ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

ド派手なショッキング!?

盛りを過ぎたゆり園で、ショッキング”だけがド派手に咲き誇ってました。

これがド派手なショッキング!
a0188405_1010918.jpg




って言うか・・・他の花が見頃過ぎてて、この花が見頃だったのか

ド派手なんですが、撮り方では和風しっとりにも変化します~

森の魔女風?
a0188405_10141836.jpg


梅雨明け空風~
a0188405_10154758.jpg


健康ファミリー風~
a0188405_10164618.jpg


草原のアン~清純風
a0188405_1019696.jpg


和風総本家~風
a0188405_1020814.jpg



こんなのか!とか言わないで下さい

乏しい花のゆり園で汗流して撮ってきたんです

最後までお付き合いいただき感謝です。



他の色の在庫ありもう1度はゆり園アップしますので~よろしく!
Commented by runa_yuzu_love at 2014-06-30 13:10
へえ〜!名前がショッキングですか
そんなイメージ無いけどな
艶やかだから [花魁]って名前がいいな
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-30 13:48
☆ runa_yuzu_loveさん、
ギックリ!からの復帰できて良かったです
「花魁」って名前ですか 和風で来ましたね
この花に似たゆりを昨年植えましたが
「タイガーウッズ」っていうド派手な百合でした。
Commented by mako0318m at 2014-06-30 14:19
え!?
ユリの名前がショッキング??
へぇ~~!!
綺麗なユリですねぇ!!
”歩く姿は百合の花”って言葉があるけど、このユリは”キャバ嬢”!?
いや、やっぱ、”花魁”の方が似合いますね。
”タイガーウッズ”も見たいです!!(^▽^)
Commented by momotomusasi at 2014-06-30 18:29
赤毛のアンじゃなくて草原のアン風と最後の和 好みです^^
撮ってもステキです。
あたしは今年はアクシデントがあり 撮れませんでしたーー
Commented by asahinahikari at 2014-06-30 21:56
yumesakiさん ショッキングな百合の1枚目を見てクスッ〜〜
成る程〜〜確かにショッキングで〜す。
それにしても見事なタイトルですね〜百合がそのように見えますから素敵です。健康ファミリーが好きかも〜〜
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-30 23:17
☆  mako0318mさん、
今年の新種なんでしょうか・・・この花だけ元気に咲いていて
良いモデルになってくれました。
ド派手なタイガーウッズは、昨年綺麗に咲いたんですが
今年は芽が出て来ません?新品種は弱いのかもしれませんね
Commented by toritai2012 at 2014-06-30 23:18
種類が少ないときは私も色々撮影する角度や露出などを変えて撮影しますよ(^_^;
こう言うのも楽しくて良いと思います!(⌒▽⌒)
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-30 23:23
☆ momotomusasiさん、
こんばんは~蓮花寺の蓮~拝見しました
そろそろ蓮も見頃の時期ですね
蓮花寺は花が遠くにあるので、沼津や富士のは瓶栽培で
近くで撮れます
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-30 23:34
☆ 光さん、
ショッキングは名前負けする事なく大きな百合でした
ブログはPC入力で手を動かし、記事の予告篇も頭使い考えて
タイトルも考え・・・老化防止には良さそうですね
モニター見る時間が長いと目に来るのが困りますね
最近は目薬をpC横に置いて愉しんでます
Commented by shima_shima1225 at 2014-07-01 07:41
おはようございます♪
百合ってとっても難しい被写体ですよね。。
どれも素敵に撮られていてyumeさん、さすがです。^^
強いていえば草原のアン風・・・が好きです。♪
Commented by まるも at 2014-07-01 20:26 x
ぜんぶがタイトルにぴったりで
タイトルの付け方も、センスあるんですね
素晴らしいです
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-01 21:16
☆ まるも さん、
嬉しいコメント感謝です~ありがとう
滝沢林道のロケハンも出来たし後は梅雨の晴れ間か梅雨明け
を待って出撃するだけです
河口湖のラベンダーも良い色になってきて、精進湖の紫陽花も
咲いていました。ゆりの撮影もこの景色を撮るためのトレーニング
と思いタイトルも考えました~夜景も蝶もお花も良いですよ!
by yumesaki_annai | 2014-06-30 10:26 | 花、食 庭、公園 | Comments(12)