ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

甘利山・蔵出しスペシャル①

昨年のレンゲツツジの甘利山~蔵出し・リメーク版をご覧下さい。

2013年6月17日

a0188405_2055622.jpg
 



東屋は満杯で入れず~中腹のこのお二人の隣で夜明けを待ちました

レンゲ・ツツジが満開で雲海も出て富士山も見えます!

a0188405_2058389.jpg


陽があがり・・・レンゲに陽が射すが富士山が霞んで来ました
a0188405_20592225.jpg


デジカメとフイルムカメラを並べて夢中でシャッターを切ります~

a0188405_2114116.jpg


山頂下にまで場所移動~レンゲツツジの斜面が光ってます

a0188405_2143780.jpg




何年も通って、ようやく念願の甘利山のツツジが撮れました

梅雨の晴れ間を狙い、天気予報を毎日チェックした甲斐がありました

2014年も甘利山に出撃する日を愉しみにしています。



富士山大好き 写真は最高!  


甘利山・蔵出しシリーズ~②に続きます!
Commented by misarin-1126 at 2014-06-09 22:00
こんばんは(*^_^*)

素敵!レンゲツツジとbestmatchですね(*^^)v
毎年撮影されてましても、気象状況で全く違う富士山に撮れるのでしょうね。
今年の出来栄えもバッチリですね(拍手)
Commented by まるも at 2014-06-09 23:08 x
>何年も通って、ようやく
 何回も頭の中をリピートしています。
でも、美しい色ですね・・・・うっとりします
私もダメモトで、行きます!(宣言しちゃったぞ~)
これは17日ですね、
19日は、絶対の用があるのでその日は曇ってください・・ 祈り
Commented by zimulan at 2014-06-09 23:28
すごい!
富士山の雲海、いちど見てみたいです!
Commented by odamaki719 at 2014-06-10 10:10
 甘利山の蔵出し・リメーク版は富士山が淡くて美しいですね。
手前のツツジの赤とは対照的ですね。
4枚目の縦構図が好きです。
Commented by mountain-snapshot at 2014-06-10 10:46
凄く綺麗です。
何年も通う・・・・・・・。私も見習わないと。
真っ白だった燕岳や白山も、絶景が見れるまで登らないと駄目ですね。
ピークハントではなく、写真を撮りに登ってますから。
Commented at 2014-06-10 13:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-10 20:14
☆ misarin-さん、こんばんは~
甘利山のレンゲツツジは花が大きくて山一面に咲いた姿は
素晴らしい!です。入梅の時期なので富士山が見えない日が
多いですが、今年も晴れ間を狙って出撃します~
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-10 20:20
☆ まるも さん、
今年も6月第3週からレンゲツツジが撮れると思います
山頂までレンゲが続くので2週間ほどチャンスがあります
休日に晴れ間が出てくれれば良いですね~
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-10 20:42
☆ mountain-snapshotさん、
6月は各地のツツジを狙い出撃します
甘利山、三窪高原、白谷丸のツツジを追掛けて
梅雨の晴れ間はツツジ旅です~
撮れるまで帰りません!笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-10 20:45
☆ 光さん、
コメントありがとうございます~
また意気に入りの写真が撮れたら送りますので
富士山をお愉しみ下さい!
by yumesaki_annai | 2014-06-10 00:05 | 富士山 | Comments(10)