富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです

by yumesaki_annai

涼しい林道で富士山三昧(予告編)

先週2日~4日は涼しい山梨の林道で富士山撮影三昧して来ました~

初日のお宿は大弛峠2360m(おおだるみとうげ)~

明日は国師ケ岳に登りますよ~

・・・・・・・・2日目は忍野の二十曲峠です・・・・・・

明日から順次アップいたしますのでご期待下さい

2日とも朝焼けが綺麗でした!

富士山大好き~

Commented by asahinahikari at 2014-08-05 20:12
大弛峠(おおだるみとうげ)読めませんでした。苦労して読める様になりました。ネットで調べました。車で行けるんですね〜国師ヶ岳にも登るのですか〜画像楽しみにしています。
Commented by momotomusasi at 2014-08-05 20:29
こんばんは
三枚目(案内板の下)の写真はどこからですか?
すてきですね~。 ん?年前なら登りたい、行きたい~と言うところですが 今はダメ。体力も気力もありません。
yumeさんの素敵な写真で癒され 満足します^^
Commented by iadnab at 2014-08-05 22:00
こんばんは
大変良い所を知っていますね~良い所に滞在して・・・
写真楽しみにしていますぞ~
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-05 22:53
☆ 光さん、
こんばんは~
日本で車が昇れる峠で標高日本一!が大弛峠です。
2360mの峠は夕方到着したら16℃・・・夜中は寒くて起きました
この標高なので夜中の天の川”素晴らしく~激写してきました。
この峠から国師ケ岳には1.2km 40分で登れます
詳細は明日から整理してアップしますので宜しく~
Commented by SATO at 2014-08-05 22:55 x
yumesakiさん、大弛峠(おおだるみとうげ)ですか、私も撮りに行きたいと思っている場所です。続編写真楽しみにしています。
8月2日、「函南ねこ踊り祭り」がありました。会場で富士山と花火、かろうじて撮りましたよ。
8月9日からお盆休みになるので、長野方面に遠出を計画しています。
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-05 22:59
☆ momotomusasiさん、
三枚目は私ではなく~国師ケ岳で子供さんも登っていますよ
花崗岩の岩山なので木道の階段を40分登るだけです
峠には山小屋もあり涼しくて帰りたくないほどでした~
詳細は明日からアップしますので~お愉しみ下さい
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-05 23:16
☆ iadnabさん、
この峠は涼しくて帰りたくなかったですね~
毎年出かけている場所ですが、この時期はシャクナゲが
まだ咲いていて富士山をバックに撮りました。
夜中の天の川も素敵でした!明日から詳細をアップします~
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-05 23:27 x
☆  SATO さん、
「函南ねこ踊り祭り」~拝見しました
富士山と花火は中々難しいですね
5日は河口湖の花火に誘われましたが
半月では富士山が撮れないので行きませんでした
信州の旅~愉しんで来て下さい~
by yumesaki_annai | 2014-08-05 19:28 | 富士山 | Comments(8)