ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

柿の新緑

富士市大渕の茶畑にある・・・柿の新緑をご覧下さい。

癒しの萌木色
a0188405_0121260.jpg




茶畑は撮りますが、柿を撮る人は少ないです
a0188405_0135744.jpg

この萌木色~癒されます
a0188405_0144315.jpg

まだ刈り採り前で良い色でした 5月11日撮影
a0188405_0162835.jpg





富士山大好き 写真は最高!

Commented by yasuyasu0402 at 2014-05-13 09:48
本当に素敵な写真ですね。そこに行き景色を良く見てみたいと思います。羨ましいですよ!
Commented by odamaki719 at 2014-05-13 10:00
おはようございます??
 柿の葉の新芽がと富士山が美しいですね。
柿の葉の紅葉も意外に綺麗なのですよね。
柿の実が好きなので秋に繋がります(笑)
それに駅弁の柿の葉寿司も美味です。^^
Commented by mako0318m at 2014-05-13 13:07
yumesakiさん♡
こんにちは♪(^▽^)

柿の木の写真も良いですが、柿の新芽が食べれるって初めて知りました!
以前、天ぷらにして召し上がっていましたよね?
その記事を拝見して以来、柿の木を見る目がかわりましたよ(^^;
「どんな味がするんだろ~~~」
と、今は未知の食材の一つです(^^;
Commented by asahinahikari at 2014-05-13 14:06
爽やかな緑に包まれたこの富士山の光景も又美しいですね〜
yumesaki さんは静岡県を知り尽くしていますね〜
この柿の木も幸せですね〜こんなに美しく撮ってもらって喜んでいるでしょう。
Commented by kikupyonz at 2014-05-13 14:33
柿木と富士山♪
そして茶畑
色んな所からの富士山!
素敵な景色がここに来るとみられるのでいつも楽しみです♪
柿の葉の天ぷら、」内の柿にも新芽が出てきたので試してみます!
Commented by ゆみち158 at 2014-05-13 16:39 x
こんにちは♪
新緑の季節ですね!
(今日はものすごく暑いですが・・・)
土曜日ににっぽん丸入港→三保の松原→日本平→岩本山→富士川へ行ったので大渕の茶畑探したんですが撃沈・・・
大渕広し、あなどってすみませんで帰宅しました。
富士山は春夏秋冬楽しませてくれますね♪
天ぷら食べたくなりました(^-^)
Commented by まるも at 2014-05-13 18:38 x
富士山に惑わされ、大渕へ行ってたんですね
大渕は、年末に眺めの良い場所を
ぐるぐる捜しましたが、諦めました。さすがです。
もえぎ色と青空と美しい富士山! 撮ったどー ですね
(カメラは、5D???今更ですが)
Commented by sotomitu at 2014-05-13 22:08
こんばんは!
柿の新緑、大好きです♡
撮りたいと思いつつ、撮れずでした・・・(^_^;)
茶畑と富士山の何と美しいこと!!
深呼吸したくなりました(^_-)-☆
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-13 22:56
☆ yasuyasu0402さん、こんばんは~
有名な富士山撮影地でこの時期は日本各地から撮影客が来ます
この日も観光バスが岐阜からカメラマンを連れて来てました
いつまでもこの景色が変わらないでいて欲しいですね・・・
コメントいただきありがとございます。
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-13 23:03
☆ odamaki719さん、こんばんは~
柿の新芽、紅葉と年2回も愉しめますね
柿の実、柿の葉寿司~こちらも美味しくて大好きです
いつもコメントいただきありがとうございます~
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-13 23:10
☆ mako0318mさん、
こんばんは~柿の葉の天ぷらは萌木色の頃が食べ頃です
味よりも黄緑の色が・・・春を頂くという気持ちになりますね
そちらの柿の葉は今頃が丁度良い頃と思います~試して下さい!
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-13 23:22
☆ ゆみち158 さん、こんばんは~、
日本丸、大渕に撮りに行かれたんですね
静岡なら何でも富士山にからめるので幸せです
最近は遠くに行かずに富士山麓をグルグルが多いですね
柿の天ぷら~試して下さい!春の歓びの味がしますよ~
Commented by iris304 at 2014-05-16 07:33
おはようございます。
茶畑と富士山 日本の原風景ですね。
富士山の白と茶畑の黄緑色 幸せ色です。
幼い頃、柏餅の葉っぱ、柿の葉もあったように思います。
これでは、柏餅ではないですね。^^
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-17 05:54
☆ iris304さん、
コメントありがとうございます
昔懐かしい風景ですが、こんなに綺麗なお茶畑は年々
見られなくなって残念です
by yumesaki_annai | 2014-05-13 00:20 | 富士山 | Comments(14)