南アルプス市の棚田

櫛形山の麓の棚田は田植えも終わっていました。

a0188405_21341375.jpg




富士山がぼやけてますが、棚田の田植えされた風景は癒されますね

a0188405_2136479.jpg
a0188405_2136507.jpg
a0188405_21363639.jpg

棚田の秋風景~昨年9月
a0188405_1128062.jpg





富士山大好き 田植えされた棚田は最高!  
by yumesaki_annai | 2014-05-27 00:05 | 富士山 | Comments(14)
Commented by SATO at 2014-05-26 21:58 x
櫛形山の麓の棚田、良いですね。
次回、櫛形、丸山方面に行った時は撮ってみたいです。
棚田、月、富士山、絡めて撮りたいですね。
あと2週間位したら月が出てきますか?
P.S. PC Eメールは復帰回復しました。(^^;)
Commented by sotomitu at 2014-05-27 01:00
こんばんは!
富士山と棚田!いいですね~♡ 美しいです!
ほんと、癒されます。
私も今日棚田を撮ってきました!土砂降りの雨の中で・・・(>_<)
Commented by ka-ma-s at 2014-05-27 01:07
こんばんは~
棚田見てみたいです。でも遠いです。。。
夕陽があたったりすると綺麗なんでしょうね~
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-27 04:35
☆ SATOさん、
6月は13日が満月ですので雲海が出れば1晩中撮れますね
怪しい雲海の出現・・・期待して撮りに行きましょう
池の茶屋は駐車場が狭くなり早く行かないと停められませんよ
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-27 04:54
☆ sotomituさん、
土砂降りの棚田ですか・・・sotomituっくに撮られたんでしょうね
どんな棚田なのか気になります~早くアップして下さい!
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-27 05:30
☆ ka-ma-sさん、
広大な北海道に較べたら、山梨の棚田は小さいです
小さな棚田は保存会があるようで、家族連れて田植えしてました。
北陸や長野の大規模な棚田の夕日を撮りに行きたいですね
Commented by asahinahikari at 2014-05-27 07:21
日本の原風景と富士山とっても素敵ですね。夢さん的には富士山が見えなかったのが残念だったのでしょうが、私は大感激しています。
櫛形山近くの奈良田温泉に2回程行きましたが,櫛形山には反対側から行くのでしょうね〜
Commented by たけ at 2014-05-27 10:57 x
こんにちは。棚田いいですね。緑の季節なんですが、富士山に雪が少なくなるのはちょっと寂しい気がします。それと撮影場所が段々なくなってきますね。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-05-27 16:52
田んぼ好き~棚田も好き~
富士山と棚田の風景 ♫ 大好きでーす
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-27 21:37
☆光さん、こんばんは~
櫛形林道は増富から入る丸山林道の支線です
丸山林道で奈良田まで行けますが今工事中です
明日は池の茶屋林道のロケハン記事をアップします
撮影はあきらめて山菜狩りしましたが採れなかったです 涙
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-27 21:41
☆たけさん、どうもです~
写真展の追い込みで忙しいと思います。
トップ画像のISS~夜景名人のドキッとする作品ですね
6月は山のつつじを追掛けますが甘利山今年は如何でしょうかね
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-27 21:45
☆ runa_yuzu_loveさん
コメントいただきありがとうございます~
そちらの水田とシラサギ見ましたよ~
お花巡りに作品作りと大活躍中ですね
Commented by SATO at 2014-05-27 21:48 x
yumesakiさん、
満月の頃、撮影に行きたいと思います。
富士山と棚田に映る月をイメージ。
条件が整えば、平日の出撃も!(^^)
Commented by odamaki719 at 2014-05-28 10:35
おはようございます??
 棚田と富士山がいいですね。
棚田の撮影がしたいのですがなかなか行けそうにないのです。
ここに夕陽が映り込む場所だと最高ですね。


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

西臼塚の紅葉
at 2017-10-17 00:05
10月さくらが咲く~桜の園
at 2017-10-16 00:05
雲を追いかけ猪の頭林道に~
at 2017-10-15 00:05
黄金の雲と~猫芝草原のダイヤ..
at 2017-10-14 01:22
色付き雲が~大変身!
at 2017-10-13 00:05
10月のひまわり
at 2017-10-12 00:05
深紅のインパチェンス
at 2017-10-11 00:05
笠雲と彼岸花の吉原
at 2017-10-10 00:05
吉原の朝(10月08日)
at 2017-10-09 00:05
パンパスグラス
at 2017-10-08 00:05
秋明菊が満開でした
at 2017-10-07 00:05
新米の季節ですね~
at 2017-10-06 00:05
ちょい悪なコキア君も~
at 2017-10-05 00:05
コスモスの花言葉は?
at 2017-10-04 00:05
サッタ峠の朝
at 2017-10-03 00:05
吉原の朝(9月30日)
at 2017-10-02 00:05
初雪のそば畑
at 2017-10-01 00:05
9月のみっ子さん、
at 2017-09-30 00:05
土手に咲く彼岸花②
at 2017-09-29 00:04
土手に咲く彼岸花①
at 2017-09-28 00:05

以前の記事

最新のコメント

お早うございます。 富..
by tamataro1111 at 03:49
> gummi-choc..
by yumesaki_annai at 22:46
yumesaki_ann..
by gummi-choco-pine at 22:48
夢さん! おはようござい..
by misarin-1126 at 10:12
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 00:17

カウンター