雲海の忍野村

高座山から雲海の忍野村を撮って来ましたのでご覧下さい。


5月16日am 12時半~
a0188405_6184147.jpg





高座山に12時過ぎ到着するが霧で富士山は見えず~

カメラ準備してると霧が晴れ~忍野村の街明かりが見え出した!

怪しい街明かりの雲海は最高!

a0188405_6231990.jpg

雲海越しの街明かり・・・これが撮りたかったんです!
a0188405_6233729.jpg

16夜月が富士山に落ちて行きます~
a0188405_659175.jpg



今日の狙いはこの16夜月の紅富士パール!

高座山からホテルマウント富士に場所移動します

16夜月の紅富士パールは撮れたんでしょうか~明日アップします!



満月頃は寝れません 富士山撮影で徹夜です~

17日(土)、18日(日)は富士川楽座の写真展の当番です

徹夜して疲れたので2日間は大人しく受付に居ます・・・多分寝てますね?笑



富士山大好き 雲海夜景は最高!  
by yumesaki_annai | 2014-05-17 07:16 | 富士山 | Comments(19)
Commented by makuropapa at 2014-05-17 07:19
いいですねぇ~

街灯りが 雲海の下に霞んで見える

最高のロケーションですね 行ってみたいなあ

ステキな写真を 有り難う(*^ー゚)b


Commented by runa_yuzu_love at 2014-05-17 10:22
素敵ですね~
幻想的な風景が また! たまりません。
Commented by ka-ma-s at 2014-05-17 12:35
雲海一度でいいから見てみたいです
1枚目素晴らしく美しいですね。
最後の写真も素敵です。
Commented by odamaki719 at 2014-05-17 16:18
こんにちは??
 高座山から雲海の忍野村は素晴らしいです。
雲海から夜景が見えて幻想的ですね。
ラストの16夜月と富士山も素敵で美しいです。
Commented by 天竺の郵便や at 2014-05-17 16:50 x
4枚目、4枚目なんです。  頭に浮かんだ妄想は
灯りが見え隠れする雲海、富士の斜め上に浮かぶ朧月
正直なところウサギが見える様な月は好きで無くボーとしたのが好きで<自分の頭の様に>  今朝は5時に降りて帰りました
新道でお会いした人に聞き天の川に挑戦です
Commented by nozakimacogo at 2014-05-17 18:54
今晩は~☽~☆~
なんて、なんて、素敵な^^ロケーション♪~
時間とともに、変化する雲海☁~
最後の、画像で^^止めを刺されました~!
良いな~♪こんな風に撮れて~!
Commented by shima_shima1225 at 2014-05-17 19:47
こんばんは!
素晴らしい雲海越しの街灯り、、
とても幻想的で素敵ですね。
はじめてこういう風景を見ました。^^
yumesakiさんは半端ないですね。。笑
写真展、、引き続き頑張ってくださいね~♪
Commented by roseyrosey at 2014-05-17 19:48
わあ~、もう、言葉がないくらい、なんて言っていいのか
わからないくらい、ただただ美しい。

雲海と街灯りが、螺鈿のような輝きですね。

肉眼でも、こんな風に見えるのですか?
雲海&富士山、最高!!!
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-17 21:21
☆ makuropapaさん、
朝一番にコメントいただきありがとうございます
この撮影地は来月はお花畑、7月は登山者の人文字が
雲海を入れて撮れますので大好きな所です。
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-17 21:23
☆ runa_yuzu_loveさん、
私も雲海の街明かりが大好きで、今年初めての怪しい雲海に
夢中でシャッターを押してました。
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-17 21:25
☆ ka-ma-sさん、
嬉しいコメントありがとうございます
北海道の星空と雲海~期待してます!
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-17 21:28
☆ odamaki719さん、
コメントありがとうございます
2時半まで雲海を撮り、山中湖に落月を撮りに移動しました
青空も出てきたので期待して行きましたが・・・結果は明日アップします
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-17 21:34
☆ 天竺の郵便や さん、
4枚目・・・おぼろ月ですが青空も見えて来たので
期待して山中湖に移動しました~紅富士パールは
撮れたでしょうか?ウサギは撮れましたが・・・
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-17 21:37
☆ nozakimacogoさん、
嬉しいコメントありがとうございます~
こんな雲海が撮れると寝てなんかいられません
徹夜で月を追掛け青春してます!
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-17 21:43
☆ shimaさん、
1時過ぎに写友2人が合流し、先客2人と三脚並べて撮りました
この位の雲海の濃さと量が街明かりが綺麗に撮れます
これからこの場所は何回も通うとおもいます
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-17 21:51
☆ roseyroseyさん、
こんばんは~嬉しいコメント感謝です
数年この高座山に通ってますが今回の雲海が最高に綺麗でした
夏は夜間登山者の人文字が撮れ、朝焼けで山が真っ赤に染まります
来月はお花畑に色んな花が咲き出すので撮りに行きます~
Commented by umisanjin at 2014-05-17 22:39
何とも、幻想的な、、、^^
Commented by toritai2012 at 2014-05-18 21:17
素敵ですね!幻想的な雰囲気の中一つ一つの光がなにか別の生き物のような錯覚がしますね。(⌒_⌒)
Commented by sotomitu at 2014-05-18 21:51
こんばんは!
きゃ~!!素敵~!なんて美しいんでしょう~!


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

夕焼け期待し田貫湖に~
at 2017-09-24 00:05
ナナカマドの紅葉
at 2017-09-23 00:05
赤、白、ピンク、黄色の彼岸花..
at 2017-09-22 00:05
柚野の秋風景
at 2017-09-21 00:05
実りの秋です!
at 2017-09-20 00:05
富士川の彼岸花
at 2017-09-19 00:05
稲刈りが始まってます~
at 2017-09-18 00:05
キバナコスモスの蝶と富士山
at 2017-09-17 00:05
棚田の彼岸花
at 2017-09-16 00:05
逆さ富士&ダブルダイヤ
at 2017-09-15 00:05
チカラ芝とダイヤモンド富士
at 2017-09-14 00:05
笠雲が大変身する~
at 2017-09-13 00:05
秋色を探して~
at 2017-09-12 00:05
富士山の夏が終了~
at 2017-09-11 00:05
西湖の夏風景
at 2017-09-10 00:05
吉原の朝(9月8日)
at 2017-09-09 00:05
吉原の朝(9月5日)~②
at 2017-09-08 00:05
吉原の朝(9月05日)
at 2017-09-07 07:05
赤富士~焼けず
at 2017-09-07 00:05
高座山から落月と人文字
at 2017-09-06 00:05

以前の記事

最新のコメント

夢さん! おはようござい..
by misarin-1126 at 07:27
おはようございます。 ..
by momotomusasi at 07:26
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 22:20
> momotomusa..
by yumesaki_annai at 18:22
> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 18:18

カウンター