富士山の山開き(7月1日)

7月1日山梨県・吉田口登山道が山開きし富士山の夏山シーズンがスタートしました。


記念すべき山開きを~撮って来ましたのでご覧下さい。

滝沢林道から~am3:37
a0188405_11452621.jpg




山開き初日の登山者を狙い出撃しましたが・・・山小屋の灯りしか見えません

到着は2時過ぎ・・・一面雲で富士山は見えず~他にカメラマン居ません~

山頂の下側は残雪が多いですね
a0188405_11453590.jpg

数枚撮ると又雲で見えなくなる・・・
日の出頃に山頂で花火が揚がりました(音だけですが)
a0188405_11455110.jpg



明るくなりアサギマダラの林をロケハン
まだ、花が咲いてなく2匹がお休み中でしたので記念撮影する

a0188405_11454846.jpg
a0188405_114661.jpg



自宅待機する事半月で、我慢できずに真夜中に出発し途中は雨でしたが

世界遺産2年目の山開きの記念すべき富士山が撮れて良かったです!万歳~

アサギマダラの好きな花が咲く頃には今年も蝶の乱舞を見に来ます~



静岡県側の登山道は7月10日が山開きです・・・1%でも見える可能性あれば出撃します。



富士山大好き 写真は最高!  
by yumesaki_annai | 2014-07-01 12:22 | 富士山 | Comments(19)
Commented by asahinahikari at 2014-07-01 14:42
山開きの記念写真を撮りに行かれたのですね〜富士山大好きと言うだけ有って実行力が伴い素晴らしいです。富士山の小屋の明かりなどめったに見る事が出来ません。登山者は少なかったのでしょうか。
青い富士山も良いですね。
浅黄斑蝶の乱舞も楽しみにしています。
Commented by nihon-burari at 2014-07-01 16:51
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by nozakimacogo at 2014-07-01 17:51
こんにちは~\(^▽^)/
yumesakiさんの、行動力に脱帽で~す♪

そして、これが山小屋の灯りなんですか^^
綺麗ですね♪~

何だか、山開きと灯りに感動しました♪

追伸^^アサギマダラも^^美しか~♪
Commented by odamaki719 at 2014-07-01 18:16
こんばんは??
 富士山の山開きは滝沢林道からは見えたのですね。
今朝はテレビで富士山をスカイツリーからやもう少し
近くで撮ろうとしていましたが見えませんでした。
やはり近くに行くと撮れるのですね。
Commented by ka-ma-s at 2014-07-01 19:20
こんばんは~
とうとう7月ですね!
山開き富士山撮影おめでとうございます(笑
我慢できず真夜中に出発するの分かりますよ~
富士山も山開きで賑わいそうですね~
でもなかなか天気良くならない様ですね。
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-01 19:59
☆ 光さん、
富士山に恋する老人は先が見えないので、思い立ったら即実行!
我慢は身体に良くないですが、老体に徹夜はこたえますね~
愛しの富士山が見れたので手の震えが少し治まりました・・・笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-01 20:11
☆ nihon-burariさん、
嬉しいコメントいただき有難うございます~
写真教室に通われて色んな先生に就けるのは良いですね
写真展も有って愉しみですね~訪問ありがとうございます
Commented by まるも at 2014-07-01 20:13 x
静岡側の山開きも行くんですか  
なんで10日遅いんでしょう、足場が悪いのかな
 アサギマダラの青い所にメモ書いてる人、テレビで見た事あります。
確かに、面積広そうです。本物見てみたいです。
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-01 20:17
☆ nozakimacogoさん、
お忙しいご様子ですが、毎日暇老人は思いつきで老後を生活中~
今朝の富士山は100人程の登山者が山頂でご来光を迎えた
そうですが・・・100人ではカメラには映りませんね~笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-01 20:28
☆  ka-ma-sさん、
富士子に恋する元気な爺ちゃんは半月も彼女の顔を見ないと
発作が起きそうで真夜中の弾丸応援でした。
でも誰も居ない林道で、富士山が撮影出来たから気が治まった。
1週間先まで予報は曇りなので・・・我慢の限界でした!笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-01 20:32
☆ odamaki719さん、
林道からの応援撮影も何とか山が撮れて良かったです
来年はトレーニングして山頂からご来光を見たいですね~
まだ残雪が今年は多くて老人には無理かも?
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-01 20:44
☆ まるもさん、
ロケハンして来ましたが、梅雨も19日頃にはあけて欲しいですね
静岡県側は山頂近くの登山道に雪が多くて開通が遅いです
岩だらけの道がアイスバーンになり溶けないようです
今朝の林道は物好きな私が独りだけ!撮れる確率は低かったですが
1%でも可能性があれば・・・とりあえず出撃!でも撮れて良かった笑
Commented by zimulan at 2014-07-01 23:32
こんばんは。
山小屋ってこんな風に点在(?)しているんですねー。
富士山を見て、アサギマダラを見て、
いつか私もーって思っちゃいます。
Commented by yasuyasu0402 at 2014-07-02 08:39
おはようございます。これが山小屋の灯りなんですね!こういう写真が撮れるなんて神秘的ですね。すごいです。これからも素敵な
写真見せて下さいね。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-07-02 11:10
山開きおめでとうございま~す 富士山よ
これから怒涛のように貴方の元に沢山の人が
登っていくんですよ. . .
頑張ってね って何のコメントやら(笑)
Commented by tomato_photo at 2014-07-02 14:00
こんにちわぁ~。
富士山に恋してます。
ず~っと片想いです(≧▽≦)
山小屋の灯りが素敵ですね。
いつか登りたい・・・片想いのまま終わりそうです。
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-02 17:44
☆ yasuyasu0402さん、
嬉しいコメントいただきありがとうございます
夏山シーズンは始まり~今年も富士山の夜景を愉しみます
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-02 17:48
☆runa_yuzu_loveさん、
ありがたいコメント~私の富士子にもるなりんさんが
・。・って言ったと伝えておきますね~笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-02 17:53
☆  tomato_photoさん、
富士山に恋してるんですか・・・
夏山シーズンがスタートしましたので
愛しの富士子さんに合いに来て下さい~
コメントいただき感謝です。


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

夕焼け期待し田貫湖に~
at 2017-09-24 00:05
ナナカマドの紅葉
at 2017-09-23 00:05
赤、白、ピンク、黄色の彼岸花..
at 2017-09-22 00:05
柚野の秋風景
at 2017-09-21 00:05
実りの秋です!
at 2017-09-20 00:05
富士川の彼岸花
at 2017-09-19 00:05
稲刈りが始まってます~
at 2017-09-18 00:05
キバナコスモスの蝶と富士山
at 2017-09-17 00:05
棚田の彼岸花
at 2017-09-16 00:05
逆さ富士&ダブルダイヤ
at 2017-09-15 00:05
チカラ芝とダイヤモンド富士
at 2017-09-14 00:05
笠雲が大変身する~
at 2017-09-13 00:05
秋色を探して~
at 2017-09-12 00:05
富士山の夏が終了~
at 2017-09-11 00:05
西湖の夏風景
at 2017-09-10 00:05
吉原の朝(9月8日)
at 2017-09-09 00:05
吉原の朝(9月5日)~②
at 2017-09-08 00:05
吉原の朝(9月05日)
at 2017-09-07 07:05
赤富士~焼けず
at 2017-09-07 00:05
高座山から落月と人文字
at 2017-09-06 00:05

以前の記事

最新のコメント

> asahinahik..
by yumesaki_annai at 22:20
> momotomusa..
by yumesaki_annai at 18:22
> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 18:18
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 18:17
ナナカマドの赤い葉と実は..
by asahinahikari at 07:58

カウンター