恐怖の木道階段の国師ケ岳

国師が岳は大弛峠からは1,2km40分で登れますが~

恐怖の階段が続きます!

a0188405_21552186.jpg





長い階段が延々と続きます・・・当分階段が見たくなくなる程です~

a0188405_21560299.jpg
8月なのに、シャクナゲが咲いてます~癒されます
a0188405_21565507.jpg

お子様連れも頑張って登ってます~

a0188405_21554731.jpg
a0188405_21563614.jpg
山頂からの富士山~これ見たら階段の疲れが吹き飛びます!

a0188405_22060351.jpg
a0188405_22054205.jpg
a0188405_22053210.jpg

そこに山がって、富士山が見えるので

恐怖の階段も登ります

大好きな富士山の為ならどこでも行きますよ~




富士山大好き 写真は最高!







by yumesaki_annai | 2014-08-11 00:05 | 富士山 | Comments(13)
Commented by makuropapa at 2014-08-10 22:30
おおおおお

木の階段ですか まだ新しそうですね

でも年月が経って 木が腐ってきた頃は

怖いでしょうね 何時崩れるかおびえながら登る感じですね
Commented by momotomusasi at 2014-08-10 22:44
こんばんは 40分の道のりでも 階段が延々と・・・・
今の体力では
考えただけでも 無理~~~^^
木道って濡れてると滑るんだよね~ 転びませんでしたか?
でも 富士山素敵ですね。
疲れも吹っ飛ぶ、わかるなぁ~~^^
山登りして最高の景色に出合った時 疲れなんてぶっ飛んじゃいますもんね。
Commented by ka-ma-s at 2014-08-11 00:45
立派な階段ですね!
1.2kmも階段や木道整備が綺麗にされてるんですね。
階段登りきついですよね。。。
でも富士があるから行けちゃうんですね(笑
お疲れ様でした~
Commented by まるも at 2014-08-11 08:13 x
台風、まさかこっちに来るとは!
幸い勢いはなくピークもわからず日本海へ上って行きました。
3時には一部青空も。

あちらが丸見えで怖い階段ですね~
カメラと三脚担いで、1.2㌔どうだろー?
すごい女達を見てしまったので只今筋トレの途中です。
いつか富士登山も叶えたい。かな
Commented by budoudana-de at 2014-08-11 09:24
おはようございます~。
手摺りがない階段は緊張しますね。
機材を持ちながらでさぞや・・・
でも、その先に「絶景かなァ~!!」 枯れ木と富士山が絶妙です。
素敵! ご苦労様です。
Commented by asahinahikari at 2014-08-11 09:28
台風一過の青空です。1,2キロの階段でしたか〜お家の階段見たくなくなる気持ち分かります。素晴らしい景色のご褒美が頂けて良しとしましょうね。お陰さまで私もご相伴させて頂きました。
この階段を見て25年くらい前に行った山形県の山寺を思い出しました。あの時はきつかったです。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-11 10:53
山登りで一番きついのが階段ですよね~
でも比較的歩きやすそうな 感じがするけど…
でも登った先に あの風景を見たら疲れなんて何処へやら~
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-11 14:35
☆  makuropapaさん、
台風も各地に被害を与えましたが無事に通過しました
そちらの延期したイベントも再開するんでしょうね
この登山道は冬は雪で閉鎖され、連休前に開通しますが
人気のコースで手入れも十分されていて安全です。
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-11 14:39
☆  momotomusasiさん、
島田の長い木の橋を何十回も往復する感じですね
しかも。会談で登るんです~でも小学生が登りますので
momotomusasiも登れますよ~
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-11 14:47
☆  まるもさん、
台風の通り道で心配しましたが無事通過し良かったですね
夏休みでしょうか・・・今週末まで大気の状態が安定せず×
週末からなら富士山が見えそうです
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-11 14:53
☆  budoudana-deさん、
簡単に登れる山なので超人気あり、3時半に到着したら山頂には
すでに3名が夜景撮影中で~驚きました!
石楠花が咲く登山道でルンルン気分~愉しかったです。

Commented by yumesaki_annai at 2014-08-11 15:00
☆ 光さん、
冬のシーズンに大雪の三つ峠で大苦戦した為か今回は楽に登れました~会談も老人ペースでゆっくり登り~満足の山旅でした
8月なのにまだ石楠花が咲いていて、感動でした。
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-11 15:04
☆  runa_yuzu_loveさん、
峠を真っ暗な2時半過ぎにヘットランプを付けて登りはじめ~
山頂まで誰にも会わず・・・階段登りです
山頂の富士山を思い描きながら~元気な爺ちゃん頑張りましたよ~笑


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

最新の記事

ラベンダー
at 2017-07-23 00:05
高座山の夜明け~
at 2017-07-22 00:05
山中湖から~人文字
at 2017-07-21 01:56
梅雨が明けました~~
at 2017-07-20 00:20
タチアオイと富士山
at 2017-07-07 18:55
田貫湖のあじさい
at 2017-07-06 07:54
ゆり&ヒマワリ
at 2017-07-05 00:05
久し振りに富士山に~出撃!
at 2017-07-04 00:05
夏の愉しみ~花火大会!
at 2017-07-03 00:05
今日は34℃真夏日の予報です~
at 2017-07-02 00:05
7月は~こんな夜景に出会いたい
at 2017-07-01 00:05
アガパンサス
at 2017-06-30 00:05
サムライ君が現れた~
at 2017-06-29 00:05
蝶のお宿~初めてのお客さま
at 2017-06-28 00:05
玉ボケのスイレン
at 2017-06-27 00:05
玉ボケのあじさい
at 2017-06-26 00:05
玉ボケのクレマチス
at 2017-06-25 00:05
吉原の朝(6月23日)朝焼け..
at 2017-06-24 00:05
梅雨入りの庭
at 2017-06-23 00:05
中野の棚田でお花の撮影~
at 2017-06-22 00:05

以前の記事

最新のコメント

夢さん! ラベンダ..
by misarin-1126 at 18:12
おはようございます~ ..
by yumesaki_annai at 05:47
お早うございます。 な..
by tamataro1111 at 07:39
遅くなりましたが・・ ..
by yocomilk at 10:12
夢さん! おはようござい..
by misarin-1126 at 07:19

カウンター