ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

てんてんこぼしの花

てんてんこぼし・・・そんな感じがする花です

アケビの花
a0188405_17111069.jpg




山から柿の木の根元に移植したら・・・・枝一面ジャングルです!秋にはアケビの実が食べれますよ

今年はお洒落に撮ってみました~
a0188405_17145220.jpg
a0188405_1716335.jpg
a0188405_17151525.jpg

花が終わると・・・アケビの赤ちゃん誕生し秋には食べれます
a0188405_17194770.jpg



昨年のあけびの花です~見応えある大株が満開!  
Commented by odamaki719 at 2014-03-28 17:49
 アケビの花は可愛くて大好きです。
3枚目が好きです。
Commented by hibikorekouji2 at 2014-03-28 19:26
アケビの花を初めて見ました。
可愛くて爽やかさたっぷりの花に一目惚れ~♪
私も3枚目が好きです^^
Commented by runa_yuzu_love at 2014-03-28 21:23
アケビの花って✌️初めて見ました
こんなに可愛いらしい花なんですね
白い妖精さんみたい♪( ´▽`)
Commented by shima_shima1225 at 2014-03-28 22:20
こんばんは♪
アケビの花、初めてみました!
かわいいですね~
色合いがとっても素敵です。^^
Commented by sotomitu at 2014-03-28 22:37
こんばんは!
こんな可愛い花が咲くんですね~!
色も清楚な感じできれいです♡
Commented by asahinahikari at 2014-03-28 23:44
アケビの花こんなに優しいいろなんですね!そして花がいっぱい!
花咲か爺さん何かのおまじないしたのかしら!美しい〜〜♪
私のアケビは濃い紫が一輪!それでも去年あの場所に実がなっていましたが・・・
Commented by budoudana-de at 2014-03-29 00:57
yumesakiさん、さすがです。
お洒落です。❤
Commented by juju3291 at 2014-03-29 08:17
★元気ばば★
富士山大好き でもいつも嫌われ見ることできません
27日も静岡に行ったのですが 残念でした
Commented by tamabaa3 at 2014-03-29 08:54
我が家も昨日近くの里山にアケビの花探しに行きましたが未だ蕾でした。
雄花が多いのですネ!!
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-29 17:29
☆odamaki719 さん、
アケビの花は山で一番早く花が咲きます
てんてんこぼし・・・そんな感じの大好きな花です
Commented by nozakimacogo at 2014-03-29 18:17
今晩は~☆~
昨日の、雲海もとても神秘的で素敵でした~♪
今日の、アケビの花も、色々と、撮り方に変化があって
凄いな~\(^▽^)/と、感心しながら、味わいました~♪
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-29 19:04
☆ hibikorekouji2さん、
アケビの花は初めてですか~
可愛いんですよ!また花後のアケビの実の成長を
毎日観察するのも楽しみの日課です~
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-29 20:15
☆ asahinahikari さん、
こんばんは~そうなんです!花咲き爺さんは何もしてませんが
毎朝アケビを見回りありがとう!って言ってます
その感謝の気持ちが伝わったのか満開です
良く見たら・・・昨年の実が乾燥してまだぶら下がっていました(笑)
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-29 20:31
☆ budoudana-de さん、
富士山に魅せられて・・・今年から撮影も流行りのカメラ女子を真似て
青春してますよ!ダンボー君も連れて桜撮りにも行ってますが・・・
今日ダンボー君を撮ってたら不審者に間違われましたヤバイ(笑)
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-30 05:00
☆runa_yuzu_love さん、
アケビの花は何処にでも咲いてます
こんど山に行ったら樹に巻き付いてる蔦を探してみて下さい
半野良にゃんこの散歩道にも咲いていそうですよ~
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-30 05:07
☆ juju3291さん、
コメントいただきありがとうございました。
元気ばば”拝見しましたが・・・いつも仲良く元気に青春してる様子に
感激して~フォローボタンをポチッしときました。
春真っ盛り~私は富士山で青春してます!
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-30 05:20
☆ tamabaa3さん、
山でアケビの花を見て感激し庭に植えればいつでも見れるかな~って
植えましたが・・・柿の樹に巻き付き凄い事になってます。
やはり山の自然の中でチラッと見る位が良さそうですね
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-30 05:34
☆ nozakimacogoさん、
自分の好きな物や感動した事は・・・どうしても力が入ってしまいます
一日1枚の画像ではとても満足出来ません1枚に入りきれません
こんなに感動した事を分かって欲しいと思い写真が多くなります
思いが伝わり嬉しいコメントを頂くと元気になります!感謝です~
by yumesaki_annai | 2014-03-28 17:20 | 花、食 庭、公園 | Comments(18)