ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

神明の花火(山梨県市川三郷町)①

2014年8月7日 第26回神明の花火をご覧下さい~

a0188405_06175563.jpg





今年も新明の花火を愉しんで来ました~満足いく3万発の花火はさすがです!

a0188405_06170573.jpg

20号花火も3発!

a0188405_06183296.jpg
a0188405_06173489.jpg
a0188405_06180836.jpg
a0188405_06182247.jpg
a0188405_06184679.jpg

a0188405_06190353.jpg



2013年の大5段スターマイン・・・これ以上の花火は撮れませんでした

a0188405_06191082.jpg




3年連続この花火を撮りに行っていますが

花火の質、構成、環境~最高です!

新明の花火②に続きます~







Commented by まるも at 2014-08-08 07:46 x
上手いなぁ・・
Commented by shima_shima1225 at 2014-08-08 07:46
素晴らしい~~
色とりどりの花火が本当にキレイですね!
花火大会、、ここ十数年も見に行けてません。笑
こちらで楽しませていただいてます。
続編もあるんですね~^^
Commented by odamaki719 at 2014-08-08 09:36
おはようございます??
 神明の花火は色彩が綺麗な気がします。
優しい色合いですよね。素晴らしいです。
Commented by fine4486 at 2014-08-08 11:31
3万発の花火はすごいです
適度に風があって澄んだ空に広がる花火、綺麗ですね。
それより、なによりテクニックが上手です。
私も参考にさせて頂きます。
Commented by nozakimacogo at 2014-08-08 13:50
yumeさん♪

明神の花火☆~素敵~♪
見応え有りますね~\(*T▽T*)/ワーイ♪

そして~、撮られる、技術の高さ~♪
こんな風に撮れたら^^撮っていても楽しいでしょうね~♪

富士山も良いですけれど^^
花火も最高~キラ☆キラ~
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-08 17:16
☆  fine4486さん、
嬉しいコメントをいただきありがとうございます
最近のカメラは画像合成機能が付いていて、簡単な設定で
何枚でも、モニターを見ながら1枚の絵に出来ます。
今年3回目の合成ですが、最後の1枚以外は3枚の絵を
1枚に合成して豪華な花火が出来ちゃいます。
Commented by asahinahikari at 2014-08-08 21:01
此方の花火もワンダフル〜〜〜益々素敵な花火にヒートアップですね。山梨で3万発も花火があがっているとは思いませんでした。
この撮影場所は前もって決めていたのですね〜最後のスターマイン完璧な見事な花火のお写真ですね。とても素敵です。
Commented by emizu3desu at 2014-08-08 22:12
こんばんは
神明の花火、盛大ですね~。
行きたかったけど、地元の花火と重なっちゃいました。

夜景と絡めての花火はやっぱりいいですね。
合成が見事に仕上がっていますね。華やかでいいです。
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-08 23:30
☆ 光さん、
新明の花火は2尺玉もあがり、3年連続チョット離れたぶどう山で撮影
してます。人気の場所で1週間前から場所取りされてますが、顔見知り
が増えて後から行って・・・無理やり入れて貰って撮ってます。
三郷町の街明かりも入るので、豪華な花火が撮れます~
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-08 23:35
☆  emizu3desuさん、
撮影方法の解説~有難うございます。
明日は遠州ふくろいの花火に行かれるんですね
昨年行きましたが、桟敷席に入ったので近すぎて~撃沈!
風が無くて煙幕もうもうで花火も見えず~今年は敬遠です
焼津は高草山から街明かりを入れて、多重撮影の予定です
明日の花火~アートしてきて下さい!
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-08 23:59
☆  まるも さん
そちらの花火大会
カメラを持ち出して花火撮影を愉しんで下さい~
by yumesaki_annai | 2014-08-08 06:38 | 月・夜景・花火 | Comments(11)