岩本山のお茶畑

新茶の萌木色~岩本山ではお茶摘みしてました。

a0188405_12101593.jpg




滑り込みセーフ!この下の茶畑は刈り採られちゃいました
a0188405_12115131.jpg

新茶の芽・・・天ぷらにどうぞ
a0188405_12123978.jpg

春霞の時期ですが富士山がスッキリ見えて至福の時間
a0188405_1220680.jpg


オマケ!日本平の素晴らしい茶畑
a0188405_12233934.jpg



昨年は岩本山のお茶畑~刈り採られて撮れませんでした

今年はギリギリセーフ!良かったです

日本平は富士山見えずお茶摘みしてたので又来年ですね


今宮、大渕、杉田のお茶畑は少し早かったです




富士山大好き 新茶の萌木色は最高!  
by yumesaki_annai | 2014-04-28 12:32 | 富士山 | Comments(12)
Commented by ka-ma-s at 2014-04-28 12:35
おはようございます。
茶畑綺麗ですね~
パンチパーマ掛けてるときこうなりますが、、、
棚田と茶畑撮りたいですが北海道には無くて。
Commented by mako0318m at 2014-04-28 12:36
きれい!!!(≧▽≦)
お茶畑ってテレビでしか見た事なかったのですが、綺麗なものですね~!
緑がまぶしい!!!
Commented by odamaki719 at 2014-04-28 13:21
 新茶の萌木色の先に富士山が見えて素敵ですね。
こちらでも4枚目が好みです。
日本平の素晴らしい茶畑が美しいです。
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-28 16:32
☆ ka-ma-sさん、
お茶畑・・・北海道にはないんですか
萌木色の新茶は寒さに弱くてダメなんですね
その代り~雄大な大地と素敵な山岳風景が
広がって憧れますね
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-28 16:37
☆mako0318m さん、
お茶は埼玉県あたりが北限なんでしょうか
福島も雪が降るので育たないんですね
庭にお茶の木があり、お茶葉の天ぷらで
春を愉しんだりしてますよ
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-28 16:42
☆odamaki719 さん、
桜と新茶の撮影時期が重なるので
桜を撮ってのんびり休んでると
お茶摘みで刈られて萌木色が無くなってしまいます
日本平の茶畑は又来年の課題です~
Commented by runa_yuzu_love at 2014-04-28 17:39
茶畑とのショット思わず イイネ^^ですなぁ
もう茶摘みの時期なんですね
新芽の天ぷら 食べたいわ
Commented by seroko4320 at 2014-04-28 20:01
富士山に茶畑が、実に映えますね~
Commented by tsurumaru5 at 2014-04-28 21:27
お茶の緑と雪をまとった富士山がとってもいいですね。まさに日本!ですね。(^^)
私、お茶大好きなので美味しいお茶が飲みたいですね。
Commented by asahinahikari at 2014-04-28 21:27
この茶畑みていたら〜清水港の名物はお茶の香りと男伊達〜なんてね!清水次郎長の歌が聞こえてきました〜
昔から富士山とお茶畑は変わらないのでしょうね〜
美しい景色です.静岡は富士山があってイイネ!
Commented by kikupyonz at 2014-04-28 22:18
美味しそうな茶畑~!!
思いっきり、深呼吸して埋もれてみたいです~♪
新茶の芽の天ぷら、食べてみたいです!
いい香りがしそうですね♪(*^。^*)b
Commented by sotomitu at 2014-04-28 22:28
こんばんは!
なんて気持ちのいいお写真!お茶の新葉がきれいですね~!
気持ちも爽やか、晴ればれしました!
天ぷら・・・きっと美味しいんでしょうね~♡♡


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

田貫湖のさくら
at 2017-04-23 10:06
駿府城の夜桜
at 2017-04-20 00:05
興徳寺のさくら2017
at 2017-04-19 00:05
富士山西山本門寺の黒門さくら
at 2017-04-18 00:05
大久保八幡宮のさくら
at 2017-04-17 20:57
内房のさくら
at 2017-04-16 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅲ
at 2017-04-15 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅱ
at 2017-04-14 12:00
富嶽カントリーの桜2017~Ⅰ
at 2017-04-14 00:05
妙松寺のさくら落下盛んです
at 2017-04-13 11:05
吉原の朝(4月12日)
at 2017-04-13 00:05
妙泉寺の枝垂れさくら
at 2017-04-12 00:05
菜の花と染井吉野の開花情報です
at 2017-04-11 10:30
ドクターイエロー(4月3日)
at 2017-04-11 00:05
柚野で見つけた春の花~
at 2017-04-10 12:00
柚野の春~2017
at 2017-04-10 00:04
日曜日のみっ子さん
at 2017-04-09 11:20
正法寺のしだれ桜が見頃でした~
at 2017-04-09 00:05
天照教林道で星グルグル~
at 2017-04-08 00:05
大石寺の桜
at 2017-04-07 08:49

以前の記事

最新のコメント

夢さん! こんばんは^^..
by misarin-1126 at 17:49
大変でしたね~ でも、..
by budoudana-de at 14:42
田貫湖の富士山綺麗ですね..
by ayukiti2002 at 13:12
こんにちは、 デー..
by momotomusasi at 12:26
素晴らしい風景です。ほれ..
by edyfuji at 11:42

カウンター