今朝の吉原(3月28日)

雨降り後の吉原・・・雲海が出ましたのでご覧下さい~

怪しい街明り (am4:10)
a0188405_947219.jpg




今朝は雲海が出ていたので一番上のポイントに~

途中の吉原銀座は超満員でした

a0188405_9494677.jpg

a0188405_9512113.jpg
a0188405_9514979.jpg


場所移動・・・一本杉上のカーブミラー(樹が伐採されて見晴が良くなる)
a0188405_954831.jpg


場所移動、下のカネブンさん駐車場~定番の構図~常連客と少しお喋りして・・・移動!
a0188405_9555686.jpg

又、場所移動・・・下に向かう
a0188405_9582317.jpg

下に移動
a0188405_959073.jpg



久しぶりの雲海で上から下まで場所移動して撮りまくり~

いつもの広場で写友ともおしゃべりして満足な朝・・・でも

途中で会った人の一言が雲海ではしゃいでいたハートにズッキン!


年配のフイルムカメラ2台で撮っていたベテランさんは

第2東名が出来てから雲海に色が付かなくなって

色が付かず板みたいな雲海では1枚撮っただけ!・・・・


私は100枚!も撮ったとは言えず・・・うなずくだけでした。



富士山大好き 吉原の雲海は最高!  

不治の病の素=吉原~吉原ベスト36景Ⅰ 
吉原の過去記事です~吉原ベスト36景Ⅱ 
by yumesaki_annai | 2014-03-28 10:16 | 富士山 | Comments(23)
Commented by mountain-snapshot at 2014-03-28 10:43
凄いですね、この移動は。
他の方々もされるのですか?

しかし、フィルムのベテランさんは一枚だけとは。
確かに同じような写真を何度も撮っていたら、あまり撮る気が起きないかもしれませんが、もっと色々と工夫してみれば良いのにな~と感じました。

Commented by show1792 at 2014-03-28 11:52
いや-すばらしいです。撮りに行きたいと思いつつ週一回の休みでは
なかなかです、ま、だから余計憧れるんですが、ベテランさんは、
深みのあるかたですね、私だったら、200から300は撮ります。
それだけ貴重だから。笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-28 12:55
☆ mountain-snapshotさん、
ベテランさんは昔の吉原の素晴らしい画像を持ってて
その写真以上の雲海を狙って場所も動かずジット待つタイプ。
私は欲張りな八方美人ブロガーで雲海なら撮れる時に
一杯撮っちゃうぞ!色は後ずけですね(笑)
普通の人は撮影場所は動きませんね・・・私は特別!
落ち着きのない老人は私以外居ません~
移動といっても林道を降りながらチョコット停車し撮るだけです。
Commented by sora-koto at 2014-03-28 13:09
すごいですね~
ホントきれいです
場所を移動しながらでも撮れるということは
駐車スペースはあるんでしょうか?
写真撮る撮らないは別にして(絶対撮るだろうけど)
一度行ってみたい場所ですね
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-28 13:11
☆ show1792さん、
コメントありがとうございます
先日アップの東名の夜景・・・素敵でしたよ ~
今日の吉原はたくさんのお客さんで満杯でした
お仕事有る方は休みと雲海が重なりませんが
また、時間が撮れたらお遊びに来て下さい
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-28 13:31
☆ sora-kotoさん、
嬉しいコメントありがとうございます
細い林道の茶畑とみかん山ですが、雨上がりの朝は雲海が
でます。そんな日はお客さんで一杯になり駐車スペースも
少ないのでベテランの方に案内して貰うのが良いですね
昼間明るい時にロケハンして道や駐車スペースを覚えて
からでないと間違いなく迷います。
今朝はダンボー君に雲海富士山を見せて遊んできました(笑)
Commented by 天竺の郵便や at 2014-03-28 14:51 x
メールお送りました。
4時吉原であの位なら自分の処では見えないはずですね。
眼いっぱい30枚撮りました、画各が気に入らず又挑戦です
フイルム時代の癖が抜けきらず30枚でも多いかなと思うくらいです。
デジカメだと頭では解っているのですが
Commented by june_an at 2014-03-28 16:30
素晴らしい景色に感激しました。
どれも美しい雲海で、絵画のようですね。
星空の見える写真も、夜明けのブルーに染まる景色も素敵です。
ベテランさんは常にこの景色を見てきているから、ちょっとやそっとじゃ
満足できないんでしょうね〜  それだけしょっちゅう来れるというのは羨ましい限りです・・

また機会がありましたら、ぜひ見せていただけるのを楽しみにしてます。
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-28 17:37
☆ june_anさん、
嬉しいコメントいただき有難うございます~
インフルエンザはもう良くなって出掛けられてますか
もう桜は満開です!先程~枝垂れを撮って来ました
春の歓びフォトたくさん撮って下さい
私はフォト遊びに忙しくて風邪引く暇もありません。
Commented by odamaki719 at 2014-03-28 17:47
こんばんは??
 どれが好きだとは選べないほど素晴らしいですね。
怪しい街明りをはじめどれも幻想的で芸術品ですね。
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-28 19:03
☆天竺の郵便や さん、
写メールありがとうございます
怪しい雲海は朝鮮岩では撮れませんね
山梨までうどん買に行かなくても吉原の雲海でOK
次回の雨上がりは吉原を案内します~待ってますよ!
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-28 19:07
☆ odamaki719さん、
嬉しいコメントありがとうございます
ようやくソメイが咲き出して明日は撮影会です
明日までは暖かそうですのでお花見にお出かけ下さい~
春は満開!さくらシーズンに一直線です
Commented by hibikorekouji2 at 2014-03-28 19:49
1枚目の妖艶なばかりの景色に息を飲んでしまいました。
凄いです!
ベールに覆われたかのような富士山がまた妖艶で、自然の色香に驚きました。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-03-28 21:25
こんばんは 幻想的ですね
色々な かおを見せてくれる 富士山
魅せられますわ〜〜。
Commented by umisanjin at 2014-03-28 22:01
もう、言葉に、なりません、、、@@
Commented by roseyrosey at 2014-03-29 00:34
こんばんは。
もう感動しまくりです。我が家のパソコンでこんな素晴らしい
風景を見せていただいて有り難いです。
こんな素敵な雲海を目の前にしたら、100枚どころか200枚
撮っちゃいそうです。。。でも、第二東名の影響って、こんな
風に出ちゃうものなんですね。そのお話はショックでしたね。

ベストのフィルム、最高でした。デジタルとは違う美しさに
もううっとりでした。ご紹介ありがとうございました。
Commented by ruudran at 2014-03-29 05:48
雲海、素晴らしい!
明けていく空のグラデーションも最高ですね~♪
Commented by mako0318m at 2014-03-29 14:06
こんにちは!
JETと申します。
この画像があまりにも素晴らしいので思わず“お気に入り”に入れさせて頂きました。
超~~~素晴らしい!!!
綺麗ですね!!
左側の光は何ですか?
とっても興味あります!!

Commented by mulde at 2014-03-29 17:52
この世のものとは思われない
美しい写真でびっくりしました(*_*)
朝凄く早いし!
昨日娘の友人たちが帰りまして
PCの前にやっと座ると
きれいな富士の写真がいっぱい。
yumesaki-annaiさんは本当にすごいですね。
4月が楽しみです!
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-29 18:50
☆hibikorekouji2 さん、
早朝散歩で色んな花や鳥さんに遭遇した時の歓びや驚き・・・
雲海の遭遇時と同じだと思います
テンション上がりっぱなし!アドレナリン垂れ流し~~
毎回こんな景色が見たいですが、何に数回だけです
だから上から下まで移動して色んな方向から
ここの富士山を撮っておきたいんです。
夢中になって撮る!それが生き甲斐ですね!
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-29 19:32
☆roseyrosey さん、
週末はお出かけで~また素敵なフォトを見せて貰えそうですね
吉原は私のホームグランドで毎月雨振り後には出撃しますので
年間では3~40回は通っています
新東名が昨年出来・・・また撮影地の前には中部横断道が工事中で
環境の変化は雲海の出現に大影響しています。
撮れる時にここからの雲海富士を1枚でも多く残せたらと思い
出撃しますが・・・雲海の確率は少なくなるばかりです・・・
嬉しいコメントありがとうございます~励みになります!
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-30 06:27
☆ mako0318m,
JETさん、コメントいただきありがとうございます
左側の強い光は道路工事の光です
こんな田舎の山の中にも、昨年第二東名が出来て~
中部横断道路が急ピッチで工事中です
ここからの眺望も目の前に高い高速道路の陸橋が出来て
自然が失われて行き・・・どうなってしまうか心配です
霧の流れも変化して大好きな雲海も出現が少なくなり
満足できる景色が撮れなくなっています~

Commented by yumesaki_annai at 2014-03-30 06:47
☆ muldeさん、
おはようございます~この雨でそちらの根雪の雪解けも早まり
山野草が一気に芽吹きそうですね!
野鳥も色々訪れていますね・・・4月の野鳥楽しみにしています!


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

最新の記事

相良の水中花火
at 2017-08-15 00:05
高座山の夜景(6月9日)③
at 2017-08-14 00:05
高座山の夜景(8月9日)②
at 2017-08-13 00:05
高座山の夜景(8月9日)①
at 2017-08-12 00:05
神明の花火.2017②
at 2017-08-11 00:10
神明の花火.2017①
at 2017-08-10 07:21
清水港まつり花火大会
at 2017-08-07 00:05
暑中お見舞い~
at 2017-08-06 13:43
玉ボケのヒオウギ
at 2017-08-03 00:05
藪ミョウガが咲きました~
at 2017-08-02 00:05
プルメリアが咲きました
at 2017-08-01 00:05
安倍川花火大会~2
at 2017-07-31 00:05
安倍川花火大会~1
at 2017-07-30 00:05
静波花火大会
at 2017-07-29 00:05
琉球朝顔~
at 2017-07-28 00:05
ドジョウ池
at 2017-07-27 00:05
梅花藻が咲きました~
at 2017-07-26 00:05
スーパースター・ヴァーゴ 初寄港
at 2017-07-25 00:05
可愛いベイビィ~
at 2017-07-24 00:05
ラベンダー
at 2017-07-23 00:05

以前の記事

最新のコメント

> tamataro11..
by yumesaki_annai at 17:00
> hannsinn24..
by yumesaki_annai at 16:58
こんばんは(^o^) ..
by hannsinn24 at 23:00
お早うございます。 夏..
by tamataro1111 at 06:32
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 18:28

カウンター