水かがみ

車窓から黄色い菜の花の逆さがチラリッと見え~気になって引き返してみました・・・

菜の花の~みず鏡!
a0188405_12591067.jpg




水を張った田の向うに・・・菜の花!

a0188405_131026.jpg


・・・・・・・・・人家は有るし~富士山は見えず またキョロキョロ運転!・・・・・

菜の花発見!遠くの田んぼに咲いてます・・・

a0188405_1354370.jpg


小屋が有って富士山が絡みません・・・こぼれ花で我慢
a0188405_1393657.jpg



今年は菜の花が少ないです

ようやく見つけても富士山とからまず・・・残念です

12日からパノラマロードで菜の花祭りがあり撮りたいですね
by yumesaki_annai | 2014-04-10 13:15 | 花、食 庭、公園 | Comments(10)
Commented by 嶺、 at 2014-04-10 16:33 x
こんにちは、初めてお便りします。blog拝見してます。素晴らしい富士山の写真ありがとうございます。此れからも時たまお邪魔しますので宜しくお願いします。
Commented by misarin-1126 at 2014-04-10 16:37
わぁ~~菜の花と青空に山々の水鏡(^^♪ きれい~^^
里山の雰囲気が素敵ですね(^^♪
私の所で河川敷に菜の花が群生してますぅ~(^^♪ 
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-10 17:21
☆ 嶺さん、
はじめまして~嬉しいお便りありがとうございます
近場の桜は葉桜になりましたが、満開桜と富士山のストックは
まだまだ撮り貯めてます。
4月中は”桜&富士山”が続きますので又お立ち寄り下さい。
Commented by sarayuna516 at 2014-04-10 17:31 x
初めてのコメントです。こちらの方で写友から見せていただく富士山はいつも同じようなのばかりでしたがyumesakiさんに、見せていただきいろいろな角度や場所で、こんなにいろいろな富士山が撮れるのかと目からうろこでした。これからも、いろいろな富士
を楽しませていただきます。よろしくお願いします。
Commented by odamaki719 at 2014-04-10 19:27
 菜の花の映り込みもいいですね。
富士山は本当に綺麗で癒されますね。
Commented by asahinahikari at 2014-04-10 19:29
撮影ポイント探し、ご苦労なさっているのが伝わって来ました。
3枚目の菜の花にモンシロチョウでも止まらないかな〜勝手に思ってしまいました。
水鏡、穏やかな春の日を感じます。水温む時期になって来ましたね|
Commented by まるも at 2014-04-10 20:42 x
足は大丈夫ですか?もしかすると右の足?
はやく元気で撮影復活出来ますように
 夢先師匠のブログは真似したくなる事ばかりで
メモの準備なく覗いて、いつもあぁっと思います。
いつも真似してごめんなさい。これからも真似させて下さい。
よろしくお願いします。
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-10 21:33
☆asahinahikari さん、
そうなんです~運転中はキョロキョト物色し走ってますね
でも中々新しいスポットは見つかりません
今年の桜のスタート時期は狙った場所はほぼ撮り終わったので
次の桜を何処で撮ろうか考えるのも楽しい時間ですね
足も良くなり13日は河口湖の偵察に出掛けます~
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-10 21:40
☆ まるもさん、こんばんは~
京都、又ベイ桜、富士山とご活躍してますね
又ベイ桜素敵に撮れてました・・・以前ライトアップを撮りに行ったのを
思い出しました。お騒がせした足も80%回復したので日曜日は
久しぶりに河口湖に出掛けます。
桜と富士山の第二ステージ・・・河口湖、忍野を愉しみます。
Commented by hibikorekouji2 at 2014-04-10 23:26
水鏡が奇麗ですね~♪
水面に映る菜の花の美しさは、格別なものがありますね。
水鏡を見ていると、心が洗われるようです^^


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

世界遺産富士山を飲む~
at 2017-03-23 00:05
白鳥号が出航します~
at 2017-03-22 00:05
3月のみっ子さん~
at 2017-03-21 12:01
何処からの富士山でしょうか?
at 2017-03-21 00:05
十綸寺のもくれん
at 2017-03-20 00:05
一本松公園のこぶし
at 2017-03-19 00:05
山中湖夕焼の渚
at 2017-03-18 00:05
新清水JCT(新東名)
at 2017-03-17 00:05
部屋中~甘い香りがしてます
at 2017-03-16 00:05
薄氷張る山中湖畔
at 2017-03-15 00:04
霊峰富士を描く人と撮る人~
at 2017-03-14 00:05
忍野の鶴が池
at 2017-03-13 00:05
こっち向いて~白鳥君
at 2017-03-12 13:00
今日も元気に羽根バタバタ~白鳥君
at 2017-03-12 00:04
忍野のドジョウ池
at 2017-03-11 00:05
朝霧が湧きたつ忍野の池
at 2017-03-10 00:05
二十曲峠の朝
at 2017-03-09 00:05
ドクターイエロー(3月3日)
at 2017-03-08 00:05
甘夏と富士山
at 2017-03-07 00:05
白梅と富士山
at 2017-03-06 00:05

以前の記事

最新のコメント

お早うございます。 芋..
by tamataro1111 at 07:31
> yocomilkさん..
by yumesaki_annai at 17:20
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 17:12
おはようございます! ..
by misarin-1126 at 08:35
おはようございます。 ..
by yocomilk at 07:07

カウンター