大渕お茶まつり

富士市大渕のお茶まつりをご覧下さい。

茶摘み娘 (地元の小中学生)
a0188405_2020744.jpg




5月3日富士市大渕笹場の茶祭・・・萌木色の新茶にお茶摘み娘・・・日本の春ですね!
a0188405_20222992.jpg
a0188405_20232346.jpg
a0188405_20225126.jpg

新茶も無料サービス
a0188405_20241522.jpg

新茶の天ぷら~無料!
a0188405_20245855.jpg

本格的抹茶もお菓子付で無料
a0188405_2025507.jpg




2日間撮影に出掛けて、写真三昧の旅をして来ました

茶摘みのこの時期は、2日間とも富士山が顔を出してくれ

素晴らしい茶畑の景色を仕入れて来ました。



富士山大好き 茶畑の萌木色は癒されます  
by yumesaki_annai | 2014-05-04 20:34 | 富士山 | Comments(17)
Commented by gachako1121 at 2014-05-04 20:40
雅茶子でございます。

 おじゃまいたしますねぇ  (#^.^#)

 まぁ~ とっても素敵  可愛いわぁ

 美しい日本の茶畑の風景に感激ですぅ

  美味しい新茶 で乾杯 (^_^)/ 
Commented by sora-koto at 2014-05-04 20:57
こんばんは~^^
こんなイベントあるんですね!
こちらで暮らして15年にもなるのに知らないことばっかり!(笑)
ちゃんと覚えておいて来年は行けるようにします♪
お茶娘かわいい!
お天気も最高でしたね^^
Commented by asahinahikari at 2014-05-04 21:45
可愛いお茶摘み娘さんと美味しいお茶に天ぷら〜素敵な日本の春をお楽しみになって羨ましい〜〜
富士山もすっきり見えてお茶の香りも漂います。
Commented by まるも at 2014-05-04 21:59 x
美しすぎます 素晴らしいです
Commented by odamaki719 at 2014-05-04 22:06
こんばんは??
 富士市大渕のお茶まつりの茶摘み娘さんが可愛いですね。
富士山をバックに茶摘み娘さんもいいですね。
新茶の天ぷらが美味しそうです。
Commented by budoudana-de at 2014-05-04 23:00
いいですねェ~、茶畑。
毎日いただくお茶のようにホッとする景色です。
茶娘ちゃんたちも可愛い^^
ここでもやはり天ぷらなんですね。
食べてみたいな。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-05-04 23:13
お茶祭り ♪ ♪ 楽しそうですね~
新芽の天ぷらも 食べたいなぁ^_−☆
Commented by ka-ma-s at 2014-05-05 06:14
茶摘み娘かわいいですね~微笑ましいです。
お茶の新芽天ぷらですかー
現地でなきゃ食べられませんよね?
食べたいな~♪
Commented by ganbaru-hirotan at 2014-05-05 06:53
yumesaki_annaiさん、おはよう!
富士山をバックに茶摘み、天気もいいので気持ちイイでしょうね。
新茶と天ぷらのサービスがあるのですか。
天ぷらは食べたことないのですが、美味しいのですか?
Commented by iris304 at 2014-05-05 08:28
おはようございます。
後ろ姿の茶摘み娘さん達 可愛らしいですね。
この子達は 毎日こうして富士山をみて暮らしているのですね。
なんて幸せな事 ❤
お茶の葉の天ぷら この時期CMで見ますね〜
一度食べてみたいなあと思っているのですが・・・・

実家では私が小さい頃はお茶を自宅用に作っていました。
茶葉が蒸し上がった時の香り
蒸し上がった茶葉をもみ込んで行くときの香り
それを乾かす祖父の手の動き 今でも思い出します。
茶畑が広がる こんな風景見てみたいです。
Commented by shizuku0826 at 2014-05-05 10:53
おはようございます♪
新茶の季節ですね^^
富士山と茶畑
美しい~~♡*+:•*∴
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-05 17:05
☆ ganbaru-hirotanさん、
ここは富士山カメラマンが大好きな場所で爺ちゃんばかりです
お茶摘み娘に富士山の方を向いて~とか籠を頭に乗せて~
と勝手に注文出してました。
新茶の天ぷら・・・料理する人へたで揚げ過ぎ・・・色も変でした笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-05 17:08
☆ iris304さん
このお祭りで初めて茶摘み娘を撮りましたが
可愛かったです。
娘さんの晴れ姿を撮ってるお母さんも・・・可愛かった笑
無料で新茶もいただき~満足な休日でした。
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-05 17:13
☆ shizuku0826さん
新茶の生育は順調でしたが、春霞でお山は1週間振りの顔見世!
2日間でお茶畑をたくさん撮って来ました。
お茶の萌木色フエチには満足できる風景が撮れました。
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-05 18:14
☆ ka-ma-sさん、
コメントいただき感謝です
桜満開のGWですね~雪山の☆グルグル楽しみにしてます
春は星が上にあり天の川が撮れるのはam2時過ぎでした
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-05 18:19
☆ budoudana-deさん、
新緑の萌木色~素晴らしい季節ですね
茶畑は茶摘み前が一番綺麗ですが
富士山が見える日と上手く合わず焦ります
今回はたくさんの茶畑を撮って来ました
しばらくは萌木色のお茶畑が続きます~
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-05 18:21
☆ まるも さん
嬉しいコメントいただき感謝です
GWも帰省ラッシュが始まりましたが
機会が合えば富士山撮りに来て下さいね~


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

富士見孝徳公園のさくら
at 2017-04-30 00:05
西湖野鳥の森のさくら
at 2017-04-29 00:05
精進湖の桜とツツジ
at 2017-04-28 00:05
船越堤のさくら(清水市)
at 2017-04-27 00:05
雁堤のさくら
at 2017-04-26 00:15
富士桜自然墓地公園のさくら
at 2017-04-25 22:56
夜さくらと星グル~
at 2017-04-24 21:31
田貫湖のさくら
at 2017-04-23 10:06
駿府城の夜桜
at 2017-04-20 00:05
興徳寺のさくら2017
at 2017-04-19 00:05
富士山西山本門寺の黒門さくら
at 2017-04-18 00:05
大久保八幡宮のさくら
at 2017-04-17 20:57
内房のさくら
at 2017-04-16 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅲ
at 2017-04-15 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅱ
at 2017-04-14 12:00
富嶽カントリーの桜2017~Ⅰ
at 2017-04-14 00:05
妙松寺のさくら落下盛んです
at 2017-04-13 11:05
吉原の朝(4月12日)
at 2017-04-13 00:05
妙泉寺の枝垂れさくら
at 2017-04-12 00:05
菜の花と染井吉野の開花情報です
at 2017-04-11 10:30

以前の記事

最新のコメント

> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 19:03
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 18:59
金曜日に日本平に行きダメ..
by ayukiti2002 at 18:50
夢さん!おはようございま..
by misarin-1126 at 07:55
> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 13:41

カウンター