玄岳のつつじ~2014レポート!

5月24日玄岳のつつじに再チャレンジしました!

満開です!
a0188405_16475396.jpg




AM6時玄岳に到着~一面霧で富士山見えません!

花は満開で前列はつぼみも有り~6月末まで撮れるかも?撮りに行く方はお早目に~

上空は青空になるが・・・雲が流れてきて富士山は見えません・・・

a0188405_16533149.jpg


暇なので道の向うに登りました~
a0188405_16552193.jpg


本日の雲まみれ富士山・・・また来年ですね
a0188405_16561297.jpg




天気図を睨み今日は高気圧が本州の真ん中だ!っと~出撃しましたが

また今年も返り討ちに合い討ち死にでした 涙

どうも玄岳とは相性が悪いです。


玄岳から御殿場の上小林のつつじに転戦するが~雲で山見えず退散

昨日開通した櫛形林道に望みをつなぎ夜景狙いで転戦・・・

櫛形林道~さて今年初めて夜景は?次回のアップにご期待下さい~
by yumesaki_annai | 2014-05-25 17:16 | 富士山 | Comments(10)
Commented by misarin-1126 at 2014-05-25 18:17
お疲れ様でしたぁ~(*´Д`)ノ~~☆:.
ツツジと富士山のコラボ充分美しいですけど・・・^^
天候次第なのですね・・・(Q )) ><ヨヨ
Commented by kikupyonz at 2014-05-25 19:24
つつじの樹大きいですね♪
歩道の植え込みや、庭に植えているものは形が整えられているので、本来のつつじの大きさって、こんなに大きいのですね!
なんか、新鮮に感じました(*^。^*)b
Commented by mountain-snapshot at 2014-05-25 21:14
沢山の方が撮りに来られてるのですね。
茂みの中にカメラマンが一杯(笑)
素敵な場所だから場所取りも大変そうですね。
Commented by SATO at 2014-05-25 22:08 x
yumesakiさん、
本日、25日、出撃されたんですね!
近くに住んでいるのに、ご同行できずにすみませんでした。

当方、22日に、かろうじて撮りました。雲の動きが早くて、危うい撮影でした。富士山が見えていたのは、ほんの15分くらいでした。

追伸:yumesakiさん、当方のEメール送受信が現在不通になっています(原因不明)。連絡はこのコメント欄か、当方のWEBコメント欄上でお願い致します。復旧したら、Eメールでお知らせします。
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-25 22:08 x
☆ misarin-1126さん、
ツツジは満開ですが、1週間程しか咲いていません
クリアな富士山を入れたいんですが雲が邪魔して撃沈です
来年の課題にして又撮りに行きます~
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-25 22:13 x
☆ kikupyonzさん、
ここの野生つつじは大きな株で立派です
富士山を入れて撮りたいんですが、いつも雲が湧きダメです
箱根のホテルにもツツジはありますが、このつつじを撮りたいんです
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-25 22:18 x
☆ mountain-snapshotさん、
猫撮り復活おめでとうございます~
開花時期が短いので、たくさんのカメラマンが来てました。
前にいるのは、同じフォトクラブの友達で相談したわけでもないのに
現場で鉢合わせでした。笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-25 22:24 x
☆SATO さん、
メール普通ですか・・・さきほど写メール送った所でした
また復旧したら丸山の秘密の楽園に咲く花を添付しましたので
見て下さい。櫛形林道に夜景撮りにいきましたが雲で撃沈でした!
Commented by SATO at 2014-05-25 23:49 x
yumesakisan,
PCメールは、受信ができません。
本日の10時が最後のメールで、それ以後が受信できていないようです。丸山の秘密の楽園の写真を見たいですね。私も撮りに行きたいです。メール受信、復旧したら連絡します。
Commented by iris304 at 2014-05-26 08:19
おはようございます。
こういう所に 車を止めて ツツジの間から
富士山のお出ましを待つのですね〜
なるほど・・・・・
危なくないのかしら?なんて心配してしまいますが〜
それにしても つつじが野性的ですね。


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

世界遺産富士山を飲む~
at 2017-03-23 00:05
白鳥号が出航します~
at 2017-03-22 00:05
3月のみっ子さん~
at 2017-03-21 12:01
何処からの富士山でしょうか?
at 2017-03-21 00:05
十綸寺のもくれん
at 2017-03-20 00:05
一本松公園のこぶし
at 2017-03-19 00:05
山中湖夕焼の渚
at 2017-03-18 00:05
新清水JCT(新東名)
at 2017-03-17 00:05
部屋中~甘い香りがしてます
at 2017-03-16 00:05
薄氷張る山中湖畔
at 2017-03-15 00:04
霊峰富士を描く人と撮る人~
at 2017-03-14 00:05
忍野の鶴が池
at 2017-03-13 00:05
こっち向いて~白鳥君
at 2017-03-12 13:00
今日も元気に羽根バタバタ~白鳥君
at 2017-03-12 00:04
忍野のドジョウ池
at 2017-03-11 00:05
朝霧が湧きたつ忍野の池
at 2017-03-10 00:05
二十曲峠の朝
at 2017-03-09 00:05
ドクターイエロー(3月3日)
at 2017-03-08 00:05
甘夏と富士山
at 2017-03-07 00:05
白梅と富士山
at 2017-03-06 00:05

以前の記事

最新のコメント

お早うございます。 芋..
by tamataro1111 at 07:31
> yocomilkさん..
by yumesaki_annai at 17:20
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 17:12
おはようございます! ..
by misarin-1126 at 08:35
おはようございます。 ..
by yocomilk at 07:07

カウンター