ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

白谷ノ丸の夜明け

白谷ノ丸(シラヤノマル)の夜明けをご覧下さい。

少し焼けました!
a0188405_2051635.jpg




湯ノ沢峠を4時頃出発し~稜線に出たら富士山の夜明けでした

櫛形林道、甘利山と連戦してさすが昨夜はTさん、Sさん疲れて早寝しました

大蔵高丸~ハマイバ丸に朝日が射して~右下が湯ノ沢峠のお花畑です

a0188405_20562770.jpg


17夜月が見えます
a0188405_20595939.jpg


白谷ノ丸に到着 1本の樹が朝日に照らされ良い感じ
a0188405_2142122.jpg


気持ちの良い朝です もう下山者がいますね
a0188405_2144868.jpg


山ツツジ~満開でした!
a0188405_2175375.jpg




昨年は18日に満開でしたが、天気が悪くてツツジの色が出ませんでした

3日早いので開花状況が心配でしたが、ピッタシ~満開!

各人好みの場所でツツジと富士山をのんびり撮って愉しみました。



富士山大好き 写真は最高!
Commented by odamaki719 at 2014-06-20 10:20
おはようございます??
 白谷ノ丸からの富士山も美しいですね。
1枚目の朝焼けのピンクが綺麗で最高です。
Commented by nozakimacogo at 2014-06-20 16:33
こんにちは~♪

早朝から、ご苦労様です^^
きっと、空気が美味しいんでしょうね~\(^▽^)/
イイナ~♪
こんな時間の過ごし方^^
時間の経過とともに変化する、富士山と周辺の色合い!

とっても、素敵です♪
Commented by まるも at 2014-06-20 19:37 x
白谷ノ丸、きれいな所ですね。満開のチャンスをゲットしましたね
ポイントを知ってないとハシゴは出来ません。 
先週ここで知って調べてた時、
へタレには獣道で無理っぽかったので
メモ書きにはでっかく×印付けました。
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-20 22:49
☆ nozakimacogoさん、こんばんは~
梅雨の合間の快晴に感謝しながら登りました
前日は疲れ果てて早寝したので3時には写友が起きだし
真っ暗な中を4時からヘッドランプ点けて登りました。
ツツジと富士山が撮りたい一心で登り、念願のツツジの前で
フイルムが終わるまで撮ってノンビリしました。
快晴の3日間で~念願の富士山が撮れて大満足です~
ツツジが続きましたので猫草のみっ子の登場です
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-20 22:57
☆まるもさん、
ゆっくり登れば1時間ですね~道はちゃんとしてるので迷いません
女性には大蔵高丸~ハマイバ丸がお花畑もあって人気です
秋のハマイバに昨年行きましたが、良かったです
一番好きなのは~車降りた横で撮れる場所ですね!笑
Commented by asahinahikari at 2014-06-20 23:27
こんばんは
夜明けの富士山最高です。朝焼けがとても美しいですね。
この時期に車で行けるお勧めは何処でしょうか〜
夜は無理なので昼間の絶景ポイントは?
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-20 23:48
☆ 光さん
こんばんは~
河口湖のハーブフェスティバルが始まりました
大石公園と八木崎公園の~ラベンダーと紫陽花が綺麗ですよ
梅雨の晴れ間を狙って、富士山見えると良いですね
Commented by jun111333 at 2014-06-22 12:52 x
素晴らしい白谷ノ丸さんお夜明け富士さまですね!
お空の色と雲さん、山頂も美しいお色に染まって、
お月さまも素敵です!
満開山ツツジさん、流石yumesakiさま、ぴったりですね!
来季頑張ります!
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-22 13:33
☆ jun111333 さん、
先日はお疲れ様でした~甘利山の写真拝見しました
白谷ノ丸とハマイバは順番が逆のほうが良かったですね
白谷ノ丸の山ツツジは大きな岩がゴロゴロしてる所から
東の斜面を150m程下ると有ります。
湯ノ沢峠の秋も素晴らしいので今年も紅葉撮ります~
by yumesaki_annai | 2014-06-20 12:22 | 富士山 | Comments(9)