菜の花満開

菜の花咲く麻機遊水地をご覧下さい。

a0188405_6353332.jpg






毎年ここの菜の花をお彼岸の頃撮ります・・・お墓参りの道沿い嫌でも目に付きます

a0188405_63507.jpg
a0188405_6361144.jpg
a0188405_635267.jpg
a0188405_6363178.jpg



富士フィルムのコンデジを持ち歩いてますが

この程度のフォトが撮れますので便利です

天気も快晴で桜を愉しみましょう


では、よい週末を~~今日もご訪問感謝です。
by yumesaki_annai | 2014-04-05 06:42 | 花、食 庭、公園 | Comments(12)
Commented by kima2011 at 2014-04-05 08:13
はーるの小川はさらさら行くよー 川べりの菜の花  素敵!
思わず 唄ってしまいました~
Commented by odamaki719 at 2014-04-05 10:16
 菜の花も満開で綺麗ですね。
2枚目のアングルが好きです。
Commented by hibikorekouji2 at 2014-04-05 10:17
見渡す限りの菜の花、黄色に彩られた川土手を見ていると幸せになれます♪
3枚目は、日本の原風景を見ているようです。
今ではどんな小さな川も護岸整備がなされ、「小川」という言葉が似合う川がなくなってしまったような気がします。
ホッとする光景に出会え、プチ幸せ♪
朝からホッコリ気分になれました。
ありがとうございます^^
Commented by gachako1121 at 2014-04-05 10:51
 雅茶子でございます。

 おじゃまいたしますねぇ (#^.^#)

 ホンマに 美しい 

 菜の花 日本画の様ですねえ 
Commented by nozakimacogo at 2014-04-05 16:15
こんにちは~✿~✿✿
最高です♪
菜の花、こんなに沢山観れて幸せな気分♪↑~
私の小さいころは^^(随分と前ですが)
周りに畑があって、菜の花の中に隠れたりして
遊んだ記憶があります^^

今は、近くに海はあっても、畑はない!
菜の花も、こんなに多くはない!(*^.^*)
今年分!満喫しました~♪
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-05 21:25
☆kima2011 さん、
川沿いに毎年菜の花が綺麗に咲きますが
地名が~沼のばあさん!って言うんです
遊水地で沼があり野鳥が見れますが海鵜しかいなかったですね
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-05 21:40
☆hibikorekouji2 さん、
いつもの散歩道に較べたら、花は菜の花しかありません
野鳥は池にいますが見たら海鵜しか・・・大きな鯉やヘラブナ
がいて釣してました。懐かしい田舎の風景です・・・
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-05 21:44
☆ gachako1121 さん、
嬉しいコメントいただきありがとうございます
ソメイが満開で撮りに行きましたが・・・富士山が雲隠れでしたが・・・
午後3時過ぎからクリアな姿を見せてくれ撮り納め出来ました。
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-05 21:50
☆nozakimacogo さん、
千葉方面なら一面の菜の花畑が有るように思いますが無いですか
富士山と菜の花を狙っていますが、今年は菜の花が少ないです
毎年どこかしら咲いているのに・・・又探しに行きましょう
Commented by tsurumaru5 at 2014-04-05 22:26
こんばんは。
いやー、すごいですね~。
あたり一面菜の花で綺麗な黄色で埋め尽くされていますね。
圧巻です!
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-05 22:37
☆by tsurumaru5 さん、
コメントいただきありがとうございます~
桜撮りに行ってますか?
暇なので毎日どこか出掛けてますが散り出しましたね~
わに塚のライトアップ撮りに8日行きますよ~桜愉しんで下さい!
Commented by asahinahikari at 2014-04-05 23:30
今日は菜の花がいっぱいですね!↑の方が春の小川を歌いたくなった気持ちが良く分かります。メダカがいそうな小川ですね!
今日は一つ勉強になりました。コンデジとは・・・成る程(^_・)〜*私もいつもコンデジで撮っています。機種はCanon PowerShotです。


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

玉ボケのスイレン
at 2017-06-27 00:05
玉ボケのあじさい
at 2017-06-26 00:05
玉ボケのクレマチス
at 2017-06-25 00:05
吉原の朝(6月23日)朝焼け..
at 2017-06-24 00:05
梅雨入りの庭
at 2017-06-23 00:05
中野の棚田でお花の撮影~
at 2017-06-22 00:05
伊奈ケ湖の白鳥と遊ぶ~
at 2017-06-21 00:05
新緑を映す池でカモに遭遇する~
at 2017-06-20 00:05
熊の住処までハイキング~
at 2017-06-19 00:05
池の茶屋林道~2017.06
at 2017-06-18 00:05
雲海と朝焼け(櫛形林道)2017
at 2017-06-17 01:11
新緑の箱根
at 2017-06-16 00:05
可睡斎のあじさい
at 2017-06-15 00:05
湖北ビューライン
at 2017-06-14 00:05
白ゆりが満開です~
at 2017-06-13 09:05
可睡ユリの里のクレマチス
at 2017-06-13 00:05
可睡ゆりの里2017
at 2017-06-12 00:05
吉原の朝(6月10日)
at 2017-06-11 00:05
吉原の朝(6月9日)
at 2017-06-10 06:02
踊る雲海の朝~続編
at 2017-06-10 00:05

以前の記事

最新のコメント

夢さん!おはようございま..
by misarin-1126 at 08:30
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 12:16
> aya_526さん ..
by yumesaki_annai at 11:55
> momotomusa..
by yumesaki_annai at 11:51
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 11:45

カウンター