ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

白谷ノ丸の山ツツジ

白谷ノ丸(シラヤノマル)の満開の山ツツジをご覧下さい~

フイルム版3枚です~

a0188405_20455733.jpg






a0188405_20461148.jpg


これが一番のお気に入りです・・・
a0188405_20462259.jpg


デジカメ版~3枚
a0188405_20493322.jpg
a0188405_20501060.jpg
a0188405_2051223.jpg




富士山大好き 写真は最高!
 

Commented by まるも at 2014-06-20 21:38 x
素晴らしいので気になりませんけど
こうして比べてみると あえていうなら、
キメ細かさは全然わからないけど デジタルの方が黄色ぎみ
フィルムはブルーと緑が美しいです。
フィルムの方がきれいなのでしょうか? ベルビア?
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-20 22:33
☆ まるも さん、
こんばんは~ブログの画像は縮小してあるので良く分からないと
思います。2Lプリントでは差が出ませんが全紙に伸ばすと
フイルムの良さが分かりますね
デジカメの設定は明るくしてあるのでプリントするとガッカリ
することが多く中判フイルムカメラが重いですが手放せません。
でも利便性やレンズの種類ではデジタルの時代ですから
ブログはデジカメでここ一番の風景はフイルムと分けています。
Commented by asahinahikari at 2014-06-21 09:37
同じ写真で並べられると確かに違いますね。
素人が言うのも可笑しいのですが,フィルムの方が奥行きをしっかりと感じます。本当に良いお天気だったのですね。yumesakiさんの晴れ晴れ感も伝わってきます。
Commented by odamaki719 at 2014-06-21 10:19
おはようございます??
 フイルム版は色彩が綺麗ですね。
一番のお気に入りは確かに素晴らしいですね。
Commented by ka-ma-s at 2014-06-21 11:18
おはようございます。
すばらしい青空と緑ですね~
フィルムいいですね。2台持ち歩くの大変そうです。
ようやく北海道も雨が止み晴れの日が続く予報です。
今日は曇ってて寒いですが(笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-21 14:04
☆ 光さん、
そうなんですよ~こんな梅雨の合間の快晴は珍しいです
3日間とも快晴で、狙ったツツジも満開・・・良い旅でした
月末までまたぐずついた梅雨空ですのでワンニャン撮って
お休みします~
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-21 14:19
☆ ka-ma-sさん、
コメントいただきありがとうございます~
梅雨のない北海道でも雨で泣いてる様ですね
週末は山登って天の川を~期待してますね~
Commented by budoudana-de at 2014-06-21 15:23
レコードからカセット、CDへと移った時も、どちらの音が好きか・・・のような論議が巻き起こりましたね。
温かさと緻密、クリアー~写真を拝見して考えました。
どちらにも軍配ですよね。^^
フィルムのメーカーによっても色合いが違ってきますか?
以前、コダックは黄色がフジは緑がキレイなんてこと聞いたことありました。
3枚目の雲と手前の尖がった峰々が力強く描かれていて素敵!
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-21 21:04
☆ budoudana-deさん、
こんばんは~フイルムカメラは始めたのが遅かったので
主力はデジカメでスタートしました。
富士山カメラマンは何十年も富士山を撮り続けている方が
多くバカにされましたが時代の流れには逆らえません
フイルム・メーカーもコダックは撤退し富士フイルムが細々と
作っていますが何時まで続くは分かりませんね・・・
デジカメ性能も良くなってきて早くフイルムから移行したいです
お山に2台持って行くのは体力が要ります~


Commented by jun111333 at 2014-06-22 12:49 x
流石yumesakiさま、
新緑と満開の山つつじさん、素晴らしいポジさまですね!
行く事が出来なかったので、拝見出来て、
よかったです!
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-22 16:59
☆ Jun111333 さん、
ここは山ツツジの大株が見事です
ミツバは上の方に少し有りますがここの山ツツジが狙い目です
梅雨の合間の快晴で昨年のリベンジが出来ました。
来年は三窪高原のミツバツツジのリベンジですが林道は入れず
駐車場から歩きですね~
by yumesaki_annai | 2014-06-21 00:05 | 富士山 | Comments(11)