池の茶屋林道レポート

玄岳のつつじ、櫛形林道の夜景と2連敗しましたが、池の茶屋林道のロケハンして来ました。

駐車出来ないぞ!
a0188405_505492.jpg




昨年までの駐車場に鉄柵が建てられて入れません!

しかも撮影場所は崖っプチのこんな所で鉄柵されてますよ!狭苦しい・・・
a0188405_552752.jpg


駐車場は此処だけです!5~6台で満車ですね・・・何考えてるんでしょう~お役所のバカ!
a0188405_5102657.jpg

2年前使用した林道の前は2台しか置けません
a0188405_5114429.jpg


今年は駐車場が狭くて早く着かないと停めれません!

南アルプスを見て落ち着きましょう・・・冷静に~

a0188405_5272264.jpg

富士山が見えないので山菜採りに山に入ると・・・綺麗な花!
a0188405_5301077.jpg
a0188405_5295925.jpg

山菜の大様~コシブラ"コシアブラ”発見!このテンプラは最高ですよ!
a0188405_5313344.jpg




今年の池の茶屋林道は駐車場で苦労しそうです

昨年ここで朝焼け、雲海、笠雲が撮れて感動しましたが

明るい時間に登らないと撮影出来ないです



富士山大好き 今年の池茶は苦労しそうです~  
by yumesaki_annai | 2014-05-29 05:54 | 富士山 | Comments(7)
Commented by asahinahikari at 2014-05-29 07:40
お早うございます
自然は良いですね。こんな珍しい花にも出逢えて〜山菜採りも出来て〜田舎生まれの(山梨)私は山の中駆けずり回りたいです。
お役所も一様は駐車場を作ってくれてあるのですね〜
此処に来る時は前夜からになってしまうのかしらね〜〜
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-29 09:10
☆ asahinahikariさん、
えええぇ~光さん山梨の出身ですか
てっきり浜っ子で都会の方だと思いましたよ
どうりで倉田温泉とか知ってたんですね~
今年からここには前日の明るい内に入らないと
駐車出来ないですね・・・朝から行って待ってます 笑
Commented by mako0318m at 2014-05-29 13:11
yumesakiさん♡
こんにちは♪

駐車場、狭くなって大変でしたね(・・;
でも、yumesakiさんは怒っていても優しい~!!
穏やかで優しいお人柄が伝わって来ます。

コシブラ??
そういう山菜があるのは知りませんでした。
なんか、yumesakiさんって何でも天ぷらにして食べちゃうイメージが、、、(≧▽≦)
どんな味がするのかしら。
食べてみたいです♪
Commented by nozakimacogo at 2014-05-29 13:11
こんにちは~^^
いつも、素敵な画像を届けて頂き、有り難うございます♪

ホントに、駐車スペース!撮影現場!確保に苦労されますね!
この労力と、情熱あってこその^^ブログアップですね~!

見習いたいと思います♪

コシブラ^^天ぷらにすると、どんなお味なのでしょうか!?^^
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-29 18:45
☆ mako0318mさん、
コシブラ~間違ってました!腰にブラはつけないですよね~
正式名称は”コシアブラ”です。汗・・・
山菜のなかの山菜・・・私の大好物です
コシアブラの天ぷらは春の香りがしますよ!美味です~
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-29 19:10
☆ nozakimacogoさん、
間違いました~”こしあぶら”が正解です!
山菜の女王・・・とも呼ばれ独特の風味があります
セリに似た香りがし~この天ぷらを食べないと春が来ませんよ~
静岡の大型スーパーでも売ってました。
2年連続こしあぶらの苗を庭に植えましたが根付かなかったです 涙 
Commented by odamaki719 at 2014-05-29 20:35
こんばんは??
 駐車場が狭くなってしまったのは残念ですね。
南アルプスが綺麗ですね。
ピンクの花の名前が思い出せません。可愛いですよね。
コシアブラを天ぷらにすると美味しいのですね。^^


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

以前の記事

最新のコメント

夢さん! おはようござま..
by misarin-1126 at 11:25
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 05:45
こんばんは 秋ツツジと..
by asahinahikari at 21:51
こんにちは。。。 広い..
by tamataro1111 at 10:14
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 23:13

カウンター