朝寝の蝶

朝庭に出ると、まだ寝てました。

a0188405_23302593.jpg




a0188405_23304286.jpg
a0188405_2331463.jpg
a0188405_2331084.jpg





早起きして庭に出ると・・・

名前は知りませんが綺麗な蝶が百合の枝で寝てます

朝日が射し込み~羽根が乾くと元気に飛んで行きました
by yumesaki_annai | 2014-06-22 00:05 | 花、食 庭、公園 | Comments(15)
Commented by mako0318m at 2014-06-22 00:08
これ、子供の頃は“ハンコ蝶”って呼んでました。
捕まえて羽を持つと指にハンコのように模様がつくので。。。
夏休みのラジオ体操の時によく見かけてましたよ(^-^)
Commented by まるも at 2014-06-22 00:17 x
初めて見ますがヘンな生き物ですね 蝶でなくて蛾と思いますがー?
富士山が近くにいないと、何か物足りません。病気ですね
三脚が欲しいなぁと思ってます。
めったに使わないので2980円やったか ので充分だったけど
さすがに頭でっかちで倒れます。
夢先さんはどんなの使ってますか?
Commented by budoudana-de at 2014-06-22 00:50
こんばんは~。
綺麗な写真ですね。さすが!!
Commented by 花のページの"や" at 2014-06-22 09:51 x
こんこん。
梅雨らしい毎日ですね。
これは「かのこ蛾」ですよ。
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-22 10:21
☆ mako0318mさん、
はんこ蝶”ですか~
ハンコ模様がベットリと手に付きそうですね
私は~お庭のニンフ”って勝手に呼んでます~笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-22 10:35
☆ まるもさん、おはようございます~
この蝶は綺麗だけれど・・・調べたら峨でした
一時期たくさん舞いますがもう見なくなりました
三脚は先輩達から大~中~小と頂き7本ありますが
中型が一番出番が多いですね。
夜間撮影時には重くて大きい三脚もたまに使いますよ
倒れない(笑)中型で軽いのがお勧めですね~
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-22 10:43
☆ budoudana-deさん
おはようございます~夕食時のお花撮影拝見しましたよ
ゴルフ場の山ボウシ・・・癒されますね
朝日が射す頃のお花も綺麗に撮れますね~
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-22 10:45
☆花のページの"や" さん
おはようございます~や”さんはお花に強いと思ってましたが
蝶や峨にも強いんですね~ありがとうございます
Commented by shima_shima1225 at 2014-06-22 16:17
こんにちは♪
美しい光景ですね~
朝の光の中でそっと眠る蝶々、、、
背景の玉ボケも夢の中にいるみたいですね。^^
Commented by mako0318m at 2014-06-22 16:34
蛾!?!?!?(・・;
蛾なんですか!!!!!(・・;
ビックリ~~~!!!!!
40年以上、ずっとハンコ蝶だと思ってました~~~!!
もっとも、ハンコ蝶だよ、と教えてくれたおねえちゃんも小学生でしたから。
思い込んでいたんでしょうね~~。
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-22 17:06
☆ mako0318mさん、
Wikipで検索したら、地方によりはんこ蝶”とも呼ばれる。
峨ですがハンコ蝶でOKです・・・綺麗で蝶だとおもいますよね
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-22 17:27
☆shimaさん、
このかのこ峨=ハンコ蝶はまだ続編が有るんです
梅雨の晴れ間に、紫陽花と一緒に撮りました
カタツムリ君も撮りましたので~次回アップしますね
Commented by asahinahikari at 2014-06-22 21:19
蝶と思って撮っていたお写真素敵です。こんな撮り方もするのですね〜写真用語では後ろの丸いボケを何て言うのかしら?
とても良い背景です。
去年長の幼虫と思って大事に育てていた幼虫が気持ち悪い蛾の幼虫だった時はショックでした。思い出してしまいました。
Commented by mako0318m at 2014-06-22 21:31
も~~♡
yumesakiさん♡
優しい~~~♡♡♡

でも、蛾なのに朝飛んでた、ってのも面白いですね♪(^▽^)
勉強になりました♡(^▽^)
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-22 22:48
☆ 光さん
垣根から漏れる朝陽をバックにすると~タマボケ!が出来ます
絞りで大きさが変りますが、大きい方が綺麗です
写真に変化が付いて良い感じで”玉ボケ”は癖になりますね


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

柚野の柿シリ-ズ~①
at 2017-10-24 00:05
朝焼けのそば畑
at 2017-10-23 00:05
柿の葉も落ちて~
at 2017-10-22 00:05
忍野のコスモス
at 2017-10-21 16:51
マジックアワー
at 2017-10-20 00:05
水ケ塚の紅葉
at 2017-10-19 00:05
西臼塚にピクニック~
at 2017-10-18 00:05
西臼塚の紅葉
at 2017-10-17 00:05
10月さくらが咲く~桜の園
at 2017-10-16 00:05
雲を追いかけ猪の頭林道に~
at 2017-10-15 00:05
黄金の雲と~猫芝草原のダイヤ..
at 2017-10-14 01:22
色付き雲が~大変身!
at 2017-10-13 00:05
10月のひまわり
at 2017-10-12 00:05
深紅のインパチェンス
at 2017-10-11 00:05
笠雲と彼岸花の吉原
at 2017-10-10 00:05
吉原の朝(10月08日)
at 2017-10-09 00:05
パンパスグラス
at 2017-10-08 00:05
秋明菊が満開でした
at 2017-10-07 00:05
新米の季節ですね~
at 2017-10-06 00:05
ちょい悪なコキア君も~
at 2017-10-05 00:05

以前の記事

最新のコメント

通行止めに、事故渋滞とは..
by budoudana-de at 00:16
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 00:08
> momotomusa..
by yumesaki_annai at 00:05
> bienesさん ..
by yumesaki_annai at 23:57
夢さん! おはようござい..
by misarin-1126 at 10:19

カウンター