麻機沼の蓮

蓮の花は富士や沼津の寺に撮りに行きますが、地元静岡の蓮をご覧下さい。

麻機沼
a0188405_6165873.jpg




ここ麻機沼は↓龍爪山の湧水で美味しいレンコンの産地です。

普通は沼に植えてますが、大鉢300個に栽培している蓮を撮らせて貰いました。

a0188405_6253669.jpg


虫に弱い方は~無視して下さい!
a0188405_6284279.jpg
a0188405_6293810.jpg
a0188405_629295.jpg
a0188405_6301272.jpg



今朝は雨上がりで、庭のアガパンサスが露で光って綺麗です

雨上がりの蓮畑のキラキラ撮りに行きたいですね

青空が見えますが、富士山ライブカメラは雲で見えません 泣


蓮興寺は~こちら~
by yumesaki_annai | 2014-07-04 06:35 | 花、食 庭、公園 | Comments(13)
Commented by kima2011 at 2014-07-04 07:54
yumeさん おはようございます~♪
ハスの花が咲いたのねー カメラを始めてから ハスの花に魅せられて
います。花弁の透けるピンクが好きですよ!
yumeさんのギャグ 朝からほっこりです
大鉢300個 すごーく広いのですねー
Commented by budoudana-de at 2014-07-04 09:28
おはようございます~。
やはり蓮が美しいですね。
独特の世界です。
Commented by ゆみち158 at 2014-07-04 10:20 x
おはようございます。
ハスって神秘的でキレイですよね。
またyumesakiサンが撮ると特にキレイ!
(たぶん)ここのハスを今年撮ろうと思っているんです。
(場所がいまいち把握してないので迷子は確定してますが・・・)
蓮華寺池公園も咲き始めたので楽しみですね(^-^)
Commented by nozakimacogo at 2014-07-04 15:08
こんにちは~✿~

蓮✿~って、良いですよね~♪
どれも素敵デス♪

観ていて心癒されるのは!?

何故なんでしょうか(*^.^*)
Commented by odamaki719 at 2014-07-04 15:16
こんにちは??
 麻機沼の蓮の花が綺麗ですね。
1・4枚目が素敵ですねぇ。
Commented by asahinahikari at 2014-07-04 15:51
ハスの花を見ると極楽浄土の世界が広がりますね〜無心になって心が洗われたでしょうか。大きく包み込む様な花ですので好きです。
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-04 19:01
☆ kima2011さん、
こんばんは~この時期は皆さん蓮の花をアップされるので
近くの沼に行ったら正解でした。
毎年遠くのお寺まで出掛けてましたが自宅から車で15分です
花に近付いて撮れるので良い所を見つけました。
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-04 19:04
☆  budoudana-deさん、
蓮は毎年撮っているので写欲が湧きませんでしたが
在庫切れで富士山も見えないので近場に行きました。
灯台下暗し・・・ここは近くて花にも近寄れ良かったです~
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-04 19:15
☆  ゆみち158 さん
ここはお勧めの場所ですので撮りに行って下さい
麻機街道を北上し最近できたトンネルの取り付け道路を右折し
すぐ20m先を又右折して300m程の右側です。
周りは蓮沼ですが、沼地の先にあります
地主さんが居ますので声掛けば柵開けてくれますよ
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-04 19:33
☆ nozakimacogoさん、
こんばんは~蓮は癒されますね
毎年蓮は撮りに行きますが、最近お花の写欲が落ちてます
花だけを撮っても物足りなくなって満足出来ません
一番良いのは富士子さんが少し見えたり、蜂や蝶やカエルが
入ればよいですが・・・ダンボー君もその仲間です 笑
我家もXゾーン~Vゾーンで丸ボケ多発し活用中です~
Commented by sotomitu at 2014-07-04 22:39
こんばんは!
見事な蓮の花ですね〜!綺麗です〜♡
虫は無視!・・・受けました〜^^
私も昨日雨の中、蓮を撮りに行きましたが、まだ咲いているのは少しでした。^^;
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-05 00:14
☆ 光さん、こんばんは~
蓮は大きな鉢に植えてあると花まで近つけて撮り易いですね
蓮池にも咲いていましたが、花が遠くでダメでした
光さんは、なめくじ”に弱いんですね
昨日のは、なめくじ”みたいに見えますが
ゆりの雄しべですので取れません~笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-05 00:22
☆  sotomituさん、
こんばんは~紫陽花も飽きて皆さん蓮をアップしていますね
我家の紫陽花もドライフラワー化してきて終わりです~
ここの蓮はレンコン目的に栽培されてますが、大鉢に植えられ
てるので満開でした。沼地の地植えは花が少なかったです
sotomituさんの蓮・・・愉しみにしています~


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

玉ボケのスイレン
at 2017-06-27 00:05
玉ボケのあじさい
at 2017-06-26 00:05
玉ボケのクレマチス
at 2017-06-25 00:05
吉原の朝(6月23日)朝焼け..
at 2017-06-24 00:05
梅雨入りの庭
at 2017-06-23 00:05
中野の棚田でお花の撮影~
at 2017-06-22 00:05
伊奈ケ湖の白鳥と遊ぶ~
at 2017-06-21 00:05
新緑を映す池でカモに遭遇する~
at 2017-06-20 00:05
熊の住処までハイキング~
at 2017-06-19 00:05
池の茶屋林道~2017.06
at 2017-06-18 00:05
雲海と朝焼け(櫛形林道)2017
at 2017-06-17 01:11
新緑の箱根
at 2017-06-16 00:05
可睡斎のあじさい
at 2017-06-15 00:05
湖北ビューライン
at 2017-06-14 00:05
白ゆりが満開です~
at 2017-06-13 09:05
可睡ユリの里のクレマチス
at 2017-06-13 00:05
可睡ゆりの里2017
at 2017-06-12 00:05
吉原の朝(6月10日)
at 2017-06-11 00:05
吉原の朝(6月9日)
at 2017-06-10 06:02
踊る雲海の朝~続編
at 2017-06-10 00:05

以前の記事

最新のコメント

夢さん!おはようございま..
by misarin-1126 at 08:30
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 12:16
> aya_526さん ..
by yumesaki_annai at 11:55
> momotomusa..
by yumesaki_annai at 11:51
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 11:45

カウンター