今朝の吉原(7月8日)②一本松

最上部から、アクアを撮影した広場に降りて朝焼けと雲海の富士山を撮る。

来た来た~朝焼け!雲海も踊ってる~
a0188405_7273127.jpg






一本杉の茶畑の広場には、先客3名が撮影中で

写友のNさんの横に入り、撮影スタート~

a0188405_7305344.jpg


日が出ました!富士山が真っ赤に染まって行きます・・・赤富士です!

吉原で赤富士!やっぱり吉原は良いですね~最高です!

a0188405_7314877.jpg


茶畑の向うに杉林が有りますが、左側道路沿いに「一本杉」があります。

a0188405_7333757.jpg


下の茶畑で常連客のNさん見付けて久しぶりに写真談義し日の出を撮る

ダンボー君と赤富士を撮ってたら、隣の青年がブログいつも見てます~って嬉しいコメント笑

a0188405_739724.jpg




吉原は私の富士山写真の原点です

3ヶ月もご無沙汰して・・・桜、田植え、お茶畑、つつじを追掛けてましたが

吉原の雲海の夜明けは何時来ても最高です。



富士山大好き 写真は最高!   
by yumesaki_annai | 2014-07-09 07:56 | 富士山 | Comments(15)
Commented by odamaki719 at 2014-07-09 09:43
おはようございます??
 朝焼けと雲海の富士山が美しいですね。
富士山が赤く染まっていく様子も素晴らしいです。
ラストの朝日が輝いているのは何かいいことが
ありそうで嬉しくなりますね。
Commented by konoha117 at 2014-07-09 10:16
おはようございます。
素晴らしい景色とお写真!!

こんな風景をまぢかで見てみたいです。(^^)
Commented by asahinahikari at 2014-07-09 10:40
踊る雲海〜現場にいなくても雲が波打って移り変わる様子が伝わって来ます。最高のタイトルです。
茶畑の向こうに踊る雲海と赤富士〜素晴らしい夜明けですね〜
Commented by mako0318m at 2014-07-09 12:57
雲スゴ~~イ!!!(≧▽≦)
乗ってみたくなりますね~~~♪
富士山もキレイ♡
これは赤富士っていうんですね!(^-^)
Commented by nozakimacogo at 2014-07-09 15:34
こんにちは~☁~雲海♪

何度見させて頂いても、感激します(*^▽^*)ノハーイ
雲海!ホントに踊っていますね~^^

今日も、富士山見れました~(*^.^*)
ましてや、赤富士も♪
きっと、良いことありそう^^
Commented by runa_yuzu_love at 2014-07-09 17:41
わくわくしながら見てましたよ
茶畑も少し色づいてきて
そして~そして~御来光きたぁーーーっ
ご馳走様でした(笑)
Commented by ka-ma-s at 2014-07-09 18:22
こんばんは。
いつみても美しいです。
興奮しながらの撮影でしょうか。
3か月は長かったですね~
これからの富士山楽しみにしております!
Commented by クリスタル at 2014-07-09 18:47 x
日曜日(7月6日)に吉原行って朝焼け&雲海はGET出来ましたが太陽が昇ってからは雲に隠れて残念でしたが、翌日は雲ひとつ無い晴天だったのですね
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-09 22:23
☆ odamaki719さん、
富士山の朝焼けと雲海~久しぶりに満足しました
夕焼けも素敵ですが、ダイナミックな朝焼けが好きですね
odamakiさんの今週の夕焼け期待しています~
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-09 22:28
☆  konoha117さん、
コメントいただき有難うございます~
梅雨の晴れ間に素晴らしい夜明けが見れ良かったです
こんな景色に遭遇すると癖になります

Commented by yumesaki_annai at 2014-07-09 22:35
☆ 光さん、こんばんは~
嬉しいコメント有難うございます
光さんの野菜農場の台風対策を見習って
午後から生垣の伸びきった木を切りましたよ
この時期の植物の成長力は~凄いですね!
これで台風通過後の計画に熱中できます
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-09 22:54
☆ mako0318mさん、
こんばんは~コメントありがとうございます
凄い山の中みたいですが、自宅から20分の普通のミカン山です
そのミカン山が雨上がりの朝にはこんな景色が見れるんですよ
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-09 22:58
☆  runa_yuzu_loveさん、
コメントありがとうございます~
台風が来てますがそちらは天気良いみたいですね
モカちゃん家に入れるの忘れないで下さいね~笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-09 23:01
☆  ka-ma-sさん、
梅雨の時期は油断できませんね~
日曜日の吉原は・・・真っ赤に焼けて良かったそうです
台風が通過後の吉原~また狙います!
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-09 23:05
☆ クリスタルさん、
コメントいただき有難うございます
日曜日の激焼け・・・拝見しました!凄かったですね
あんな夜明けを見ると~富士(不治)の病に掛かっちゃいますね
私は5年前に感染して~今や重症です~笑


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

白ふじの里~手筒花火
at 2017-09-26 00:05
星空を狙い山中湖に~
at 2017-09-25 01:07
夕焼け期待し田貫湖に~
at 2017-09-24 00:05
ナナカマドの紅葉
at 2017-09-23 00:05
赤、白、ピンク、黄色の彼岸花..
at 2017-09-22 00:05
柚野の秋風景
at 2017-09-21 00:05
実りの秋です!
at 2017-09-20 00:05
富士川の彼岸花
at 2017-09-19 00:05
稲刈りが始まってます~
at 2017-09-18 00:05
キバナコスモスの蝶と富士山
at 2017-09-17 00:05
棚田の彼岸花
at 2017-09-16 00:05
逆さ富士&ダブルダイヤ
at 2017-09-15 00:05
チカラ芝とダイヤモンド富士
at 2017-09-14 00:05
笠雲が大変身する~
at 2017-09-13 00:05
秋色を探して~
at 2017-09-12 00:05
富士山の夏が終了~
at 2017-09-11 00:05
西湖の夏風景
at 2017-09-10 00:05
吉原の朝(9月8日)
at 2017-09-09 00:05
吉原の朝(9月5日)~②
at 2017-09-08 00:05
吉原の朝(9月05日)
at 2017-09-07 07:05

以前の記事

最新のコメント

お早うございます。 天..
by tamataro1111 at 08:24
あらま!ドラゴンさんが気..
by fujiryujin at 01:55
スゴイ迫力です! 女性..
by budoudana-de at 00:30
>鍵コメさん 夕焼け彼..
by yumesaki_annai at 19:49
> kiyoko166さ..
by yumesaki_annai at 19:47

カウンター