満月の夜桜&富士山

満月の夜は寝てられません~夜桜と夜景をご覧下さい。

新倉浅間神社(忠霊塔)
a0188405_8521071.jpg




忠霊塔のライトが強くて、明暗差が有りすぎ富士山が出ません

夜景でお花見~6:45
a0188405_856265.jpg
a0188405_8561223.jpg


ライトアップ消灯 10時~満月で富士山が浮かび上がる!ワオォ!
a0188405_8574485.jpg
a0188405_8573496.jpg
a0188405_858202.jpg




15日は朝から近場のお寺でウコン桜をマクロで撮影し~サッタ峠~仮宿の下馬桜

上井出運動公園~富士桜墓地公園~と桜を5時まで追掛け廻して・・・夜桜に~

新倉浅間神社に7時に到着し10時過ぎまで夜景撮影し~帰宅は午前様でした。疲れた~


なんと昨日は600枚も撮ってきたので・・・当分桜のオンパレードです!

明日の朝は、山中湖の落月紅富士パールを狙い出撃します

忠霊塔の長い階段は病み上がりの足にはきつかったですね~



今日の訪問感謝です~

では、今日もよい一日を・・・・


富士山大好き 写真は最高!  
by yumesaki_annai | 2014-04-16 09:18 | 富士山 | Comments(14)
Commented by nozakimacogo at 2014-04-16 09:33
お早うございま~す✿
一番乗りでした^^
仕事に入る前、一寸覗いちゃいました\(^▽^)/
満月の夜は、全体的に明るめになるので
撮りやすくなるのでしょうか!?
五重塔が、とてもクリアーで綺麗です♪
ハイ!仕事に戻りま~す^^
Commented by odamaki719 at 2014-04-16 09:34
おはようございます??
 夜桜と富士山がバッチリ撮れているのに驚きです。
夜景も桜も美しいですね。
Commented by mulde at 2014-04-16 10:25
昨年紅葉のとき
ここで写真をとろうとしましたが
なかなかどうして
ちょうど良くおさまるところなんて
あるものではないことを
実感したものです。
夜桜、きれいです。
お山付きなんですものね~
地上を自由に闊歩し
自由自在で、すごいです。
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-16 10:45
☆ nozakimacogoさん、おはようございます~
満月の夜は富士山が強い光で照らされて、夜中まで撮影出来ます
昨日は帰る頃には、霞が掛ってしまいダメでしたが、条件が良い日は朝まで富士山が撮れるます。
明るいです!寝てなんかいられません~~
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-16 10:48
☆odamaki719 さん、
ここは富士山撮影では有名な場所でカメラマンたくさんでした
お花見客も宴会して夜桜を愉しんでました
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-16 10:59
☆ muldeさん、おはようございます~
満開で桜祭りの為昼間は下の駐車場だけで、階段の登り口
の駐車場は5時過ぎでないと入れません。
以前は上の忠霊塔まで車で行けましたが、最近は車で登れません
階段の上り・・・4~500段有りますね!きついです!
24日か25日雨が降らなければお邪魔致します。愉しみです~
Commented at 2014-04-16 13:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-04-16 19:53
こんばんは(^_^)
凄いじゃないですかぁ〜〜〜っ
富士山に 街の灯りに 桜のコラボ ????
綺麗だわ。
Commented by yasuyasu0402 at 2014-04-16 20:48
本当にお見事ですね。鮮やかでとても綺麗です!それ以上ですよ!
Commented by asahinahikari at 2014-04-16 21:38
ライトアップの五重塔と桜、これぞ夜桜!!
3枚目の富士宮の夜景と白みを帯びた夜桜が何とも美しい!!
満月の明かりでこんなに素敵な富士山が見れるのですね〜〜
今日のお写真も豪華すぎます。有り難うございました。
500段近くの階段登って足は大丈夫でしたか?
お疲れ様でした。

Commented by たけ at 2014-04-17 15:13 x
桜撮影お疲れ様でした。それと今朝の山中湖。珍しいほど超ガスリ状態。陽が昇っても増々悪化。諦めて帰宅でした。
一雨来て抜けが良くなればいいのですが。
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-17 18:05
☆yasuyasu0402 さん、
嬉しいコメントいただき有難うございます
撮影の励みになります~
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-17 18:08
☆たけさん、
今朝はお疲れ様でした~
その後考徳公園と忠霊塔の桜を廻りましたが
長い階段は登らず・・・下でお茶をにごして早帰りしました。
Commented by ruudran at 2014-04-18 10:07
なかなか良いアングルですねぇ~!
塔に夜景に富士山と露出が難しそうですが
さすが上手に合わせておられますね!


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

世界遺産富士山を飲む~
at 2017-03-23 00:05
白鳥号が出航します~
at 2017-03-22 00:05
3月のみっ子さん~
at 2017-03-21 12:01
何処からの富士山でしょうか?
at 2017-03-21 00:05
十綸寺のもくれん
at 2017-03-20 00:05
一本松公園のこぶし
at 2017-03-19 00:05
山中湖夕焼の渚
at 2017-03-18 00:05
新清水JCT(新東名)
at 2017-03-17 00:05
部屋中~甘い香りがしてます
at 2017-03-16 00:05
薄氷張る山中湖畔
at 2017-03-15 00:04
霊峰富士を描く人と撮る人~
at 2017-03-14 00:05
忍野の鶴が池
at 2017-03-13 00:05
こっち向いて~白鳥君
at 2017-03-12 13:00
今日も元気に羽根バタバタ~白鳥君
at 2017-03-12 00:04
忍野のドジョウ池
at 2017-03-11 00:05
朝霧が湧きたつ忍野の池
at 2017-03-10 00:05
二十曲峠の朝
at 2017-03-09 00:05
ドクターイエロー(3月3日)
at 2017-03-08 00:05
甘夏と富士山
at 2017-03-07 00:05
白梅と富士山
at 2017-03-06 00:05

以前の記事

最新のコメント

お早うございます。 芋..
by tamataro1111 at 07:31
> yocomilkさん..
by yumesaki_annai at 17:20
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 17:12
おはようございます! ..
by misarin-1126 at 08:35
おはようございます。 ..
by yocomilk at 07:07

カウンター