花桃の向うに~富士山!

桜と夜景が続きましたので、花桃と富士山をご覧下さい~


さった峠

a0188405_9364483.jpg




ここは何時来ても何か花が咲いていて~愉しめる峠です

a0188405_9385863.jpg


同じ木に紅白の花が咲くんのですね・・・
a0188405_940557.jpg


おまけ!

a0188405_94164.jpg



今週は遊び疲れました~

桜の追掛けに、パール富士と午前様~朝帰りでヘトヘト・・・

恵みの雨です~病み上がりの足を休めます~



では今日も良い一日を~






 
by yumesaki_annai | 2014-04-18 09:46 | 富士山 | Comments(13)
Commented by juju3291 at 2014-04-18 11:33
★元気ばば★
さった峠に何度も足を運びました
でも悲しいかな・・・一度もあえず【涙】
Commented by asahinahikari at 2014-04-18 13:12
夜のサッタ峠の画像は頭の中にしっかりと残っていますが、昼間のサッタ峠も素晴らしいですね。咲き分けの桃が青空に映えてこれも又脳裏にしっかりと残るでしょう。世界遺産の富士山を借景に出来る静岡県は良い所ですね!サッタ峠に行きたくなりました。
雨ですからゆっくり休んで下さい。個展はなさるのですか?
Commented by nozakimacogo at 2014-04-18 13:19
こんにちは\(^▽^)/
さった岬は素敵なフォトスポットですね♪
というか^^yumesaki-annaiさんが^^
お上手なだけでしょうけど(*^.^*)
今、一寸、所用でPCの前離れ、戻って来て
感激しました~♪
画像が、綺麗!当たり前ですよね^^
3枚目の画像が、出でいたのですが^^
紅白の花桃、そして青い空、湖、富士山の
白い帽子^^白い雲(*^.^*)
写真って、計算も出来ないと、撮れないんですよね♪
改めて、思いました^^
Commented by odamaki719 at 2014-04-18 16:25
こんにちは??
 さった峠の花桃のコラボも素敵ですね。
紅白咲くのは「源平咲き」というらしいですよ。
2枚目が好きです。足お大事になさってくださいね。
Commented by ゆみち158 at 2014-04-18 16:40 x
こんにちは。
花桃っていうんですね。梅の「思いのまま」に似ていて不思議な木ですね。
私は昨日有給取得して富士、富士宮、小山町、御殿場に行ってきました。去年、狩宿の下馬桜を見れなかったのですが今年はかなり散っていてまた来年リベンジすることになりました。
桜は2週間くらいではかないから一番好きな花なんですが、年度始めで厳しい時期なので難しいですね。
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-18 18:37
☆ juju3291さん、
そうですか・・・富士山が見えなかったですか
この峠から富士山を見るのは冬の午前中が~
富士山が見れる確率が高いですね~
しぞ~かおでん”食べて前泊がお勧めです!
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-18 18:51
☆ asahinahikari、光 さん、
5月連休明けにフォトクラブの写真展が富士川ICの富士川楽座で
開催され1枚だけですが出品します。
5月7日10時~5月20日まで開催してますので
金、土、日は会場に居ますので富士山写真と
楽座からの富士山を見にお出かけ下さい~
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-18 19:00
☆ nozakimacogoさん、
いつも嬉しいコメントいただき感謝です
温かで風光明媚な故郷に感謝しながら
毎日忙しく動き廻っています~
桜はまだこれからが本番で来週から
また忙しくないそうです!
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-18 19:06
☆ odamaki719さん、
紅白咲きは”源平咲き”っていうんですね
この峠の近くに住む写友が花桃の手入れを
してますが枝を間違って切ったと聞き
見に行きましたが分からなかったですね
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-18 19:10
☆ゆみち158さん、
仕事だと桜の時期に中々出掛けられませんね
仮宿の下馬桜は15日に撮りましたので又アップ
しますので見て下さい~
Commented by まるも at 2014-04-18 19:22 x
昼間のサッタ峠もいいですね
高速で帰る時、サッタトンネルの左上を必ず見ます。
誰か撮ってるかな 1番いい所だなぁっと思って。
明日の朝、雲海日和ですね。
でも、こんな 『もやん』 とした季節に富士山の影は出るんでしょうか?
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-18 19:35
☆ まるも さん、
今日の静岡市はPM2,5注意報が出て外出を控えるように~
とメール注意がきました!困ったものですね~
吉原も4月は桜で忙しくてご無沙汰で~撮りに行きますよ!
Commented by まるも at 2014-04-18 19:44 x
高速は土日半額なので
私も行きたいと思ってます。が
日曜の朝には車の点検の約束をしてしまいました。
よって、とんぼ返りになりそうです。もったいない
なので、もうちょっと 悩みます
マスクは必須ですね~


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

赤、白、ピンク、黄色の彼岸花..
at 2017-09-22 00:05
柚野の秋風景
at 2017-09-21 00:05
実りの秋です!
at 2017-09-20 00:05
富士川の彼岸花
at 2017-09-19 00:05
稲刈りが始まってます~
at 2017-09-18 00:05
キバナコスモスの蝶と富士山
at 2017-09-17 00:05
棚田の彼岸花
at 2017-09-16 00:05
逆さ富士&ダブルダイヤ
at 2017-09-15 00:05
チカラ芝とダイヤモンド富士
at 2017-09-14 00:05
笠雲が大変身する~
at 2017-09-13 00:05
秋色を探して~
at 2017-09-12 00:05
富士山の夏が終了~
at 2017-09-11 00:05
西湖の夏風景
at 2017-09-10 00:05
吉原の朝(9月8日)
at 2017-09-09 00:05
吉原の朝(9月5日)~②
at 2017-09-08 00:05
吉原の朝(9月05日)
at 2017-09-07 07:05
赤富士~焼けず
at 2017-09-07 00:05
高座山から落月と人文字
at 2017-09-06 00:05
滝沢林道で落月ショーを撮る
at 2017-09-05 00:05
頑張って咲いてました
at 2017-09-04 00:05

以前の記事

最新のコメント

お早うございます。 秋..
by tamataro1111 at 07:51
> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 22:22
> emizu3desu..
by yumesaki_annai at 22:17
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 22:14
> show1792さん..
by yumesaki_annai at 22:11

カウンター