山の上から花火大会を・・・激写!

8月14日高草山から焼津の花日大会を撮って来ました

a0188405_05592129.jpg

exblog・編集部のブログ・CAFEで私の花火が紹介されています~

エキサイト編集部ブログCAFEhttp://editorcafe.exblog.jp/22730849/

↑ 多重露光で花火を撮る~ご覧下さい。





あいにく雲が垂れ込み、大型花火は雲の中~見えません!

2尺玉も上がりましたが雲の中で残念~

a0188405_06011745.jpg


距離はかなり有りますが、雲が無ければ街明かりとベストマッチしそう~

a0188405_06044992.jpg


街明かりを・・・替えて遊ぶ 東名の光跡です
1枚目に反対方向の東名高速を撮り~カメラを花火会場に向き直して
上に花火を2回多重露光してます~

a0188405_06071692.jpg


水中花火!これが撮れたので良しとしましょう

a0188405_06103719.jpg




来年は晴れて~雲が邪魔しない事を祈ります

今日は諏訪湖の花火ですが出撃は?

昨年の後遺症が甦る







by yumesaki_annai | 2014-08-15 06:14 | 月・夜景・花火 | Comments(10)
Commented by makuropapa at 2014-08-15 07:06
花火大会 素敵ですね

夏にはせめて1回は、見たいですよね

台風のおかげで 全部中止になっちゃいました

うらめしや ← 台風11号

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Commented by iadnab at 2014-08-15 08:20
おはようございます。
未だ今年は花火を一回も見ていません。
その代わりと言ってはナンですが、皆様の美しい花火の
写真を見て楽しんでいます。
一つ不安な点は現物を見た時写真の方が綺麗であったら・・
どうしようかと思案中です。(笑)
ステキな写真ありがとうございます。
Commented by asahinahikari at 2014-08-15 10:10
焼津の花火と夜景のベストマッチ〜成る程ひくと高速の明かりも〜
うーんなるほど〜〜写真の楽しみ方が伝わります。

昨年の後遺症が蘇るの言葉が気になって〜〜昨年の諏訪湖にジャンプして来ました。暴風の中決死の覚悟で撮られた花火は綺麗でした。
今年は行かれるのでしょうか〜〜??
Commented by emizu3desu at 2014-08-15 11:33
焼津の花火、行かれましたね~。
きっと私の後ろを通ってもっと上のほうへ
行かれたんですね(^^)
今年も会場近くで撮ろうと思っていましたが
yumesakiさんが高草山に行かれるのを知って
私も高草山で撮ることにしました。
ピントをグルグル出来なかったのが残念ですが
たまには夜景を入れて撮るのもいいですね。
ただ・・夜景が暗い・・・こんな場合どうしたら
いいでしょうか?
yumesakiさんは」夜景も花火も綺麗~。
Commented by odamaki719 at 2014-08-15 14:45
こんにちは??
 高草山から焼津の花日大会も綺麗ですね。
焼津の夜景も一緒に撮れていて今までとは少し違った花火になっていますね。
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-15 20:47
☆ makuropapaさん、
そうですか~台風でイベントはすべて中止でしたか
町の夏祭りが有ったのでイベントもやったと思ってましたが残念でした
昨日の花火も雲に邪魔されて、2尺玉は撮れなかったので
来年に期待ですね~
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-15 20:52
☆  iadnabさん、
自然風景がお得意なので、花火は撮られないんですか
私はキラキラするのが大好きで、昨年は手筒花火にハマりました。
今年は富士山に専念する積りでしたが、お山が見えず花火です 笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-15 21:09
☆ 光りさん、
山から見下ろす花火は良かったですが、大型花火が雲で見えず
小さな花火だけで、迫力不足でした。
来年は2尺玉を入れてこの場所から撮りたいですね
最後から2枚目の東名の光跡は、多重で違う方向に見える東名を撮り
その上にカメラを動かして花火を入れてます。
諏訪湖の花火は行きませんでしたが、TV見たら雨でした!笑い
私も最近は学習能力がつく年になりましたね・・・
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-15 21:20
☆  emizu3desuさん、
高草山ではニアミス?私は上の公園広場の手前で撮りました
ブログ拝見しましたが、遠景なのでiso100,絞りは5,6~F8でも
街明かりが暗いので、家で補正しました。
2尺玉が雲の中で・・・勿体なかったです!また来年ですね~
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-15 21:27
☆  odamaki719さん、
結構花火まで距離が有るので、花火が小さいです
大型花火は雲にさえぎられて撮れませんでした
また、来年の課題が増えました 笑


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

西臼塚の紅葉
at 2017-10-17 00:05
10月さくらが咲く~桜の園
at 2017-10-16 00:05
雲を追いかけ猪の頭林道に~
at 2017-10-15 00:05
黄金の雲と~猫芝草原のダイヤ..
at 2017-10-14 01:22
色付き雲が~大変身!
at 2017-10-13 00:05
10月のひまわり
at 2017-10-12 00:05
深紅のインパチェンス
at 2017-10-11 00:05
笠雲と彼岸花の吉原
at 2017-10-10 00:05
吉原の朝(10月08日)
at 2017-10-09 00:05
パンパスグラス
at 2017-10-08 00:05
秋明菊が満開でした
at 2017-10-07 00:05
新米の季節ですね~
at 2017-10-06 00:05
ちょい悪なコキア君も~
at 2017-10-05 00:05
コスモスの花言葉は?
at 2017-10-04 00:05
サッタ峠の朝
at 2017-10-03 00:05
吉原の朝(9月30日)
at 2017-10-02 00:05
初雪のそば畑
at 2017-10-01 00:05
9月のみっ子さん、
at 2017-09-30 00:05
土手に咲く彼岸花②
at 2017-09-29 00:04
土手に咲く彼岸花①
at 2017-09-28 00:05

以前の記事

最新のコメント

お早うございます。 富..
by tamataro1111 at 03:49
> gummi-choc..
by yumesaki_annai at 22:46
yumesaki_ann..
by gummi-choco-pine at 22:48
夢さん! おはようござい..
by misarin-1126 at 10:12
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 00:17

カウンター