忍野のそば畑

忍野村内野のそば畑をご覧下さい。

a0188405_7501172.jpg




今年の忍野は蕎麦の植え付けが少なかったですね

毎年愉しみに撮りに行きますが、蕎麦畑は2面しかなかったです
a0188405_7515269.jpg
a0188405_752477.jpg


隣のキャベツ畑~
a0188405_753288.jpg
a0188405_753118.jpg


水田の緑が濃くなってました
a0188405_754587.jpg


蕎麦だと思ったら・・・雑草でしたが綺麗なのでパチリ
a0188405_7551659.jpg



ヒマワリが例年植えてあり探すが見つからず~?

トウモロコシ畑が立派に成長して、収穫の時期でした

夏場は、撮るものが見つからず高座山のお花畑も見に行く。



富士山大好き 写真は最高  
by yumesaki_annai | 2014-07-18 08:01 | 富士山 | Comments(7)
Commented by mulde at 2014-07-18 09:13
初夏のいい景色ですね♪
私も今忍野にいます。
そばの花さがしてみようっと。
Commented by budoudana-de at 2014-07-18 10:05
富士の裾野、さすがに広大ですね。
畑が頼もしいです。^^
Commented by asahinahikari at 2014-07-18 10:45
富士山見ながらこんな広大な土地で野菜作りをしたいです。そしてヒマワリも一面に植えて〜夢が広がります。
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-18 16:12
☆ muldeさん、
今日はこちらですか・・・
忍野に真っ白な花を咲かせたそば畑を発見しそばまで行ったら~
ハルシオン見たいな雑草畑でした  ↑最後の写真
せっかくなので撮影~そばに似た「そば畑」が完成しました

Commented by yumesaki_annai at 2014-07-18 16:16
☆  budoudana-deさん、
やはり富士山は雪が無いと迫力不足です
キャベツ畑の上に雪が積り、その向こう純白の富士山
写真を撮るなら、冬が一番ですね
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-18 16:22
☆ 光さん、
忍野のヒマワリを探しましたがまだ種撒いたばかりの様でした
昨年はたくさんのヒマワリを撮ったのでロケハンに来ましたが
来月末には咲くと思います
蕎麦畑も昨年は数か所で作ってましたが此処だけで残念でした。
休耕地にヒマワリの種を蒔いて撮影したいですね~笑い
Commented by iadnab at 2014-07-18 22:43
こんばんは
そばの花私はその白さが好きですね~
そば畑一面がその花で白くなり、風に靡いている所が
一番好みですが、写真を撮るのが難しい←私にとって
素敵な写真ありがとうございます。


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

世界遺産富士山を飲む~
at 2017-03-23 00:05
白鳥号が出航します~
at 2017-03-22 00:05
3月のみっ子さん~
at 2017-03-21 12:01
何処からの富士山でしょうか?
at 2017-03-21 00:05
十綸寺のもくれん
at 2017-03-20 00:05
一本松公園のこぶし
at 2017-03-19 00:05
山中湖夕焼の渚
at 2017-03-18 00:05
新清水JCT(新東名)
at 2017-03-17 00:05
部屋中~甘い香りがしてます
at 2017-03-16 00:05
薄氷張る山中湖畔
at 2017-03-15 00:04
霊峰富士を描く人と撮る人~
at 2017-03-14 00:05
忍野の鶴が池
at 2017-03-13 00:05
こっち向いて~白鳥君
at 2017-03-12 13:00
今日も元気に羽根バタバタ~白鳥君
at 2017-03-12 00:04
忍野のドジョウ池
at 2017-03-11 00:05
朝霧が湧きたつ忍野の池
at 2017-03-10 00:05
二十曲峠の朝
at 2017-03-09 00:05
ドクターイエロー(3月3日)
at 2017-03-08 00:05
甘夏と富士山
at 2017-03-07 00:05
白梅と富士山
at 2017-03-06 00:05

以前の記事

最新のコメント

おはようございます。 ..
by mulde at 08:40
お早うございます。 芋..
by tamataro1111 at 07:31
> yocomilkさん..
by yumesaki_annai at 17:20
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 17:12
おはようございます! ..
by misarin-1126 at 08:35

カウンター