今朝の吉原(7月8日)①

久しぶりの~吉原の夜明けをご覧下さい。最上部から~


am3時半~3月振り~
a0188405_1356958.jpg




ケモノ道みたいな林道は整備されて草も刈られてました。

3月末に来て以来・・・3月ご無沙汰でしたが吉原~やっぱり良いですね!

a0188405_13593310.jpg

ピーカンですが雲海が踊ってます~良いですね!
a0188405_1404018.jpg

山あじさいが伸びて邪魔~三脚伸ばして脚立の上から撮ってます
a0188405_1422869.jpg
a0188405_1423479.jpg

来た来た!焼けて来ました~1人登って来たので下に降ります~
a0188405_1433719.jpg




久しぶりの吉原~この時期は貴重な富士山です

これから下の一本杉に降りて朝焼けを撮りますが

今日はここまでで~明日一本杉をアップします!



富士山大好き 写真は最高
 

吉原は私のホームグランドです! 

by yumesaki_annai | 2014-07-08 14:16 | 富士山 | Comments(19)
Commented by bbex156881 at 2014-07-08 14:39
一言、素晴らしいです。
Commented by kaminokiyo at 2014-07-08 15:28
すばらしい光景
さすがです
いい構図ですね^^。
Commented by ka-ma-s at 2014-07-08 17:02
おぉ~すばらしい~流石です!
3か月振りだと興奮しちゃいますね。
晴れて良かったです♪
一本杉お待ちしております。
Commented by まるも at 2014-07-08 18:32 x
雲海に色が付いてる  美しい景色ですね  
ところで
『下の一本杉に降りて』って
一本杉は、てっぺんにあると思ってました
~てっぺんに杉が立ってれば、雷が落ちまくりですよね
アクアは、どこで撮影されたのでしょう
Commented by budoudana-de at 2014-07-08 20:00
こんなホームグランドだったら他に望むものはありませんね。
この世の物とは思えないほどの幽玄と神秘、厳かさです。
霊峰富士山に手を合わせたくなります。
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-08 20:01
☆  bbex156881さん、
ありがとうございます~この吉原の雲海の夜明けを見て富士山の
写真を始めました。私の写真の原点ですが、毎月撮りたいものが
出て来て忙しく・・・ご舞沙汰してしましました。
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-08 20:03
☆  kaminokiyoさん、
嬉しいコメントいただき感謝です~
富士山の夏山シーズンが始まりますので
また、吉原にお出かけ下さい。
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-08 20:07
☆  ka-ma-sさん、
コメントありがとうございます
北海道の残雪の山~今が一番良い時ですね
さすが富士山の雪も融けていて今朝は夏の姿でした~
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-08 20:29
☆ まるもさん、こんばんは~

富士宮と手前は中部横断道の夜間工事の灯りがバルブ撮影すると
雲海を怪しげな色に染めています~
中部横断道が完成したら車のライトで怪しい雲海が出そうですね?
一本杉の上の茶畑の広場がアクアの撮影地で、ここから撮ると
手前左下に杉林が入りますがこれが一本杉です。
最上部の撮影地はこの駐車場から急な林道を大分上がった所です。紫陽花が邪魔で大型三脚があると撮り易いです
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-08 20:35
☆  budoudana-deさん、こんばんは~

吉原のこの雲海を見なければ写真漬けの生活は無かったです
ここからの富士山の夜明けと怪しげな雲海を見てしまい・・・
富士山に魅せられて~死ぬまで治らない病に感染しちゃいました笑
Commented by asahinahikari at 2014-07-08 20:39
久しぶりの富士山ですね〜吉原の雲海と富士は時間ごとに映像が変わるから面白そうです。久しぶりにカメラを携えて富士山とご対面して軽快にシャッターを押し続けるyumesaki さんの楽しそうなお顔が雲海に映っていますね〜〜素敵な雲海にお会い出来て私も気分爽快です。有り難うございます
Commented by runa_yuzu_love at 2014-07-08 21:14
刻々と変わる色合いと雲海がとーっても素敵~
Commented by odamaki719 at 2014-07-08 21:24
こんばんは??
 吉原の夜明けが美しいですね。
1枚目の幻想的な色彩に目をみはりました。
どれも綺麗なのですがやはり1枚目が好きです。
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-08 21:29
☆ 光さん、
本当に吉原は久しぶりでした~3月末以来~桜 お茶畑、つつじ、
を追掛けてご無沙汰でしたが、常連客とも話せたし、ダンボー君も
撮って愉しんで来ました。知らない青年がダンボー見て~ブログを
見てますよ~って・・・吉原ではチョイト名が売れてます笑い
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-08 21:36
☆  runa_yuzu_love さん、
ここの雲海は全国的に有名です
雨上がりの朝は富士山カメラマンが結集し大賑わいします
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-08 21:41
☆ odamaki719さん、
ありがとうございます~
ここからの富士山と雲海に魅了され写真を始めました
何回通っても・・・素敵な夜明けに感動してます。
Commented by iadnab at 2014-07-08 21:44
こんばんは
大変美しい写真ですね美しいだけでなく朝のまるで絵を描いたような
美しさですね~・・・この様な一瞬を撮るには長い時間を使ったのでしょうね~。「ご苦労様」+「ありがとうございます」ですね。
Commented by umisanjin at 2014-07-08 22:58
思わず、手をあわせてしまいました! ^^
素晴らしいですね♪
Commented by mako0318m at 2014-07-09 12:59
うわ~~~!!!!!
素敵~~~!!!!!(゜▽゜)
yumeさんは富士の魔術師ですね~~~!!(≧▽≦)


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

世界遺産富士山を飲む~
at 2017-03-23 00:05
白鳥号が出航します~
at 2017-03-22 00:05
3月のみっ子さん~
at 2017-03-21 12:01
何処からの富士山でしょうか?
at 2017-03-21 00:05
十綸寺のもくれん
at 2017-03-20 00:05
一本松公園のこぶし
at 2017-03-19 00:05
山中湖夕焼の渚
at 2017-03-18 00:05
新清水JCT(新東名)
at 2017-03-17 00:05
部屋中~甘い香りがしてます
at 2017-03-16 00:05
薄氷張る山中湖畔
at 2017-03-15 00:04
霊峰富士を描く人と撮る人~
at 2017-03-14 00:05
忍野の鶴が池
at 2017-03-13 00:05
こっち向いて~白鳥君
at 2017-03-12 13:00
今日も元気に羽根バタバタ~白鳥君
at 2017-03-12 00:04
忍野のドジョウ池
at 2017-03-11 00:05
朝霧が湧きたつ忍野の池
at 2017-03-10 00:05
二十曲峠の朝
at 2017-03-09 00:05
ドクターイエロー(3月3日)
at 2017-03-08 00:05
甘夏と富士山
at 2017-03-07 00:05
白梅と富士山
at 2017-03-06 00:05

以前の記事

最新のコメント

おはようございます。 ..
by mulde at 08:40
お早うございます。 芋..
by tamataro1111 at 07:31
> yocomilkさん..
by yumesaki_annai at 17:20
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 17:12
おはようございます! ..
by misarin-1126 at 08:35

カウンター