ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

新緑のもみじ庭園

雨降り後の新緑のもみじと水苔の庭園をご覧下さい


京都でなく焼津の友人宅です
a0188405_17565222.jpg




雨続きでモミジも水苔のグリーンも素晴らしいです~

a0188405_17583419.jpg
a0188405_1759989.jpg

もみじの赤ちゃん
a0188405_1805972.jpg


本場のスズラン~北海道産です!
a0188405_1823835.jpg

チューリップは遅かったですが~モミジの新緑を見て下さい!
a0188405_1843545.jpg

満開で見応えある株です~
a0188405_1853231.jpg

玄関前~奥様の丹精込めたお花がお出迎えします・・・お花で=お・も・て・な・し~
a0188405_1872850.jpg



京都に行かなくても、焼津の苔庭(寺)で大満足です

モミジの新緑と、水を含んだ苔も素晴らしい色でした

お花は盛りを過ぎてたので来年はお花が満開の時に撮影したいですね



素晴らしいモミジと水苔のお庭でした~
Commented by mako0318m at 2014-04-22 19:07
すごーい!!(゚∇゚)
立派な庭園ですね~!!

こんな素敵なお庭を持っていらっしゃるなんて!!
それに、赤くないもみじでもこんなに綺麗だなんて、知りませんでした!!(^▽^)
素晴らしいお友達をお持ちですね!!
Commented by ka-ma-s at 2014-04-22 19:12
友人どんだけでかい敷地なんですか!
立派過ぎて溜息しかでませんよ~

すずらんも綺麗に咲いてますね~
Commented by ganbaru-hirotan at 2014-04-22 20:17
yumesaki_annaiさん、はじめまして。
すごい苔庭ですね。
どこへ行けば見れるのかなと考えてしまいました。
個人宅とのこと、さぞかし手入れが大変でしょうね。
いつも素敵な写真をありがとうございます。
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-22 21:34 x
☆ ganbaru-hirotanさん、
はじめまして~コメントありがとうございます
手入れに凄い時間を掛けてますよ
O型人間の私には真似できないほど手入れしてます
Commented by asahinahikari at 2014-04-22 21:36
京都のお寺さんのお庭を思い出しました。お手入れされた美しいお庭ですね!住まわれている方のセンスの良さが伺えます。お花もきれいですね!yumesakiさんもくつろいで楽しまれた様子が見えますよ〜
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-22 22:13
☆光さん、こんばんは~
友人宅のモミジ庭園素敵でした
明日は河口湖の桜撮影で一泊で出掛けます
exblogブロ友の別荘にもお邪魔して野鳥を撮ります
予約投稿してますのでお立ち寄りください~
Commented by nozakimacogo at 2014-04-23 15:11
こんにちは~✿
お・も・て・な・しの心♪
改めて、学びました~^^

それにしても、素敵な庭園ですね♪
紅葉は新緑も、又「良し」で、ございます~^^

スズランも可愛く、辺りは、本場物のスズランの
素敵な香に包まれて^^
正に、おもてなしですね^^

今年こそ、庭を、綺麗にするぞー!
Commented by ruudran at 2014-04-23 20:49
お花モリモリな庭園ですね~!
見た目は良いですが手入れとか大変なんでしょうね。
by yumesaki_annai | 2014-04-22 19:03 | 花、食 庭、公園 | Comments(8)