ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

八十八夜のお茶摘み

清水地区で一番人気の茶畑のお茶摘み風景をご覧下さい。

清水区高山
a0188405_21254752.jpg




5月4日撮影ですが一部分もう刈り採られてました

後は新東名の清水ジャンクションで素晴らしいロケーションです。

a0188405_21293187.jpg


お茶摘みが始まりました
a0188405_21293928.jpg


ズームアップ~3人で作業中です
a0188405_21305044.jpg

a0188405_2134936.jpg



富士山大好き 茶畑の萌木色は最高!  
Commented by umisanjin at 2014-05-08 22:26
美しい、、風景を、ありがとうございます♪ ^^
Commented by ICJ44710e at 2014-05-08 23:26
こんばんは~!すばらしい景色ですね。
遠くに見える富士山が美しいです。
ここまで上ってくるのは徒歩なんでしょうか?
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-08 23:44
☆ ICJ44710eさん、
コメントいただき有難うございます
市街地から近い山で農道が山頂までついてます
撮影地は車で横ずけして撮影できるので樂ちんです
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-08 23:46
☆ umisanjinさん
こんばんは~嬉しいコメントありがとうございます~
茶畑のストックたくさん有りますので続きます
Commented by gummi-choco-pine at 2014-05-09 01:07
yumesaki annaiさんこんばんは!!

初コメで~す!!

あたしもMr.富士sanが大好きなんですぅ~❤

“お茶畑と富士山”ず~と撮ってみたいなぁ~って思ってるんです!!!

や~っぱ素敵ですね~(≧v≦)

あ~ん撮りに行きた~~~いε=====ヽ(´Д`)ノ
Commented by asahinahikari at 2014-05-09 08:17
↓レンゲ畑のドクターイエロービックリです。孫に見せたいわ〜
こちらのブログで新発見が色々あります。こんな色の新幹線が有るのですね〜
茶畑の緑は目が覚める美しさですね。
展覧会おめでとうございます。出来るだけ伺うつもりでおります。
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-09 08:45
☆gummi-choco-pineさん、
新茶の刈り採りが終わって少し経つと、また新芽が出て撮れます
また、時間が取れたらぜひ富士山を撮りにお出かけ下さい
Commented by yasuyasu0402 at 2014-05-09 11:56
まだ、茶畑を見た事がなくていつか行って見たいと思っています。お茶の事は勉強して一応専門的な事は知っていて、講習会等があるのですが(現地にて)参加はまだ、出来ていません。行って見たいと思っていますが!
Commented by まるも at 2014-05-09 12:41 x
刈り上げ前と後、こんなに畑の色が違うんですね
シートで作業も、なんとなくわかりました。面白いですね。
機械でなく、手でちょきちょきのようで嬉しくなりました。
  楽座での展示会は土日が当番なのですね。缶詰状態?
もし青空だったら?合間ぬっての撮影?
せわしなくなりますね。私の方は月末までやっぱり動けません。
とっても残念です。
Commented by mako0318m at 2014-05-09 13:00
yumesakiさん!!
ありがとうございました!!
ダンボー君、発注しました!!(≧▽≦)
届くのが楽しみですっっ♪♪♪
私もこれからダンボー君と撮ってみたいと思いま~す♪
Commented by ka-ma-s at 2014-05-09 17:05
茶畑ヤバイですね~
美し過ぎませんかね。
畑の上まで歩くんですか?
Commented by London Caller at 2014-05-09 18:12 x
緑の階段ですね!^^
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-09 20:43
☆光さん
このドクターイエローは月4回ほど走ってます
200Kmのスピードで送行しながら電子機器でチェックしながら
データを本部に伝送してるそうです。
子供にも大人気ですね!
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-09 21:02
☆ yasuyasu0402さん、
北海道ではお茶は育たないですね
新芽の出る八十八夜の頃遅霜が降ると凍ってダメになります
機会が有れば富士山とお茶畑で癒されにお出かけ下さい。
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-09 21:13
☆ まるも さん、
手摘みもしますが、お茶摘みは機械で刈ってます
2人でエンジン付の機械を操作して、刈り採ったお茶はフアンで膨らめた袋に入れていきます。袋を持つ人と3人で刈っていました。
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-09 21:31
☆ka-ma-sさん、
嬉しいコメント感謝です~
山屋のka-ma-sさんなら歩きたいと思うんでしょうが
車で農道を登って降りれば撮れて樂ちんです~
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-09 21:35
☆ mako0318mさん、
ダンボー君発注しましたか~
可愛いですよね・・・連れ出して色々撮って愉しんで下さい
今日も富士山とツツジにダンボー君を入れて撮って来ました
Commented by shima_shima1225 at 2014-05-10 00:04
こんばんは♪
こんな美しいところで摘むお茶ですもの、、美味しいに決まってますよね。
こちらでも新茶、、お店にたくさん出回っています。^^
ほんのり甘くて美味しい~♪
by yumesaki_annai | 2014-05-09 00:05 | 富士山 | Comments(18)