箸休めに~椿

桜が続いていますので、和風の花で・・・

a0188405_1423199.jpg




外付けHDDが満杯となり、写真整理中に見つけたものです

チョット時期外れですが、桜以外のお花も撮るんです


a0188405_14232955.jpg
a0188405_1423366.jpg


オマケ!花筏!目が回る~~

a0188405_14292327.jpg
a0188405_14294733.jpg

by yumesaki_annai | 2014-04-11 14:33 | 花、食 庭、公園 | Comments(17)
Commented by odamaki719 at 2014-04-11 18:52
こんばんは??
 素晴らしい花筏が撮れていますね。
この様な素晴らしい花筏を見たのは初めてです。
Commented by makuropapa at 2014-04-11 19:42
渋い

これも又綺麗で 申し分ないですね

最高!♫ (*˘︶˘*).。.:*♡


Commented by hibikorekouji2 at 2014-04-11 19:56
一輪の椿がもつ存在感は凄いですね。
たった一輪の椿が場を引き締め、落ち着いた空間へと誘ってくれます。
好きな花です♪

備前焼でしょうか。
椿を最大限引き立ててくれているようです。
美しい1枚にウットリしています^^
Commented by asahinahikari at 2014-04-11 20:52
茶花二種にお茶釜が見えています。どなたのご趣味かしら?
センスの良さが伺えます。
ところで外付けHDDが満杯になる程富士山撮ったのですか〜〜?
膨大の量ですね〜〜足が痛くなるはずです〜〜ごめんなさい〜〜
Commented by shima_shima1225 at 2014-04-11 21:26
こんばんは!
素敵なテーブルフォトですね。^^
花器の趣味がとってもいい、、奥様のご趣味でしょうか?
そして花筏、、こんな美しい絵を見たのは初めてです。♪
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-11 21:48
☆odamaki719 さん
いつもコメントありがとうございます~
昨年駿府城のお堀でさくらグルグルを撮りました
フイルターを数枚重ねて昼間のバルブ撮影です
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-11 22:00
☆ asahinahikari 光さん、こんばんは~
骨董が好きで京都の骨董市に2人で行き買ったものです
写真のストック量は外付けHDD3台有りますが満杯です
毎回撮ったらすぐに整理しとけば貯まりませんが、何もしないので
5TBの容量ですが満杯アラームが出て慌てて消してます~
今日一日で50MB消したらアラーム表紙が消えました(汗)
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-11 22:15
☆hibikorekouji2 さん
こんばんは~お酒が好きで備前焼の徳利で飲むと美味いんです
たまに・・・庭の花など入れて愉しんでいます
和風のフォト・・・落ち着きますね!
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-11 22:20
shimaさん,こんばんは~
大皿と徳利は骨董市で私が買いました
時々出して庭の花で愉しんでいますが癒されますね
花筏は色んなフイルタ-付けて何枚も撮ったなかの1枚です
昼間なでバルブ時間の調整が難しかったです
Commented by budoudana-de at 2014-04-12 00:21
こんばんは~。
赤椿に備前なんですね。素敵!
藍の染めつけもまた風情あります。
そして桜の花筏も・・・
和の美が満載で嬉しくなりました。
京都の骨董市、私もお勉強で京都へ通っていた頃、一度だけ寄ったことありましたっけ。
足の方はどうですか?
Commented by deziichi1 at 2014-04-12 07:28
家にも大きな椿の花が見れますが比較ができなく難しく、、、、
素敵な作品に勉強できました
また、花びらのぐるぐるを撮りたいですが場所がみあたらづ、、、、
すばらしい光景のカットにうっとりさせていただきエネルギーをいただきました。
Commented by Tiny at 2014-04-12 10:29 x
鳴門海峡 うず潮のよう~(^_-)-☆
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-12 10:57
☆ makuropapa さん、
コメントいただきありがとうございます
年度替りの忙しさも一段落したようで
大好きな砂浜で身体を休めて下さいね
木製レザーカット表札も暇なとき宜しく~
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-12 14:21
☆ deziichi1さん、
夜桜に☆グルグルは見事でした
コンポジット合成にもチャレンジしてみたいですが
中国製のタイマーの調子が今一です
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-12 14:24
☆ Tinyさん、
コメントありがとうございます~
ホルスタインの赤ちゃん・・・可愛かったです
明日久しぶりに出撃しますが、桜も終わってしまい
何を撮ればいいんでしょう・・・中途半端な時期です!
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-12 14:30
☆budoudana-de さん
大阪で現役時代に骨董にこって京都の骨董市に良く行きました
その時の染付皿を時々飾って愉しんでいます
静岡にも骨董市はありますが、写真が忙しくて行きませんね
お騒がせした足は、順調に回復し明日は出撃します
コメントいただきありがとうございます~
Commented by nozakimacogo at 2014-04-12 15:05
こんにちは~✿
和風の花器に和のお花が良く似合います♪
そして~目が回りました~^^
それ以上に、こんな事が出来ちゃうことに^^びっくりで^^
私の、頭の中が、混乱してしまいました♪


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

最新の記事

相良の水中花火
at 2017-08-15 00:05
高座山の夜景(6月9日)③
at 2017-08-14 00:05
高座山の夜景(8月9日)②
at 2017-08-13 00:05
高座山の夜景(8月9日)①
at 2017-08-12 00:05
神明の花火.2017②
at 2017-08-11 00:10
神明の花火.2017①
at 2017-08-10 07:21
清水港まつり花火大会
at 2017-08-07 00:05
暑中お見舞い~
at 2017-08-06 13:43
玉ボケのヒオウギ
at 2017-08-03 00:05
藪ミョウガが咲きました~
at 2017-08-02 00:05
プルメリアが咲きました
at 2017-08-01 00:05
安倍川花火大会~2
at 2017-07-31 00:05
安倍川花火大会~1
at 2017-07-30 00:05
静波花火大会
at 2017-07-29 00:05
琉球朝顔~
at 2017-07-28 00:05
ドジョウ池
at 2017-07-27 00:05
梅花藻が咲きました~
at 2017-07-26 00:05
スーパースター・ヴァーゴ 初寄港
at 2017-07-25 00:05
可愛いベイビィ~
at 2017-07-24 00:05
ラベンダー
at 2017-07-23 00:05

以前の記事

最新のコメント

こんばんは(^o^) ..
by hannsinn24 at 23:00
お早うございます。 夏..
by tamataro1111 at 06:32
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 18:28
> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 18:26
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 18:23

カウンター