夏山シーズンの夜景

富士山の静岡側登山道が10日に開通したので夜景を撮って来ました。

パノラマ台~13日朝
a0188405_8563377.jpg





昼間は雲で富士山が見えなかったが、夕方から見え始める~

a0188405_8544393.jpg

a0188405_8554950.jpg

左側が須走口登山道、右側が富士吉田口で途中で合流し=人文字!
夏山シーズン初の日曜日ですが、登山者はまだ少ないですね~
a0188405_8562060.jpg

15夜満月に照らされて明るい~
a0188405_91112.jpg

a0188405_856252.jpg


a0188405_8561781.jpg

朝焼けも雲が出て赤富士は出なかったが、一つ目小僧が出る!
a0188405_856521.jpg




11日昇月パールを朝霧高原で狙うが直前に雲隠れ・・・1敗目
12日吉原の夜景は雲海は出るが、富士山は雲隠れ・・・2敗目
13日パノラマ台で夕焼けと夜景が撮れる・・・初勝利で1勝2敗の撮影旅でした。


台風通過後は不安定な天候で梅雨明けも先ですね

富士山の夏山シーズンが始まり、これからは夜景撮影の季節です

日曜日で登山者の人文字を期待しましたが、まだ少なかったです。



富士山大好き 写真は最高!  
by yumesaki_annai | 2014-07-14 09:30 | 富士山 | Comments(16)
Commented by mitiko-aran at 2014-07-14 09:51
おはようございます
三枚目の雲の動き、迫力有りますね、
こんな雲の流れも魅力的です
雲の中の満月、これも、動きを感じられます
ご無沙汰でした、、美しい富士山や、花達、何時も見させて
頂いてるわ
Commented by kima2011 at 2014-07-14 10:56
yumeさん  おはようございます~
今年も 夏の富士子さん拝見出来て嬉しいです。
カメラを覗く様にドキドキします。いつも見応えがありますよ!
人文字で輝く富士山 ブログで初めて知りましたねー
気を付けて撮影してください~
Commented by mako0318m at 2014-07-14 12:40
yumeさん♡
こんにちは♡

これすご~~~い!!
なんで光ってるの!?と思っていたら。。。
人文字???(・_・;
登山者なんですか?
夜も登るの??
きれ~~~~い✧✧✧
色々な表情の富士山が見れて楽しいし、勉強になります♪(^-^)
Commented by odamaki719 at 2014-07-14 14:20
こんにちは??
 静岡側登山道のパノラマ台からの風景が美しいですね。
3枚目の雲の多い富士山も好きです。
満月が綺麗ですね。
ラストの一つ目小僧にも惹かれます。
Commented by nozakimacogo at 2014-07-14 15:44
こんにちは~♪

凄いじゃないですか^^人文字!に雲☁!
いつもの、事ですが^^このドキュメンタリータッチの展開♪

今日は、満月にやられました\(^▽^)/
思わず!何これ~!?って呟いちゃいましたよ♪
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-14 17:05
☆  mitiko-aranさん、
コメントありがとうございます~
山開き後初めての日曜日なので、登山者の
人文字を撮りに行きましたが、まだ少なかったですね
来週から夏休みが始まり、たくさんの人が登るのでまた撮りに
出掛けます~暑い夏は夜景撮影が涼しくて愉しいです。
Commented by asahinahikari at 2014-07-14 18:44
パノラマ台から見る富士山の夜景綺麗ですね〜人と言う文字に見えるのですね〜ラッシュだったらもっとくっきり写るのかしら〜
一つ目小僧とは愉快ですね〜良いです。

Commented by yumesaki_annai at 2014-07-14 19:18
☆  kima2011さん、
コメントいただき有難うございます
本格的な夏が始まり昼間は暑くてダメですが、夜景は涼しくて
これからは、元気な爺ちゃんの夜遊びが本格化しますよ~笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-14 19:23
☆  mako0318mさん、
主婦業と仕事で多忙なのに、ブログ頑張ってますね~
愉しく見させて頂いてます~派手な上着姿がお勧めです!
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-14 19:26
☆  odamaki719さん、
この日は満月で撮影地は昼間の様な明るさでした
前日に月撮影に行きましたが雲で撮れず・・・
この朝も富士山に落ちる月を撮りたかったんですが雲隠れでした。
はやく梅雨明けして欲しいですね~
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-14 19:29
☆ 光さん、
梅雨明けが待ちとうしい時期で、曇り空です。
登山者も夏休み前で少なくて、再挑戦します
休みになると登山道がラッシュとなり綺麗に撮れます~
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-14 19:33
☆ nozakimacogoさん、
嬉しいコメントありがとうございます~
ドキュメンタリータッチで迫力は出るんですが
12時間掛けて撮影した画像も2回で終わってしまいます泣 
Commented by oyaji at 2014-07-15 06:07 x
いよいよ人文字の見える季節になりましたですね~。
まだ梅雨が明けず、なかなか思い通りの富士山が撮れる事が少ない時期だと思いますが流石ですね~(^^)

朝霧のパールではお世話になりありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Commented by みか at 2014-07-15 06:57 x
はじめまして!12日から13日にかけて初めて富士山に登ってきました!自分たちが登っている時の夕焼けや登山者のお写真があってとても嬉しいです!!!あそこにいたのかぁと感慨深く拝見しています♪
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-15 07:16
☆ oyaji さん、
パール富士のブログ拝見しましたよ~撮れて良かったです!
139号線近くで撮れれたんでしょうかね
私は焼けを期待して奥側に入ったので、雲で見えませんでした泣
8月9日に~昇月18:28富士ケ峰で撮れますのでお出かけ下さい。
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-15 07:23
☆ みかさん、
富士山登山~お疲れ様でした。
13日なら 山頂からご来光が見れて良かったですね
登山者する人、その人を撮る人・・・色んな人が居て面白いですね
また、富士山を思い出してお遊びに来て下さい~


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

玉ボケのクレマチス
at 2017-06-25 00:05
吉原の朝(6月23日)朝焼け..
at 2017-06-24 00:05
梅雨入りの庭
at 2017-06-23 00:05
中野の棚田でお花の撮影~
at 2017-06-22 00:05
伊奈ケ湖の白鳥と遊ぶ~
at 2017-06-21 00:05
新緑を映す池でカモに遭遇する~
at 2017-06-20 00:05
熊の住処までハイキング~
at 2017-06-19 00:05
池の茶屋林道~2017.06
at 2017-06-18 00:05
雲海と朝焼け(櫛形林道)2017
at 2017-06-17 01:11
新緑の箱根
at 2017-06-16 00:05
可睡斎のあじさい
at 2017-06-15 00:05
湖北ビューライン
at 2017-06-14 00:05
白ゆりが満開です~
at 2017-06-13 09:05
可睡ユリの里のクレマチス
at 2017-06-13 00:05
可睡ゆりの里2017
at 2017-06-12 00:05
吉原の朝(6月10日)
at 2017-06-11 00:05
吉原の朝(6月9日)
at 2017-06-10 06:02
踊る雲海の朝~続編
at 2017-06-10 00:05
踊る雲海の朝
at 2017-06-09 00:05
富士山を眺めて釣り~
at 2017-06-08 00:05

以前の記事

最新のコメント

こんにちは♪ クレマチ..
by aya_526 at 15:49
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 09:01
> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 08:55
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 08:50
おはようございます。 ..
by momotomusasi at 08:46

カウンター