天婦羅で春の珍味を食べ尽くす~

天ぷらパーティーで春の珍味を食べつくし、お腹一杯・・・春気分!

食材の紹介
a0188405_21571051.jpg




みっ子さんの検査終了~庭で摘んできた柿のは、お茶の葉、と市場で買った奥はタラの芽
a0188405_21595649.jpg

友人宅のお庭に持ち込み・・・調理スタート!
a0188405_2211025.jpg

押しずし・・・春の演出~木の芽をトッピング
a0188405_2221067.jpg

一部出来上がり!
わらびの天ぷらはヌルッとする蝕感がたまりません~まいうQ
a0188405_2262986.jpg


全部出来上がり!
a0188405_2224572.jpg



外で食べると何でも美味しいですね

春の恵み山菜のてんぷらと炭火で焼肉、焼き鳥も作り

春を食べ尽くしました!ごちそうさま~
by yumesaki_annai | 2014-04-13 00:05 | 花、食 庭、公園 | Comments(13)
Commented by shima_shima1225 at 2014-04-13 00:25
オイシソウです!
みっこさんチェックも入って、おなか満腹ですね。^^
Commented by budoudana-de at 2014-04-13 00:31
ウワー 緑が一杯ですね。
美味しそうです。!
柿の葉、お茶の葉も天ぷらですか!?
体に良さそう♪
そんな中に黄色の押し寿司がひと際色を添えていますね。
皆さん大いに春の味を堪能されたことでしょうね。^^
Commented by mako0318m at 2014-04-13 08:36
外で天ぷらなんて楽しそう♪♪♪(゚∇゚)
ビール、美味しいでしょうね~♪(^-^)

柿の葉も食べれるんですか?
どんな味がするんですか?
そういえば、柿の葉のお茶とかありますものね。
身体に良さそうですね~♪(^▽^)
Commented by ka-ma-s at 2014-04-13 09:10
天ぷらうまそ~です!
晴れた日に外で食べるなんて贅沢です。
酒がすすみますね(笑

柿の葉食べれるんですね。。。知りませんでした。
渋柿みたいに渋みがあるんですか?
Commented by runa_yuzu_love at 2014-04-13 11:25
美味しいそうですね(*^_^*)
ワラビの天ぷらは 食べたことがないですわ
近かったらこっそりと紛れてるかも・・・笑
Commented by asahinahikari at 2014-04-13 17:12
お庭で天ぷらパーティ良いですね〜お茶の新芽静岡ならではですね〜
みんな春の一品頂いて、お腹も気持ちもウキウキですね。
綺麗に出来た押し寿司これも又おしゃれな一品ですね〜
楽しかった事でしょう。
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-13 19:20
☆ budoudana-deさん、
友人夫婦のお庭で・・・調理は男がして女衆は食べるだけ
野菜もタラの芽以外は、近場で採ってきた材料です
野外で気の置けない友人を食べると美味しいですね
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-13 19:48
☆ mako0318m さん、
外で食べたり飲んだり出来る季節に感謝し・・・
柿の葉はグリーンのパリパリ煎餅
お茶の葉はちょっと渋い大人の味でビールにピッタリ
来月も山菜天ぷらやりますよ~
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-13 20:09
☆ ka-ma-sさん、
焼き鳥、焼肉も炭火で焼いたので、近所の方が匂いに誘われ
飛び入り参加したり・・・美味しい野菜天婦羅で酒も進む~~~
柿の若葉は苦くは無いですよ~緑のセンベイみたい感じですね
フキのとう”もしたかったけど、終わって葉がでててダメでした
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-13 20:12
☆ runa_yuzu_love さん、
ワラビの天ぷらは私も初めてでしたが、柔らかで”まいう~~
匂いに誘われて、近所の方も食べに来て盛り上がりましたよ!
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-13 20:22
☆ asahinahikari 光さん、
自宅の垣根にお茶の木が1本生えてて摘んで来ました
竹の子、ワラビは友人が山から採ってきた食材です
春の恵み・・・春の命をいただき足も完治したようです~
押し寿司は嫁さんの18番で樹の芽が良い香りでした。
外での食事は・・・何を食べても美味しいですね

Commented by yumesaki_annai at 2014-04-13 20:27
☆ shimaさん、こんばんは~
これから山菜が色々出て来ます
土手に生えてる草でもこの時期は何でも食べれるので
天婦羅パティーお勧めします~美味しいです!
Commented by hibikorekouji2 at 2014-04-13 22:41
天麩羅パーティー、盛り上がったのでしょうね。
山菜は大好きだけど、なかなか食べる機会がないです。
ご近所だったら、お箸とお茶碗を持って参加したかったです(^_-)-☆


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

最新の記事

相良の水中花火
at 2017-08-15 00:05
高座山の夜景(6月9日)③
at 2017-08-14 00:05
高座山の夜景(8月9日)②
at 2017-08-13 00:05
高座山の夜景(8月9日)①
at 2017-08-12 00:05
神明の花火.2017②
at 2017-08-11 00:10
神明の花火.2017①
at 2017-08-10 07:21
清水港まつり花火大会
at 2017-08-07 00:05
暑中お見舞い~
at 2017-08-06 13:43
玉ボケのヒオウギ
at 2017-08-03 00:05
藪ミョウガが咲きました~
at 2017-08-02 00:05
プルメリアが咲きました
at 2017-08-01 00:05
安倍川花火大会~2
at 2017-07-31 00:05
安倍川花火大会~1
at 2017-07-30 00:05
静波花火大会
at 2017-07-29 00:05
琉球朝顔~
at 2017-07-28 00:05
ドジョウ池
at 2017-07-27 00:05
梅花藻が咲きました~
at 2017-07-26 00:05
スーパースター・ヴァーゴ 初寄港
at 2017-07-25 00:05
可愛いベイビィ~
at 2017-07-24 00:05
ラベンダー
at 2017-07-23 00:05

以前の記事

最新のコメント

こんばんは(^o^) ..
by hannsinn24 at 23:00
お早うございます。 夏..
by tamataro1111 at 06:32
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 18:28
> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 18:26
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 18:23

カウンター