湯ノ沢峠のお花畑

湯の沢峠のお花畑で大和スズランを見て来ました

お花畑
a0188405_17332093.jpg




大和スズランの花~咲き始めで花が小さくて探すのが大変でした
a0188405_17362363.jpg

大蔵高丸まではグルッと迂回して登って行きます
a0188405_17382763.jpg

振り返ると~白谷丸の白ガレが見えます
a0188405_17393937.jpg

ミツバツツジ満開
a0188405_17401558.jpg
a0188405_17405866.jpg
a0188405_1742570.jpg

ハマイバの撮影現場でお土産も採って来ましたよ~
a0188405_17433675.jpg




湯の沢峠から、お花畑、ミツバツツジを見て大蔵高山に・・・

新緑の樹林帯を森林浴を楽しみながらゆっくり登ります

紅葉の秋、初雪の頃にまた来たいですね



富士山大好き 写真は最高   

湯の沢峠からの花旅を堪能しました! 
by yumesaki_annai | 2014-06-06 00:05 | 花、食 庭、公園 | Comments(5)
Commented by まるも at 2014-06-05 22:27 x
ミツバツツジはソメイヨシノの後くらいですよね
きれいなピンクが大好きです。天空の季節はやっと春なんですね 
この雨の多い季節にばっちり撮られて
お土産まで!
調べてたら、ハマイバ丸とか、おもしろい山の名前ですね。
峠に車を停めて、初心者でも登れそうな感じがしました。
甘利山は私にはムリな感じです。
天気と方角、やっぱり早朝ですよね、読むのは難しいです。
Commented by まるも at 2014-06-06 01:13 x
いやいやいや~
甘利山、レンゲツツジがたくさん咲くようだし、
遊歩道も整備されてるじゃありませんか!私でも行ける!
でも天候・霧が読めません。
今52号線のかわりに清水~高速道路を作ってるんですね
Commented by asahinahikari at 2014-06-06 06:57
湯野沢峠良いところですね〜けなげなスズランも可愛いですね。通常のスズランはもう少し花の背丈が高い位置にありますね。
新緑の合間でミツバツツジのピンクが足下を明るくして、苦労して高いところに行けばこんなに素敵なお花に出逢えるのですね。
お土産のワラビも摘んで夢さんが楽しそうに飛び回っている様子が見えてきました。
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-06 13:11
☆まるもさん、
コメントいただきありがとうございます~
ミツバツツジが4月下旬に咲き、5月中旬からレンゲや山ツツジと
順に咲いて行きます。標高により時期が違うので満開に出会うのは
運ですね~しかも6月は梅雨で花は満開でも富士山が見えない
時の方が多いです。
でも行かないと撮れないので今年も運試しで出撃します~笑
Commented by shima_shima1225 at 2014-06-06 21:53
こんばんは♪
ちいさなちいさなスズラン、、よく探されましたね~
とってもかわいくて愛おしくなります。^^
ミツバツツジも満開、、自然の中に咲く姿、、
美しくも逞しさを感じるお写真ですね。^^


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

朝焼けのそば畑
at 2017-10-23 00:05
柿の葉も落ちて~
at 2017-10-22 00:05
忍野のコスモス
at 2017-10-21 16:51
マジックアワー
at 2017-10-20 00:05
水ケ塚の紅葉
at 2017-10-19 00:05
西臼塚にピクニック~
at 2017-10-18 00:05
西臼塚の紅葉
at 2017-10-17 00:05
10月さくらが咲く~桜の園
at 2017-10-16 00:05
雲を追いかけ猪の頭林道に~
at 2017-10-15 00:05
黄金の雲と~猫芝草原のダイヤ..
at 2017-10-14 01:22
色付き雲が~大変身!
at 2017-10-13 00:05
10月のひまわり
at 2017-10-12 00:05
深紅のインパチェンス
at 2017-10-11 00:05
笠雲と彼岸花の吉原
at 2017-10-10 00:05
吉原の朝(10月08日)
at 2017-10-09 00:05
パンパスグラス
at 2017-10-08 00:05
秋明菊が満開でした
at 2017-10-07 00:05
新米の季節ですね~
at 2017-10-06 00:05
ちょい悪なコキア君も~
at 2017-10-05 00:05
コスモスの花言葉は?
at 2017-10-04 00:05

以前の記事

最新のコメント

yumeさん富士山って本..
by bienes at 13:38
素敵^^不思議の国のって..
by runa_yuzu_love at 11:04
今年の秋は何処へも行けま..
by asahinahikari at 18:58
夢さん! こん^^ ..
by misarin-1126 at 12:51
ブルー、ブルー、ブルー~..
by asahinahikari at 20:46

カウンター