甘利山の夜景とツツジ(6月13日)

雲海の櫛形林道に気を良くし午後2時甘利山に到着し三脚設置し早寝~

21:50 東屋からの甲府盆地の夜景です

満開ツツジ+富士山+夜景+満月の=4点セット!

a0188405_16384856.jpg

                                                    2014年6月13日撮影



駐車場で15時からSさん、Aさんと宴会し早寝するが月明かりで9時に目覚めてしまう

快晴で満月があがり、寝ている2人を起して東屋に登る~

流れ星!
a0188405_16485149.jpg

東屋のレンゲツツジ満開
a0188405_16495860.jpg


中腹に場所移動
a0188405_16515896.jpg
a0188405_16521585.jpg

満月の夜は寝てられません~今日も徹夜!
a0188405_16522824.jpg
a0188405_16523063.jpg

13日23:50 これから山頂の夜景を撮り木道で夜明けを狙います
a0188405_16524429.jpg




13日朝は雲海が出て良かったそうですが雲海は出てませんが

梅雨の晴れ間に、満開のつつじとクリアな富士山&満月の3点セットで大満足です

木道に置いた三脚で夜明けのツツジと富士山を狙います。



富士山大好き 写真は最高!
by yumesaki_annai | 2014-06-18 00:05 | 富士山 | Comments(16)
Commented by budoudana-de at 2014-06-17 18:49
月夜に赤のレンゲツツジがなんとも良い雰囲気ですね。
色っぽいのかしら?
それにしても、yumesakiさん等富士山大好き仲間の熱意には脱帽です。
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-17 20:56
☆ budoudana-deさん、
こんばんは~茜さん
夜景のレンゲツツジも絵になりますが、朝日に輝くツツジと
朝焼けの富士山・・・こんな朝景を見たら癖になりますね
満月の夜は寝てなんかいられません!でも連続徹夜はキツイです~
Commented by まるも at 2014-06-17 21:32 x
賑やかでしたね~カメラマンが連なってましたね
ごっつい三脚の女性が何人もいて、ほんとびっくりしました。
『富士山と花のページ』 の方に名刺を頂き、ホームページ見たら
夢先さんが来てました。知り合いなんですね。
 
ツツジと月と夜景と富士山 豪華4点セットですって
Commented by zimulan at 2014-06-17 23:26
これが見られたら死んでもいい!(かも)
そんな写真ばかり。
いいな~、いつか見てみたいです。
Commented by 天竺の郵便や at 2014-06-18 05:21 x
2時間しか寝れず夢遊病者の様に登りましたが起こしてくれて
感謝、感謝です。
ライトのアドバイスをもう少し前に聞いてれば、自分は照らし
過ぎでした。
日曜日は嫉妬に狂いながらバイトでした、ブヨに刺された
トシさんが心配ですね
Commented by asahinahikari at 2014-06-18 07:04
レンゲツツジの赤い色が夜の景色の中で艶やかです。満月のライトが尚更美しくしてくれている様ですね。こんな夜に魅せられるお気持ち分かります。

山梨に生まれた私ですがメジャーな場所は知っていても、こんなに素晴らしい所があったなんて驚愕です。
Commented by shima_shima1225 at 2014-06-18 07:54
おはようございます。^^
今朝もものすごい迫力に圧倒されっぱなしです。^^
さすが何もかも知りつくされていて、驚きをため息の連続です。笑
そのパワーの源はやはり富士山から送られてくるパワーなのか
はたまたみっこさんの葉っぱを食べる姿なのか・・^^
Commented by nozakimacogo at 2014-06-18 16:40
こんにちは~\(^▽^)/

前コメの^^カメラ通の方々のコメントを読んで
素人の私は、冷や汗ものです^^

駐車場での宴会♪~
楽しそうですね^^
夢中になれるものがあるって^^
素敵な事だと思いました!=*^-^*=にこっ♪
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-18 21:58
☆ まるもさん、こんばんは~
甘利のレンゲツツジがTVで放映され駐車場は満杯でしたね
富士山と花のページ”のやさんとは月を撮りに行ってます
たくさんの方がHPやブログにアップしますので、構図の勉強
して来年も甘利山を愉しみましょう~
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-18 22:02
☆ zimulanさん、
甘利山は駐車場から20分程で登れますので
機会が有れば見に行って下さい
レンゲツツジは今週ならまだ満開で素晴らしいです
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-18 22:08
☆ 光さん
明日フイルム現像が出来て来ます
プリントするならデジカメよりも良い色が出るので止められません
上手く写っていたらまた山梨出身者にプレゼントしますね~
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-18 22:31
☆shima_shima1225さん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます~
富士山に魅せられて~富士子が大好きな病人なんです
梅雨の晴れ間に、各地から病人がたくさん集結してきて
まるでお祭り騒ぎのようでした。
5年程ここに通っていますがこんな快晴は初めてです
パワーの源はどれだけ富士山が好きか?不治の病の
進行具合に比例しそうです~笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-18 22:36
☆nozakimacogoさん、こんばんは~
自由な時間と健康な身体がないと~富士山に夢中になれないですね
自分の好き勝手で周りに迷惑かけてますが、好きな写真に毎日
どっぷり・・・富士山三昧が出来幸せです。
Commented by SATO at 2014-06-19 22:51 x
yumesaki さん、
池の茶屋、甘利山、白谷丸に同行したSATOです。お世話になり、有難うございました。ようやく三日間の写真を整理しました。私の方も見てください。(^^;)
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-20 06:10
☆satoさん、
拝見しましたよ~良いですね
同じ所を廻ったので似てますね
最後の1枚フイルムで1本撮りました
場所移動して新緑を下に置いたり
富士山を左に持ってきたり時間かけました
私もこの雄大な景色が一番良かったです。
Commented by jun111333 at 2014-06-22 13:15 x
お月さまのレンゲツツジ富士さま、流れ星さんまで、
さすが素晴らしいですね!
この様な条件が揃うとは、本当に素敵でした。


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

星空を狙い山中湖に~
at 2017-09-25 01:07
夕焼け期待し田貫湖に~
at 2017-09-24 00:05
ナナカマドの紅葉
at 2017-09-23 00:05
赤、白、ピンク、黄色の彼岸花..
at 2017-09-22 00:05
柚野の秋風景
at 2017-09-21 00:05
実りの秋です!
at 2017-09-20 00:05
富士川の彼岸花
at 2017-09-19 00:05
稲刈りが始まってます~
at 2017-09-18 00:05
キバナコスモスの蝶と富士山
at 2017-09-17 00:05
棚田の彼岸花
at 2017-09-16 00:05
逆さ富士&ダブルダイヤ
at 2017-09-15 00:05
チカラ芝とダイヤモンド富士
at 2017-09-14 00:05
笠雲が大変身する~
at 2017-09-13 00:05
秋色を探して~
at 2017-09-12 00:05
富士山の夏が終了~
at 2017-09-11 00:05
西湖の夏風景
at 2017-09-10 00:05
吉原の朝(9月8日)
at 2017-09-09 00:05
吉原の朝(9月5日)~②
at 2017-09-08 00:05
吉原の朝(9月05日)
at 2017-09-07 07:05
赤富士~焼けず
at 2017-09-07 00:05

以前の記事

最新のコメント

夜の湖に映る富士山・ふも..
by kiyoko166 at 09:34
夢さん! おはようござい..
by misarin-1126 at 07:27
おはようございます。 ..
by momotomusasi at 07:26
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 22:20
> momotomusa..
by yumesaki_annai at 18:22

カウンター