櫛形林道の夜明け

今年は夜景が撮れず・・・昨年の雲海の夜明けをご覧下さい。2013年5月6日蔵出しです~

櫛形林道 am4:00
a0188405_921314.jpg




am4:04 ブルーモメントの満月です
a0188405_9265930.jpg

am4:18 雲海が流れ込んで来ました
a0188405_9273393.jpg

am4:43 甲府盆地から湧き出した雲海の激流Max!
a0188405_10182989.jpg
a0188405_10182113.jpg

am4:56
a0188405_10184233.jpg




こんなドラマチックな朝も有るんですね

今年は林道開通が大雪で遅れ5月23日でした

今シーズンの夜景は撃沈スタートでしたが、今年も怪しい雲海を狙い通います。





 富士山大好き 怪しい雲海は最高!  
by yumesaki_annai | 2014-05-28 10:29 | 富士山 | Comments(13)
Commented by sotomitu at 2014-05-28 11:15
おはようございます!
凄い!!素晴らしい〜!!
こんな光景は見たことがありません!
刻々と変わりゆく空の色、雲の流れ・・・すべてが美しいですね〜♡♡
Commented by mako0318m at 2014-05-28 11:57
うわぁ!!すごーい!!!!!(゜▽゜)
なんて神秘的なんでしょう!!
思わず息を飲んでしまいました!!
本当に素晴らしいですね!!
1段目も2段目も3段目も…
全部素敵です♡
頂いて日替わりで壁紙にしちゃいます♪♪♪(≧▽≦)

今、頂いた画像用のフレームを取り寄せています。
きちんとフレームに入れて事務所に飾ろうと思います。
あ、お友達にプレゼントしても喜ばれそうですね~♡


Commented by nozakimacogo at 2014-05-28 13:03
こんにちは~☁~
雲海が~!凄い!
特に、NO3の激流は、生き物の様\(^▽^)/
そして~お蔵から、こんな素敵な画像が^^
いっぱい、出てくるyumesakiさんも、凄い♪~
Commented by asahinahikari at 2014-05-28 13:56
雲海がリアルに撮影されて刻々と変わって行く情景に鳥肌が立ってしまいました。素敵です。
雲の上にいる事を肌で感じてみたいです。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-05-28 17:54
素敵ですね!
2枚目、3枚目の雲海が凄い臨場感を感じます
夜明け前の街の灯りと満月…いいわ~
Commented by ka-ma-s at 2014-05-28 19:29
こんばんは。
おおおぉぉぉ~って言ってしましました(笑
雲海凄いですね~
雲海は運なんでしょうか?なかなか見れません
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-28 19:50
☆sotomituさん、
嬉しいコメント有難うございます~
夜景が撮れず~春霞で家でゴロゴロしお蔵の整理してます
昨年のRAW画像を再現像してたら良い色にレタッチ出来て・・・
在庫も無くなりましたので~蔵出しがしばらく続きそうです~笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-28 19:59
☆ mako0318mさん、
たまにはこんな素敵な夜明けが撮れます
でも、富士山が見えず撃沈する確率が圧倒的に高いです
もう止めようかなって思うと~ご褒美が撮れ止められません笑
額入りの富士山を眺めてお仕事お仕事頑張って下さい。
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-28 20:38
☆nozakimacogoさん、
昨年のお蔵出しなので、再現像して色の調子を変えて見ました
HDDが満杯になり只今画像の整理中ですが、中々進みません
削除する予定が、逆に増えてます~笑
Commented by shima_shima1225 at 2014-05-28 20:46
こんばんは♪
雲海という存在をyumesakiさんのところで知ったくらい
無知なワタシですが、本当に美しくて感動しています。^^
自然の織りなす世界は素晴らしい・・
今年も是非頑張ってくださいね。^^
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-28 21:46
☆ ka-ma-sさん、
雲海は運なんでしょうかね
私の運はコンビニの三角くじで総て使い果たし
スタートから撃沈の夜明けでした
でも、雲海大好き人間はヘコミませんね
一度あの雲海の夜明けに遭遇すると
アスカみたいな中毒症状が出て雲海見るまで通います 笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-28 21:55
☆ shimaさん、
雲海は見ない方が賢明ですよ~
私は6年前に吉原の雲海を見てから富士山の病
不治の病に感染してしまい・・・それ以来遠くは長野まで
雲海と富士山の追っかけ生活です。
雲海のストックも出来たので止めたいんですが・・・
多分~死ぬまでこの病は治りませんね!笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-28 22:09
☆ 光さん、
写真って面白いですね
撮影してるときも、帰宅して写真整理しブログにアップして
自分が感動した風景に共感した方とのコメントも愉しいですね
夢中になって撮った写真~感動の時間を伝えるのに1枚の
写真では伝わりません 10枚でも少ないですが・・・
何時か1枚だけの写真で感動が伝わるのを撮りたいものです



富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

世界遺産富士山を飲む~
at 2017-03-23 00:05
白鳥号が出航します~
at 2017-03-22 00:05
3月のみっ子さん~
at 2017-03-21 12:01
何処からの富士山でしょうか?
at 2017-03-21 00:05
十綸寺のもくれん
at 2017-03-20 00:05
一本松公園のこぶし
at 2017-03-19 00:05
山中湖夕焼の渚
at 2017-03-18 00:05
新清水JCT(新東名)
at 2017-03-17 00:05
部屋中~甘い香りがしてます
at 2017-03-16 00:05
薄氷張る山中湖畔
at 2017-03-15 00:04
霊峰富士を描く人と撮る人~
at 2017-03-14 00:05
忍野の鶴が池
at 2017-03-13 00:05
こっち向いて~白鳥君
at 2017-03-12 13:00
今日も元気に羽根バタバタ~白鳥君
at 2017-03-12 00:04
忍野のドジョウ池
at 2017-03-11 00:05
朝霧が湧きたつ忍野の池
at 2017-03-10 00:05
二十曲峠の朝
at 2017-03-09 00:05
ドクターイエロー(3月3日)
at 2017-03-08 00:05
甘夏と富士山
at 2017-03-07 00:05
白梅と富士山
at 2017-03-06 00:05

以前の記事

最新のコメント

お早うございます。 芋..
by tamataro1111 at 07:31
> yocomilkさん..
by yumesaki_annai at 17:20
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 17:12
おはようございます! ..
by misarin-1126 at 08:35
おはようございます。 ..
by yocomilk at 07:07

カウンター