大弛峠の天の川~

車で行ける、日本一標高の高い峠~大弛峠(おおたるみとうげ)

夕方には16℃避暑地です!

a0188405_02535316.jpg





この峠から国師ヶ岳に登ります~

a0188405_09095162.jpg

8月なのにまだ、シャクナゲが咲いてました

a0188405_02584156.jpg

飛び回ってお疲れ気味の蝶さん


a0188405_03015983.jpg
駐車場の裏で動く動物発見!?イタチ君orテンちゃん?

a0188405_09132143.jpg
顔はたぬき”っぽい~5~6匹居ました
a0188405_09145930.jpg
立派な駐車場、山小屋もあります~この小屋はトイレ
a0188405_09163710.jpg

国師ヶ岳の登山口~

a0188405_09182772.jpg

夜中に起きたら~一面の星空・・・天の川も出てます

a0188405_09211884.jpg
a0188405_09231904.jpg

夜は寒くて起きてしまいました

ジャンパーを着て星撮り

2時半に登ります



富士山大好き 夏は夜遊びが最高!





by yumesaki_annai | 2014-08-06 09:29 | 富士山 | Comments(11)
Commented by asahinahikari at 2014-08-06 11:37
こんにちは yumesakiさん
今日の編集部お薦め記事にyumesakiさんが紹介されていますね〜
日本平の花火です〜
大弛峠まで車で行くのはきつく有りませんか〜離合は簡単ですか〜
天の川が本当に綺麗ですね〜
Commented by yocomilk at 2014-08-06 15:36
星空の写真に思わず「わあ!すごーい。」とひとりごとを言ってしまいました。
素敵です!!
本当に素敵な写真ばかりで楽しみです。
Commented by まるも at 2014-08-06 18:13 x
国師ヶ岳のダンボー君、すっごくいいですね!
きれいな富士山!
Commented by nozakimacogo at 2014-08-06 18:46
こんにちは~(^ー^* )フフ♪
うわ~^^楽しそう♫そして一面の星空☆~^^

もし・・・私が男性だったら~
yumeさんみたいに、第二の人生楽しんだかも^^

大自然とふれあい^^それを脳裏に、そして記録に残す!
「男のロマン♫」ですね^^


Commented by yumesaki_annai at 2014-08-06 20:43
☆ 光さん
編集部お勧め記事~教えてもらうまで気が付かなかったです
大弛峠までは全線舗装されますので問題ないですよ
国師ケ岳の周辺~詳細をアップしますので機会が有れば
避暑に行って下さい~

Commented by yumesaki_annai at 2014-08-06 20:46
☆ yocomilkさん、
コメントありがとうございます
私は静岡市ですがyocoさんは富士宮の出身なんですね
なんか親近感がわいてきました~ブログ愉しみましょう!
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-06 20:51
☆  まるも さん、
ダンボー君色んなお山でたくさん撮って来ましたよ
明日は山梨の新明の花火を撮りに行きます
夏は夜遊び~最高です!
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-06 21:10
☆ nozakimacogoさん、
マコさんが男性だったら~第二の人生は男のロマンを追及!
でも、最近は勇敢な女性も増えて来ました
山ガールが大きなリュックを背負い写真を撮りに来ていますよ
私もまだまだ富士山の絶景を撮るまでは死ねません!夢を追掛けます
Commented by odamaki719 at 2014-08-06 21:19
こんばんは??
 夜中の星空って素敵ですね。
天の川も見えるのですね。
Commented by budoudana-de at 2014-08-06 21:26
16℃ですか!
ただ寒いとしか~
夜空の星も凄い数で凄い! さぞや美しかったでしょうね。
最高の夜遊びです。^^ 
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-06 21:58 x
☆ budoudana-deさん
この峠は標高が高くて避暑には最高です
山登りも木道の階段で子供さん連れも多かったです
日曜日で峠は超満員~車列が駐車場から300m繋がってました
コメントいただき有難うございます~明日は花火です!


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

梅雨入りの庭
at 2017-06-23 00:05
中野の棚田でお花の撮影~
at 2017-06-22 00:05
伊奈ケ湖の白鳥と遊ぶ~
at 2017-06-21 00:05
新緑を映す池でカモに遭遇する~
at 2017-06-20 00:05
熊の住処までハイキング~
at 2017-06-19 00:05
池の茶屋林道~2017.06
at 2017-06-18 00:05
雲海と朝焼け(櫛形林道)2017
at 2017-06-17 01:11
新緑の箱根
at 2017-06-16 00:05
可睡斎のあじさい
at 2017-06-15 00:05
湖北ビューライン
at 2017-06-14 00:05
白ゆりが満開です~
at 2017-06-13 09:05
可睡ユリの里のクレマチス
at 2017-06-13 00:05
可睡ゆりの里2017
at 2017-06-12 00:05
吉原の朝(6月10日)
at 2017-06-11 00:05
吉原の朝(6月9日)
at 2017-06-10 06:02
踊る雲海の朝~続編
at 2017-06-10 00:05
踊る雲海の朝
at 2017-06-09 00:05
富士山を眺めて釣り~
at 2017-06-08 00:05
ルバーブジャムを作りました
at 2017-06-07 09:05
6月のみっ子さん~
at 2017-06-07 00:05

以前の記事

最新のコメント

岩ヒバ、教えていただきあ..
by budoudana-de at 10:16
こんばんは 中野の棚田..
by asahinahikari at 23:17
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 21:50
> kyao67さん ..
by yumesaki_annai at 21:47
> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 21:44

カウンター