アカシヤの芽生え

気になるアカシヤの樹が河口湖の長崎公園にあります

5月16日~芽生えてました。

a0188405_0334119.jpg






陽が上がってしまい、上手く撮れませんが・・・・萌木色が綺麗です。

桜を撮りに来た4月はまだ芽生えてなかったです
a0188405_0353140.jpg

しばらくすると、葉が茂り・・・萌木色に
a0188405_0485627.jpg

夏には、こんな色になります

この萌木色が冬まで続きます=この樹の凄い所です。

万年萌木色の珍しいアカシヤ樹です・・・フイルムで撮るとこんな凄い色です!

a0188405_0503651.jpg
a0188405_0532610.jpg




河口湖に来たときは、この気になる樹を撮ります

何時撮っても、春先の萌木色してる珍しい樹です

今年も朝日が射し込んだ時の~気になる萌木色を撮りに来ます。
by yumesaki_annai | 2014-05-31 01:09 | 富士山 | Comments(8)
Commented by asahinahikari at 2014-05-31 07:06
お早うございます
アカシアの芽出しは初な赤ちゃんの萌黄色で、夏の萌黄色は大人のお洒落なドレスの様に感じます。春の情景は優しく夏の絵はインパクトのある光景です。四季に寄って同じ立ち位置でもこんなに違うのですね〜
今日は孫の運動会です。今から出掛けます。
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-31 09:30
☆光さん asahinahikari~
このアカシヤはこれからズゥ~ト冬まで萌木色・・・めずらしい樹で
気になって何年も撮ってます。
お孫さんの運動会ですか~暑さに負けず応援してきて下さい!
Commented by shima_shima1225 at 2014-05-31 09:49
おはようございます♪
アカシアの木って初めてかもしれません。
冬まで萌黄色、、珍しいですね。^^
とても涼しげで初々しい(ワタシみたいに・・笑)グリーンが
見た目にもいいですね~♪
Commented by odamaki719 at 2014-05-31 10:07
おはようございます??
 河口湖の長崎公園のアカシヤの樹の芽生えと富士山がいいですね。
アカシアは花の時期が短いですが葉はいつまでも綺麗なのですね。
前の住まいの近くに何本かあったのですがそこまで観察をしていませんでした。
Commented by nozakimacogo at 2014-05-31 12:37
こんにちは~☀~

萌黄色のアカシアの木^^美しか~♪
何時撮っても萌黄色なんて(^ー^* )フフ♪
一寸、神秘的!見てミタ~イ^^なんて思いました♪

yumesakiさんのお蔭で^^色々な事^^
沢山知ることができま~す\(^▽^)/

フイルム写真!懐かしか~^^
こんな感じに、撮れてたんですかね~♪
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-31 14:17
☆ shimaさん、
涼しげで初々しいshimaさんにそっくりなアカシヤですよ
今年は雪がたくさん残っていますが、雪の無い時期に
ここのアカシヤの萌木色は貴重品です~
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-31 14:21
☆ odamaki719さん、
このアカシヤの横に柿の木が有ります
柿の芽生えの萌木色はほんの一瞬で終わってしまいます
この不思議なアカシヤはズ~~ット萌木色してます
Commented by mulde at 2014-06-01 04:30
続きを
2^3日したら見に行こうっと!

いや、その前に見つかるでしょうか・・
楽しみにしていてください!


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

西臼塚の紅葉
at 2017-10-17 00:05
10月さくらが咲く~桜の園
at 2017-10-16 00:05
雲を追いかけ猪の頭林道に~
at 2017-10-15 00:05
黄金の雲と~猫芝草原のダイヤ..
at 2017-10-14 01:22
色付き雲が~大変身!
at 2017-10-13 00:05
10月のひまわり
at 2017-10-12 00:05
深紅のインパチェンス
at 2017-10-11 00:05
笠雲と彼岸花の吉原
at 2017-10-10 00:05
吉原の朝(10月08日)
at 2017-10-09 00:05
パンパスグラス
at 2017-10-08 00:05
秋明菊が満開でした
at 2017-10-07 00:05
新米の季節ですね~
at 2017-10-06 00:05
ちょい悪なコキア君も~
at 2017-10-05 00:05
コスモスの花言葉は?
at 2017-10-04 00:05
サッタ峠の朝
at 2017-10-03 00:05
吉原の朝(9月30日)
at 2017-10-02 00:05
初雪のそば畑
at 2017-10-01 00:05
9月のみっ子さん、
at 2017-09-30 00:05
土手に咲く彼岸花②
at 2017-09-29 00:04
土手に咲く彼岸花①
at 2017-09-28 00:05

以前の記事

最新のコメント

お早うございます。 富..
by tamataro1111 at 03:49
> gummi-choc..
by yumesaki_annai at 22:46
yumesaki_ann..
by gummi-choco-pine at 22:48
夢さん! おはようござい..
by misarin-1126 at 10:12
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 00:17

カウンター