7月の富士山

7月に梅雨明けたら、富士山は何処に行きましょうか

滝沢林道に出撃!

a0188405_23183237.jpg






登山者の人文字、天の川~~これが夏の風物詩!涼しくて良いですね

人文字・・・星も流して遊びましょう
a0188405_23242771.jpg

赤富士~ 昨年の7月8日の撮影ですが雪ないですね
a0188405_23254741.jpg



滝沢林道の愉しみ・・・アサギマダラの乱舞する森があるんです

a0188405_23302963.jpg

フジバカマの群生林に乱舞してます 蝶好きには天国みたいな所です
a0188405_2333296.jpg

a0188405_2335111.jpg
a0188405_23342320.jpg




今年の梅雨明けはどうでしょうか

昨年は早く開けましたが、今年は遅いでしょうか

庭の紫陽花や蝶とみっ子さんの撮影では、不治の病で手が震え出します。


昨年の滝沢林道⇒  星空 


富士山大好き 梅雨が明けたら滝沢林道に出撃~
by yumesaki_annai | 2014-06-27 00:05 | 富士山 | Comments(23)
Commented by まるも at 2014-06-27 00:36 x
ここ行きたいです~ 
 今調べたら去年道路が一部陥没したんですね
でも夢さん、行けたようですね。
忍野からのライブカメラの富士山の中腹に、
光が昨日も今夜も写ってます。もう登ってるんでしょうか?
Commented by mako0318m at 2014-06-27 00:53
ええっ!?
何これ!!
スゴーイ!!!
富士山光ってますね!!!
天の川も神秘的!!!

赤富士ですか?
富士山って雪がない時は赤いんですか??
なんだか見慣れない富士山ですね♪(^^)
Commented by ties1202 at 2014-06-27 06:33
アサギマダラの乱舞!
是非みたいです!!
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-27 07:51
☆  まるも さん、
忍野からも山小屋の灯りと登山者の人文字が見えますね
山梨は7月1日から山開きするので山小屋は最後の準備中
でしょうね 梅雨空で白谷から2週間家に閉じこもってます
梅雨明けが待ちどうしいですね・・・案内しますよ~夢の世界です!
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-27 08:22
☆  mako0318mさん、おはようございます~
赤富士は雪の無い夏山で朝日が射しむと~山肌が真っ赤に焼けます
前日に雨が降り湿った山肌だと深紅の赤富士になります
雪のある富士山に朝日が射し込むと~紅富士!です
山頂の雪がまず真っ赤に染まり徐々に下に広がって来ます
夜明けの一番寒い時間に紅富士が見れます
さて今年は大雪だったので、残雪が多くて・・・赤富士と紅富士が
同時に見れるかも?~山頂は紅富士その下は赤富士(笑)
はやく梅雨明けしてハーフ&ハーフの富士山を撮りに行きたい~
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-27 08:34
☆ ties1202さん、おはようございます~
7月の富士山麓の樹林帯でアサギマダラの乱舞が見れます
滝沢林道やフジテンスキー場の林の中に入って下さい
アサギマダラの大好きなフジバカマが群生してます
フジバカマの中に座り込んでいると・・数え切れないほどの
アサギマダラが花から花に飛び回ります
この世の楽園~夢の様な世界が広がります
蝶好きな方は、このアサギマダラの乱舞を見て欲しいです
遠方の方は、私が撮影して来ますのでこのブログで見て下さい
富士山が見えない時は、フジバカマの森で蝶を撮ってます~
Commented by asahinahikari at 2014-06-27 09:46
滝沢林道の満点の星〜雪に変わって人文字の光〜富士山とは思えない程の真っ赤なお顔〜本当に1枚1枚富士山の絵が違います。
毎日見ているだけで富士山の写真を見ないで入られない病に取り付かれました。ドンドンアップして下さい〜〜
羽を広げた浅黄斑蝶が美しいです。
Commented by odamaki719 at 2014-06-27 09:54
おはようございます??
 昨年の滝沢林道の風景は素晴らしいですね。
それに赤富士は本当にこんなに綺麗な赤になるのですね。

 今年の梅雨はいつもと違いますから梅雨はこれからが
本番だと聞いています。
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-27 10:46
☆光さん、おはようございます~
6月はツツジを追掛け~7月は天の川の星空と人文字の富士山
富士山の四季・・・毎月ターゲットが変り終わりません
富士山に魅せられて~2週間富士子に逢えないと手が震えます(笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-27 10:49
☆ odamaki719さん、おはようございます~
今年の梅雨はこれからが本番!??
もう堪忍して下さい~カタツムリ君も撮り飽きたし
早い所で梅雨が明けて欲しいです・・・
Commented by yasuyasu0402 at 2014-06-27 11:45
赤富士ってこんな感じなのですか?初めてみました。いつもの??富士山とは違いますので!何か不思議な感じがします。でも、全体的にも綺麗な写真撮りですね!とてもいいです!パッと目がそこにいく!写真ですね!
Commented by runa_yuzu_love at 2014-06-27 13:13
山頂へと続く明るさ…これが弾丸ツアーなるものかしら?
アサギマダラが乱舞するんですか!!
見てみたいなぁ
Commented by nozakimacogo at 2014-06-27 14:07
こんにちは~♪

絵では見ますが、赤富士の時って^^本当に存在するのですね~♪
天の川!に人文字!
そして、美しいアサギマダラ^^
知らないことが、沢山(^ー^* )フフ♪
画面に食い入ってしまいました\(^▽^)/
Commented by mountain-snapshot at 2014-06-27 15:06
私は剱岳にアタックかけます。

梅雨明け前ですが、天候に恵まれれば、薬師岳と笠ヶ岳も狙ってみたいと思っています。既に連休は確保してあるので、後は雨が降らない事を祈ります。駄目なら、まあその辺でブラブラしてます(笑)
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-27 18:14
☆ yasuyasu0402さん、
コメントいただき有難うございます
この赤富士は縁起物でこれを見ると長生き出来るそうです
赤富士だけではつまらないので真っ赤な富士山に月が落ちる
写真を次回アップします
赤富士パールは~2倍のご利益がありそうです~(笑)
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-27 18:20
☆ runa_yuzu_loveさん、
愉しい追っかけ旅から帰宅しましたね
旅の疲れは癒やしのペットが一番~可愛がって下さい
人文字は山頂で日の出を見たいので1~2時頃が
登山者のラッシュでシャッターチャンスです。
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-27 18:23
☆ mountain-snapshotさん、
白山晴れて良かったですね
剣にアタックですか~良いですね!
晴れる事を祈っていますね~
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-27 18:28
☆ nozakimacogo さん、
梅雨曇りで引きこもり2週間・・・昔の画像を整理してたら
この赤富士に月が落ちてくるのが出て来ました。
真っ赤く染まった山頂に満月が沈みます・・・ご期待下さい!
Commented at 2014-06-27 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ICJ44710e at 2014-06-27 23:44
うわっ!天の川ですね、久しぶりに見ました。
以前は自宅の庭でも眺められたのですが、今では星もほとんど見えないくらい夜空が明るくなってしまいました。
赤富士もとても美しいですね。
   富士山は最高!
ですね。
Commented by ka-ma-s at 2014-06-28 00:14
こんばんは~
テレビで見たことはありますが夜も登山道が渋滞するようですね。
いずれ富士山登りたいです。
梅雨長引きそうですね。。。
梅雨明けが待ち遠しいですね!

蝶の乱舞見てみたいです。
それにしても綺麗な色の蝶ですね~
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-28 09:45
☆ ICJ44710eさん、おはようございます~
安物のレンズで良い色が出ませんが、ピントずれで
星が大きく写ってます・・・ボケてるとも言われます(笑
明るい高級レンズは買えませんが、ピントはずし技で
天の川を今年も愉しみたいですね
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-28 09:54
☆ ka-ma-sさん、
世界遺産に登録されて2年目の山開き~愉しみにしています
梅雨明けは遅いようですが、待ち切れませんね
7月になったら何時でも出撃出来るように臨戦態勢です
夜景で徹夜しても昼間は蝶の森で昼寝が出来て快適ですよ~


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

以前の記事

最新のコメント

夢さん! おはようござま..
by misarin-1126 at 11:25
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 05:45
こんばんは 秋ツツジと..
by asahinahikari at 21:51
こんにちは。。。 広い..
by tamataro1111 at 10:14
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 23:13

カウンター