新道峠のツツジ

6月1日新道峠のツツジをロケハンしましたのでご覧下さい

ミツバツツジは終わり・・・山ツツジは蕾で10日位で咲きそうでした。

ミツバの残り花を拾い撮り
a0188405_911313.jpg




今年のミツバは沢山咲いてましたが、満開は過ぎて残り花~遅かった!残念!
a0188405_931660.jpg

5月20日頃が満開の様ですね~南アルプスを入れて
a0188405_951468.jpg

名物の樹~この下の枝が折おられてました!形が良かったのに・・・
a0188405_95389.jpg

快晴で新緑が眩しいほど綺麗です
a0188405_961134.jpg

第一展望台 目障りな木2本誰か切って未通し良くなってました
a0188405_96549.jpg

大岩のしたの山ツツジはまだ蕾で10日位で咲きそうです
a0188405_964358.jpg




ミツバツツジは終わっていて焦りました

ここのミツバが終了ならば~ハマイバは満開の予感が・・・

ハマイバ丸のミツバツツジを撮りに行きましたよ~


ハマイバ丸は大正解!満開でした~

予告編~ 6月2日のハマイバ丸満開のミツバツツジ

a0188405_9243884.jpg




2日間ツツジ旅して納得いく写真が撮れました

久しぶりにフイルムで3本も撮ったので現像が愉しみです

ハマイバの新緑の中に咲く三つ葉ツツジ最高に良かったです。



富士山大好き 写真は最高!  
by yumesaki_annai | 2014-06-03 09:42 | 富士山 | Comments(17)
Commented by mountain-snapshot at 2014-06-03 10:01
このツツジとのコラボ、凄く綺麗です。
流石に2日間掛けて撮りにいくだけあって、その価値がありましたね。
Commented by nozakimacogo at 2014-06-03 12:55
こんにちは~ガンバー^^お疲れ様でした~✿~

信念と、努力の先に出会うもの\(^▽^)/
yumesakiさんのブログの画像をスクロールしながら
一緒に見つけた気がしました~✿

見習いたい事!沢山あることに気づきました(*^.^*)
Commented by misarin-1126 at 2014-06-03 13:02
こんにちは(*^_^*)

桜の次は、新緑に ミツバツツジに山ツツジ
世界遺産の富士山はどれをお供にしてもバッチリ素敵(*^^)v
空のskyblueが最高\(^o^)/
昨年の梅雨時期の、八千穂高原の白樺とツツジ貴婦人が綺麗でした。
沢山のカメラマンの中に混ざって必死でスマホシャッター切りました(笑)今が一番新緑が綺麗ですよね(*^^)v
Commented by odamaki719 at 2014-06-03 14:21
こんにちは??
 ミツバの残り花と富士山の風景は素敵ですね。
緑もとても美しいですね。富士山の雪が少なくなってきましたね。
5・6枚目のアングルが好きです。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-06-03 16:06
最後の満開のミツバツツジと富士山
良いですね~ あ~綺麗
Commented by asahinahikari at 2014-06-03 16:51
新道峠も絶景なロケ地ですね。下に見える湖は河口湖ですよね〜
追っかけ隊必死になって地図とにらめっこしています。
ミツバツツジ・新緑との富士山良かったです。予告編のミツバツツジに感動!次回のアップ楽しみにしています。
Commented by ka-ma-s at 2014-06-03 17:43
ツツジの旅お疲れ様でした。
満喫されたようですね~
最後の写真素晴らしい絶景ですね!
南アルプスもいいな~登りたいな~って思ってしまいました(笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-03 19:40
☆ mountain-snapshotさん、
久しぶりにフイルムカメラで撮りましたが、撮り方忘れて・・・汗
ブログ中心のデジタル撮影ですが、ハマイバのツツジはフイルムで
残しておきたい絶景でした。しかし山には645は重い~
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-03 20:19
☆光さん、
ハマイバ丸のミツバツツジのフイルム現像が出来ました~最高!
いつもデジカメで久しぶりのフイルムカメラ~今年2回目!
中々これが絶景という風景には出会えませんね
今月は甘利山のレンゲツツジを狙いますが梅雨で難しいですね
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-03 20:27
☆ ka-ma-sさん、
ツツジは紫のミツバツツジの咲く時期で、今回は満開のお花に
遭遇できて大満足!満開ツツジの向うには富士山!至福の
時間で4時間ボ~ッとしたり昼寝もして来ました 笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-03 20:41
☆ misarin-1126さん、
桜が終わったと思ったら6月はツツジで忙しいです
富士山と四季の花巡りは~終わりがありません
中旬は梅雨の合間のレンゲツツジを甘利山で狙います
紫陽花も咲き出して・・・撮りに行きたい所ばかりです~
Commented by jun111333 at 2014-06-03 21:01 x
先日は大変お世話になりました。
645他、12kg背負って、ハマイバ丸を2往復(涙)、
汗だらけのひどい顔で、大変失礼致しました。
おかげさまで、大ツツジさんを見る事が出来ました。

素晴らしい新道峠の富士さま、
新緑も眩しいですね。
ハマイバ丸の素晴らしいこの景色、
昨年も一昨年も富士山が見えず、
昨日は地元の人も、10年に一度の素晴らしいつつじ富士山と、
言っていましたね。
流石yumesakiさまです。
来年頑張ります。

前の日には、レンゲツツジの下見も兼ねて、
甘利山のヤマツツジを見て来ました
Commented by SATO at 2014-06-03 21:55 x
yumesakiさん、
実は、5月31日に新道峠に行きました。三つ葉つつじがくたびれていて、満足な写真は撮れませんでした。
ハマイバの三つ葉ツツジ、見事です!
ずいぶん開花が遅いんですね、来年の参考にします。
甘利山のレンゲつつじ、撮りたいです。(^^)
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-03 22:16
☆ jun111333 さん、
ハマイバ丸お疲れ様でした~
白谷丸も甘利山にも行かれたんですか 凄い!
梅雨の晴れ間を狙い次回は甘利山でニアミスしましょう
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-03 22:29
☆ SATOさん、こんばんは~
新道峠に行かれたんですね~24日行こうかと思いましたが
開通した櫛形林道に行きましたが・・・24日なら満開かも?
昨年の甘利山は17日で撮れましたが、
情報集めて連絡しますので天気を見て撮りに行きましょう
Commented by SATO at 2014-06-04 06:52 x
ありがとうございます。撮りに行きたいです。^_^
Commented by たけ at 2014-06-05 17:30 x
いいツツジですね。うらやましい。


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

今宮の茶畑
at 2017-05-30 00:05
高山の茶畑~?
at 2017-05-29 00:05
吉原の朝(5月27日)
at 2017-05-28 00:05
新緑の季節~
at 2017-05-27 00:05
夜明けの清水港
at 2017-05-26 00:05
笠雲が出ました~
at 2017-05-25 19:32
雨を見つめるみっ子さん、
at 2017-05-25 07:55
波の音が聞こえますか・・・
at 2017-05-25 00:05
新緑の富士ビューホテル
at 2017-05-24 00:05
稲田の逆さ富士はそろそろ終わり~
at 2017-05-23 00:05
5月のみっこさん
at 2017-05-22 15:35
花の都のチューリップ
at 2017-05-22 07:22
新緑の原野に赤い芽が・・・
at 2017-05-21 00:05
白鳥の湖
at 2017-05-20 00:05
富士川のツツジが満開でした~
at 2017-05-19 00:05
山頂にお月さんが落ちてきます~
at 2017-05-18 00:05
ドクターイエローがレンゲ畑を..
at 2017-05-17 00:05
富士山スカイライン開通~
at 2017-05-16 00:05
杉田の茶畑~Ⅱ
at 2017-05-15 00:05
新緑がまぶしい~~Ⅱ
at 2017-05-14 06:05

以前の記事

最新のコメント

夢さん!おはようございま..
by misarin-1126 at 08:06
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 07:05
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 07:02
夢さん! 何時も素敵な..
by misarin-1126 at 11:59
新緑の楽座での展覧会が紅..
by asahinahikari at 22:26

カウンター