ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

天空のお茶畑

清水区の山の奥に・・・この天空のお茶畑が有ります。

急斜面のお茶畑
a0188405_23111577.jpg




1枚目の右下の村から林道を登った山頂に茶畑があります

a0188405_23143763.jpg

これだけ急な茶畑は珍しいです
a0188405_2315471.jpg

a0188405_23172538.jpg



さて突然ですが・・・月曜日はダンボー君を探せ!・・・のクイズです!

ダンボー君は何処に居るでしょうか? 笑~ 
a0188405_2320517.jpg



此処です!


a0188405_23201957.jpg
a0188405_23202022.jpg






日曜日の写真展~たくさんの方の来場を頂き有難うございました

余り富士山が綺麗だったので、途中で撮影に出てしまい

お会いできなかった方~申し訳ございませんでした。汗・・・反省中
Commented by budoudana-de at 2014-05-12 00:20
天空の茶畑壮観ですね。
yumesakiさんもここに登ったってことですよね。
凄いです~ 
ダンボー君も木の上でやや緊張気味でしょうか?^^;
山々と茶畑はいつ拝見しても見ごたえあります。
Commented by asahinahikari at 2014-05-12 07:47
お茶畑の萌木色はいつみても美しいですね〜それにしてもyumesaki さんのフットワークの良さには敬服します。木登りもしてお若いですね〜ダンボ君楽しいご主人様と一緒で良かったね!
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-12 08:34
☆ budoudana-deさん、おはようございます~
天空のお茶畑・・・来るたびに造成されて驚いてます
お茶摘みも急斜面で命がけだと思いますが開墾中でブルが入ってました。
此処も中部横断道の陸橋工事中で、中景の橋は昨年は有りませんでした
変わりゆく故郷の景色を写真で残したいと思います。
こんな風景でもダンボー君が入ると童話の世界に大変身!面白いですね

Commented by yumesaki_annai at 2014-05-12 08:49
☆光さん、おはようございます~
老後の自由な時間と健康には感謝して・・・皆さんから遊び過ぎ!と言われ
ながら富士山周辺を軽いフットワークで徘徊中です。
また、写真とブログの引き合わせで、たくさんの方と知り合えて嬉しいです
明日は分かりませんが、第2の青春時代を全力疾走中です~
今朝、野鳩の赤ちゃんの写真が撮れました。1匹だけ8cm程に育って
親から餌を貰ってます。上手く撮れたらアップしますね
Commented by odamaki719 at 2014-05-12 10:27
おはようございます??
 天空のお茶畑と遠くに見える富士山も素敵ですね。
ラストのダンボー君がいる風景が好きです。
Commented by まるも at 2014-05-12 17:34 x
ホントに天空。素晴らしいです。
高い所平気なんですね。
ガードレールの無い所も見えるし、吉原より高そうです。凄いです。
高いので高山という所???
美しい茶畑 訪れてみたいです。
川が見えるので雲海も出そうですね。
Commented by たけし at 2014-05-12 22:06 x
貴方は大変失礼ですよ(`-´メ) プンプン!!
日曜日は会場に当番で居ると言うから私は貴方に会えるのを
楽しみに伺ったのに不在でした。
貴方の写真は多分高ボッチからの「朝焼けの宝石箱」と思います。
ブログには責任を持って書き込んでください。
貴方のブログには沢山のフアンがいるのですから・・・・・
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-12 23:15
☆ たけし さま、
日曜日は写真展にお出かけ下さり有難うございます
せっかく来て頂いたのに留守して大変申し訳ありませんでした。
弁解のしようもございません~目の前の富士山に誘惑されました

Commented by yumesaki_annai at 2014-05-12 23:22
☆ まるも さん、
ここは吉原からまた奥に入った布沢地区です。
こんな絶景の場所ですが中部横断道の工事中でした
雲海が出れば車のライトで怪しい色が付きそうですが
昼間は陸橋が真正面に見えてしまいます。
by yumesaki_annai | 2014-05-12 00:05 | 富士山 | Comments(9)