すると

すでに花は終わり実がなってます 花は来年ですね~
a0188405_13012650.jpg
池の周りは早くも秋の気配
a0188405_13014557.jpg
a0188405_13022577.jpg
a0188405_13024497.jpg
a0188405_13025987.jpg



気になる花は終わっていて残念です

誰も来ない湖畔で森林浴

森の香りに癒される~



PS、謎のつぼみは「ウバユリ」でした。

a0188405_07104037.jpg
akioさん~ありがとう!









by yumesaki_annai | 2014-08-22 13:30 | 富士山 | Comments(14)
Commented by juju3291 at 2014-08-22 16:36
イイね   ★元気ばば★
オタマジャクシ?
Commented by odamaki719 at 2014-08-22 17:56
こんばんは??
 森の妖精のレンゲショウマが撮れていますね。
羨ましいです。神戸では六甲山に行かないと撮れません。
Commented by まるも at 2014-08-22 18:27 x
こんばんは
レンゲショウマ、きのう、知ったばかりで近くに咲いてないか
探してたところで、池茶の池で咲いてるなんてタイムリィでびっくりです。
美しい花ですね。名古屋の山にもあるそうですが
おだまきさんが、六甲山で咲いてるって。気になります~
ついでに甲子園も気になります~
謎の花も謎のままで、気になります~
 
今晩、富士山の旅をアップしますので見てくださいね
Commented by asahinahikari at 2014-08-22 20:11
森林浴も出来たり、森のお花畑で妖精にも逢えたり
池の茶屋林道は良い場所ですね。
大株のお花が気になります。
Commented by shima_shima1225 at 2014-08-22 20:23
こんばんは♪
秋の気配を感じるフォトですね~
レンゲショウマ、、森の妖精ですね。^^
大好きな花なので嬉しいです♪
Commented by toshi at 2014-08-22 22:00 x
師匠こんばんは(^^♪
この池覚えてます。
レンゲショウマが咲いているんですね~
いいな~ 大好きな花なんです。
富士山もご無沙汰、師匠にも会いたいです。
この夏は結構、好条件が続いていますよね。
こんど国師ヶ岳つれて行って下さい(^^♪
Commented by AKIO M. at 2014-08-22 22:54 x
yumesakiさんこんばんわ。
この間市川ではお世話になりました。帰りの渋滞もなくスイスイ帰ってこれました。成果は・・・そこそこでしたが。

暑くてバテそうです。こんな時すぐに涼しい高原の人となられるyume さんが羨ましいです。

葉っぱのでかい白い花は「ウバユリ」だと思いますよ。鉄砲ユリのような花が互い違いに咲くとおもいます。調べてみてください。
流通センターの手筒も撮りに行きたいところですが・・・野暮用で行けません。
花火の類は特に何度も通わないと良い画にたどり着けません。
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-23 06:15
☆  juju3291さん、
そうです!大量のオタマジャクシ~
一瞬魚かな?って期待しましたが残念!
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-23 06:20
☆  odamaki719さん、
珍しい花だと思いましたが、レンゲシュウマですか
最近物忘れが激しくて~アルチャン気味で思い出せなかった~汗
木蔭に一本だけキリリッと咲いて印象的でした。
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-23 06:30
☆  まるも さん、
森の妖精~レンゲシュウマは神秘的な花でした。
謎の大株はakio m.さんより~「ウバユリ」と教わりました。
ネットで調べたら~開花した百合の画像がありましたよ~
テッポウユリの大型みたいな花で、来年はぜひともこの花が
群生して咲いてる姿を撮りたいですね。
8月初め頃行けば咲いてそうです~どんな花か追加でアップします
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-23 06:37
☆ 光さん、
おはようございます~一雨欲しいですね
夢ちゃん地方は曇り空で雨はなさそうです
この池には大きなトンボの抜け殻が有りましたよ
オニヤンマ!だと思いますが大きくてドッキリしました~
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-23 06:50
☆ shima_shima1225さん、
お山はもう秋の気配・・・秋の香りで一杯でした。
大きなキノコもたくさん生えてました。
一晩一緒に撮影したSさんはキノコを焼いて食べたそうです~笑
気になる蕾~来年はこの花が群生して咲いてる所を撮って来ます~
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-23 06:58
☆  toshi さん、
だいぶご無沙汰してますね~
虫に刺されたチョメチョメは大丈夫ですか
11月終盤の池茶は山の横から陽が昇り激焼け期待できますよ
完全装備で富士山撮りに来て下さい~待ってますよ!
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-23 07:08
☆  AKIO Mさん、
コメントいただき嬉しいです~有難うございます!
神明の花火、素晴らしい手筒~や”さんの所で拝見!流石ですね
花の名前も、おしえていただき感謝です
ウバユリ”の花~ネット検索で見ましたが素敵な花ですね
この池の周りは、ウバユリの群生地です~
満開のウバユリの群生~来年は撮って来ます。ありがとう~


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

世界遺産富士山を飲む~
at 2017-03-23 00:05
白鳥号が出航します~
at 2017-03-22 00:05
3月のみっ子さん~
at 2017-03-21 12:01
何処からの富士山でしょうか?
at 2017-03-21 00:05
十綸寺のもくれん
at 2017-03-20 00:05
一本松公園のこぶし
at 2017-03-19 00:05
山中湖夕焼の渚
at 2017-03-18 00:05
新清水JCT(新東名)
at 2017-03-17 00:05
部屋中~甘い香りがしてます
at 2017-03-16 00:05
薄氷張る山中湖畔
at 2017-03-15 00:04
霊峰富士を描く人と撮る人~
at 2017-03-14 00:05
忍野の鶴が池
at 2017-03-13 00:05
こっち向いて~白鳥君
at 2017-03-12 13:00
今日も元気に羽根バタバタ~白鳥君
at 2017-03-12 00:04
忍野のドジョウ池
at 2017-03-11 00:05
朝霧が湧きたつ忍野の池
at 2017-03-10 00:05
二十曲峠の朝
at 2017-03-09 00:05
ドクターイエロー(3月3日)
at 2017-03-08 00:05
甘夏と富士山
at 2017-03-07 00:05
白梅と富士山
at 2017-03-06 00:05

以前の記事

最新のコメント

お早うございます。 芋..
by tamataro1111 at 07:31
> yocomilkさん..
by yumesaki_annai at 17:20
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 17:12
おはようございます! ..
by misarin-1126 at 08:35
おはようございます。 ..
by yocomilk at 07:07

カウンター