ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

孫と夏休み3日目は滝めぐり~

13日は3ケ所の滝めぐりと盲導犬訓練所のデモを見てきました。

①富士宮の朝日滝

a0188405_22402417.jpg





夏は涼しい滝めぐりが良いですね~

a0188405_22414814.jpg


朝日滝の奥にヒマワリ畑を発見!富士山は雲で見えません~残念!

a0188405_22441363.jpg

②芝川の滝

Hちゃんスマホでブログ用写真の撮影してます~小5年でブロガ~です

a0188405_22462508.jpg

白糸自然公園~ヒマワリうなだれてました


a0188405_22564789.jpg
一瞬~富士山が見えましたがまた雲隠れ~残念!

a0188405_22573408.jpg

③白糸の滝

滝壺が整備され立派な橋も出来て驚きました~

a0188405_23003179.jpg
記念撮影

a0188405_23025805.jpg
音止めの滝~台風で水量豊富~凄い水しぶきで涼しい!
a0188405_23042019.jpg
お昼は富士宮焼きそばを~人気店・むめさん”で食べる

a0188405_23053394.jpg




盲導犬の里・富士ハーネスでデモンストレーションを見る
a0188405_23094795.jpg
盲導犬の賢い誘導方法のデモ~勉強になりました!

夏休みのお子さんたくさん来てました。

a0188405_23111948.jpg
デモンストレーション・PR担当犬のカンナちゃんです
a0188405_23151931.jpg

a0188405_23165807.jpg

最後まで見ていただき感謝致します

3つの滝巡りと盲導犬の里のデモ見学

うっすらと富士山が見えたので良かったです~





Commented by juju3291 at 2014-08-14 00:14
うっすらと富士山が見えたので良かったです~
もっと良かったのはお孫さんとの時間ができたからね
     ★元気ばば★
Commented by budoudana-de at 2014-08-14 00:23
こんばんは~。
お孫さんとのお出かけ、楽しそうですね。
いろんな所へ連れて行ってもらってお孫さんたち大満足でしょう。♪
三か所の滝も素晴らしいですね。涼しいでしょうね。
盲導犬のデモもきっと感動されたのでは?
ワン好きの茜、駅のホームで盲導犬と遭遇して思わずウルっとしたことがあります。

奥様の顔が! もう少し綺麗に細工お願いします。^^;
Commented by show1792 at 2014-08-14 00:47
こんばんは、お孫さんと一緒で、楽しそうですね、白糸の滝は実は
両親のお墓が近くにあるので、お参りがてらに子供と一緒に行ったりします。その子供と今日、富士急ハイランドに行って来ました。
夕方、少し富士山が見えてました。来週は国師ヶ岳に連れて行こうと思ってます。天気と相談ですが、天の川見せられたらと思います。
まねっこですみません。それにしても小5でブロガーとは、
驚き、桃の木です。
Commented by asahinahikari at 2014-08-14 07:00
お早うございます
お孫さん達と楽しまれている様子が伝わって来ました。白糸の滝の涼しいミストも飛んで来たような〜〜おババさまは孫娘さんに身長も抜かれてしまいましたね〜しっかりとしたお顔立ちで賢いお嬢さん!
ブログを書けるのも納得ですね〜姉弟の仲が良さそうです〜〜
Commented by ruudran at 2014-08-14 09:48
こんにちは。
旧しゅ~♪です。
あらためてヨロシクです。

おお~スゴイ滝壺!
お孫さんと一緒で撮影も普段と違って楽しかったのでは?
Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-14 15:21
お孫さんとの夏休み 満喫されてますね~
白糸の滝が 瀑雪の滝みたいになってるわ
でもマイナスイオンたーーっぷりで 気持ち良さそうです!
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-14 15:58
☆  juju3291さん、
そうなんです~富士山が見たかったのは孫ではなくて私だけ~笑
夏休みの思い出を一杯持って、夕方に京都に帰ります
怒涛の孫との4日間を愉しみました~
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-14 16:01
☆  budoudana-deさん、
顔の修正~NG出ました!
これでもクレームが出てやり直し3回目です 笑
ちょうど良いモザイクが見つからず・・・次回に期待下さい
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-14 16:14
☆  show1792さん、
白糸の滝近くにお墓があるんですか~
このあたりは私の富士山への通勤路で毎週通ってます
国師ケ岳~良い所ですので紅葉時期にでも行って下さい
小5のHちゃん~スマホ画像に文字入れして静岡でもアップ中
将来が愉しみです~
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-14 16:21
☆ 光さん、
今日は京都に替える日で親戚の子が遊びに来て、ワンニャンは
大迷惑~2階にひなんしてます。
夕方の新幹線に乗りますので、明日からは又静かな生活です
孫達も疲れたと思いますがジジババ、猫、犬も大疲れ~笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-14 16:24
☆  ruudranさん、
コメントいただき有難うございます
ブログ新しくされたんですね
大阪の夜景、飛行機~愉しみに拝見してます
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-14 16:32
☆  runa_yuzu_loveさん、
るなりんさんも、スマホから画像アップしてます
小5の孫のHちゃんは、小鳥のブログ日記を持ってて白糸の滝も
スマホからアップしてました。将来が愉しみです~
Commented by odamaki719 at 2014-08-14 16:39
こんにちは??
 お孫さんたちと楽しい滝巡りをされたようですね。
私は何年か前に沼津に行った時に白糸の滝に行ったのに
道路が崩れて白糸の滝が見えませんでした。
白糸の滝が見物出来ないのにバスの切符売り場で教えて
もらえなかったのを後から酷いと思ったものです。
富士宮焼きそばは美味しかったです。
Commented by SATO at 2014-08-14 18:23 x
お盆休みの家族サービス、楽しいひと時を過ごされましたね。
先に他の方もおっしゃっていますが、私も奥様の顔の修正にはびっくり(^_^;)
でも、この辺の大雑把さがyumesakiさんの好感の持てるところだったり、と思います。(^^)

当方、お盆休みの家族サービスもそこそこに、長野方面に遠征して来ました。
当方のブログも見てください。宣伝。(^^;)
Commented by yocomilk at 2014-08-17 15:20
懐かしい白糸の滝の写真が見られて嬉しいです。
盲導犬センター、行ってみたいなと思っていました。
お孫さんたちも楽しめましたね!
富士宮焼きそばは気に入られたでしょうか?

今日の富士山の写真も圧巻です!!
by yumesaki_annai | 2014-08-14 00:05 | その他 | Comments(15)